レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31736 今年の確定申告の際に医療費控除を受けたいのですが、ここで受けたレーシック手術の料金は医療費控除対象になるのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月24日
[ その他の相談 ]
今年の確定申告の際に医療費控除を受けたいのですが、ここで受けたレーシック手術の料金は医療費控除対象になるのでしょうか?
35歳男性

相談 Question今年の確定申告の際に医療費控除を受けたいのですが、ここで受けたレーシック手術の料金は医療費控除対象になるのでしょうか?

回答 Answer当院での治療は確定申告時の医療費控除対象となるかと思われますが、正確な判断は管轄の税務署にご確認下さい。
尚、当院で手術を受けられた方には、受付窓口にて領収書をお出ししております。
確定申告の際に税務署に提出してください。
(医療費控除申請の際には、領収書の収入印紙は必要ございませんので、当院でお渡しする領収書は収入印紙の無いものとなっております)
 ※領収書の再発行は出来ませんので予めご了承ください。
 詳しくはお住まいの地域税務署にお問い合わせ下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
強度近視の方がレーシックを行うと、不正乱視が発生し、見え方の質が下がる場合があります。
フェイキックIOLは角膜を削らないので、不正乱視の発生を劇的に抑制でき、見え方の質を下げる事なく、クリアな世界が実現します。
フェイキックで使用するレンズは、安全性の高い素材で出来ており、眼内に挿入することには実績がありますので問題ありません。
また、眼の中にレンズを挿入するため角膜を削る必要がなく、コンタクトレンズのような違和感もありません。
この治療は、日常の面倒なお手入れや取り外しの必要がないことから「永久コンタクトレンズ」とも呼ばれています。
世界的にみると、レーシックを含む視力矯正手術の全体の約10%はフェイキックIOLで矯正されています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 レーシックの検査で不適合になりました。エピレーシックなら適合になるということはないでしょうか。
A. レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正するのですが、前回の検査結果からは、角膜厚が右眼485ミクロン、左眼488ミクロン ・・・
2009年08月15日 (34歳/女性) [施術方法]
2. 手術回数・時間 沖縄県石垣市在住です。術後の検診翌日以外はいけません。手術は受けられますか?
A. 翌日検診は手術から1日経った眼の状態を診させて頂き、経過が順調であるか、裸眼での生活が可能かどうか等を診断させて頂きますので、必ず ・・・
2012年07月04日 (42歳/女性) [手術回数・時間]
3. その他の相談 施術翌日の検査は何時頃終わりますか?お支払いには主人名義のクレジットカードが使えますか?
A. 1)翌日検診では視力検査と、眼の圧力を測る眼圧検査、担当ドクターによる診察を行います。 所要時間につきましては、 1時間程度となって ・・・
2010年12月24日 (37歳/女性) [その他の相談]
4. 施術の効果 乱視で視力(0.05程度)なんですが、視力は回復しますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年09月21日 (31歳/男性) [施術の効果]
5. 手術回数・時間 デンマーク在住です。一時帰国することになりましたが、約4週間の滞在中に視力回復手術を受けることは可能でしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2008年05月07日 (40歳/女性) [手術回数・時間]
6. 費用と支払い レーシック後カムラの場合、料金は25万円(HP記載金額)ということでよろしいのでしょうか?
A. レーシック後カムラ(アキュフォーカス)は老眼の症状がある40〜65歳の方で、白内障や緑内障などの眼疾患や全身疾患がない方が対象となりま ・・・
2011年05月03日 (?歳/女性) [費用と支払い]
7. その他の相談 名古屋 では手術及び検査はしていますか?
A. 名古屋 の検査治療においては、東京 大阪 と同じ機器を使用しております。 また、執刀しているドクターも、東京 にて以前より勤務しており ・・・
2008年07月20日 (31歳/男性) [その他の相談]
8. その他の相談 花粉症などの症状が出ている時期でも手術を受けることは可能ですか?
A. 花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。 また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。 但し、症状が強 ・・・
2008年03月08日 (24歳/男性) [その他の相談]
9. その他の相談 無料説明会での簡易検査などによってチェックすることができます・・・とありましたが、いつ行っておられますか?
A. 当院では、カウンセリング検査時には集団での“説明”ではなく、より深く理解をして頂くため個別でのカウンセリングを行なっております。 ・・・
2008年02月22日 (34歳/女性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 視力が必要な試験を受ける予定でどうしも手術をしたのですが、18歳未満でもできますか。
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なっても、近視、乱視、遠視等の度が変化する可能性があります。 その為、レーシック治 ・・・
2008年10月06日 (15歳/男性) [適応性への不安]