レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31243 ここ数年で不正乱視が進み、眼鏡で矯正不可と診断されました。レーシックも適用不可と診断されました。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年10月12日
[ 施術方法 ]
ここ数年で不正乱視が進み、眼鏡で矯正不可と診断されました。レーシックも適用不可と診断されました。
34歳男性

相談 Question沖縄在住です。
ここ数年で不正乱視が進み、眼鏡で矯正不可と診断されました。レーシックも適用不可と診断されました。
なんとかハードコンタクトを毎日装着して日々過ごしていますが、ドライアイに悩み、眼鏡を使用できないため目を休めることが出来ずつらい日々を過ごしています。
この手術または他の手術で何とか治療できないか日々悩んでいます。
一度、上京し検査を受けてみたいと思っています。

回答 Answer当院ではドライアイ等でコンタクトレンズの装用が困難な方が、数多く手術を受けられており、良好な結果が得られております。
尚、ドライアイがある場合には、レーシック手術に支障がない場合と、先に一般的な眼科でドライアイの治療を行ってからレーシック手術を行った方が良い場合とがあります。

そのため、当院では手術前の検査にて、角膜の乾燥状態を調べる検査を行っており、ドライアイが非常に強い場合には、ドライアイの治療をお受け頂いた後にレーシック手術をお勧めする場合もございます。ご了承下さい。

また、レーシック手術後は一時的に涙の分泌が不安定になる為、手術後はしばらく乾燥症状が強くなりますので、その間は点眼薬等によるケアが必要となってくる可能性がございます。
通常は時間の経過と共に徐々に改善してくるのですが、手術前と涙の分泌量がほぼ同等になるには約 6ヶ月から12ヶ月程かかります。
尚、手術前からドライアイの傾向がある場合には、最終的に手術前とほぼ同等の涙の分泌量に改善した場合でも、もともとのドライアイが治るというわけではないため、手術によって視力を回復した後も、やはり、乾燥に対する点眼等の治療が必要となってくるかと思われます。

コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。当院で導入している最新 のエキシマレーザーは、検査結果をもとにレーザーを照射しており、より高い矯正精度を得る為には、コンタクトレンズの装用で圧迫されている角膜を元の状態に戻し、正確な検査を行う必要がございます。手術の効果に影響が出てきますので、必ず中止期間をお守り下さい。
ソフトコンタクト(近視遠視)は3日間
ソフトコンタクト(乱視入り)は1週間(7日間)
ハードコンタクトは2週間(14日間)


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは一人でも多くの方に、最高の医療をなるべく負担のかからない価格で提供できるよう常に努力しています。
その為、最新機器の導入はもちろんのこと、当院独自開発のマイクロシステム、コンディションメーターなどを駆使し、充実した施術を実施することにより、常にハイレベルな医療を提供しています。
また、施術された患者様の満足度も非常に高く「口コミ」で広まり、多くの方に来院して頂けるようになりました。
その為、患者様からのご負担を最小限に抑え、適正価格で最高の医療提供を実現しています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 レーシック手術でもいろいろな機種がありますが、近視と老眼では具体的にはどのような手術となるのでしょうか?
A. 1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレー ・・・
2010年05月29日 (?歳/男性) [施術方法]
2. 施術方法 他院でコンチェルトは再手術ができないといわれました。品川近視クリニックでは再手術ができるのはどの手術ですか。
A. 当院で行っているイントラレーシック治療では、従来のマイクロケラトームを使用した治療と比べると、薄く正確なフラップの作成が可能であり ・・・
2008年03月03日 (?歳/女性) [施術方法]
3. 適応性への不安 軽度のパニック障害にて向精神薬を服用しています。精神薬を服薬の場合はレーシックのオペは可能でしょうか。
A. 心療内科のお薬を内服されている場合には、眼の度数が安定しにくく、検査の結果が正確に出にくかったり、治療後に視力が安定しにくい場合が ・・・
2010年08月28日 (37歳/女性) [適応性への不安]
4. 手術回数・時間 検査と手術を同じ日にすることは可能でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年09月19日 (28歳/女性) [手術回数・時間]
5. 治療前の不安 将来、レーシック後の度数低下があった場合、フェイキックIOLや多焦点眼内レンズの挿入は可能でしょうか?
A. 1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレー ・・・
2008年01月16日 (43歳/女性) [治療前の不安]
6. 施術の効果 眼科で両目とも強度の近視と強度の乱視と言われています。強度の近視と乱視でも視力は回復するのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年07月16日 (39歳/男性) [施術の効果]
7. 施術方法 角膜レンズを入れてもらい、その後2、3ヶ月あとにフェイキックを入れてもらうことは可能なのでしょうか?
A. 当院では、角膜内リングを挿入したあとでのフェイキックIOL手術は行っておりません。 お役に立つことができず、大変申し訳ございません。 ・・・
2008年11月23日 (34歳/男性) [施術方法]
8. その他の相談 某眼科にて、エピレーシックの手術を受け、右目だけがモヤがかった状態になった・・・
A. エピレーシック治療の場合は、治療後に角膜表面の上皮細胞という部分が再生するのには時間がかかり、特に治療後間もない上皮細胞が再生途中 ・・・
2007年10月11日 (23歳/男性) [その他の相談]
9. 適応性への不安 ハードコンタクトを使用しておりますが、近視だけではなく乱視も多少入っていると思いますが手術は可能なんでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年04月27日 (41歳/男性) [適応性への不安]
10. 治療前の不安 視力回復手術を検討していますが、スギ花粉症です。花粉の飛散時期が終わってから手術を受けたほうがいいのでしょうか。
A. 花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。 花粉症の治療に使 ・・・
2008年11月21日 (23歳/女性) [治療前の不安]