レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31400 コンタクトの度数が10.0で、裸眼で0.03ぐらいしか見えていません。そんな自分でもレーシックを受けて視力は回復しますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年11月09日
[ 施術の効果 ]
コンタクトの度数が10.0で、裸眼で0.03ぐらいしか見えていません。そんな自分でもレーシックを受けて視力は回復しますか?
23歳男性

相談 Question現在、コンタクトの度数が10.0で、裸眼で0.03ぐらいしか見えていません。
そんな自分でもレーシックを受けて視力は回復しますか?
またどれくらいまで回復するのか、どのレーシック手術がいいのかを教えてください。

回答 Answer当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで手術可能です。
手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。

レーシック手術では角膜を削ることによって近視乱視を矯正しますが、技術的には近視乱視を全く無い状態にすることは困難であり、特に元々の近視・乱視が強い方は、少し乱視が残ってしまう場合がございます。
そのような場合は特に暗所での見え方が若干劣ることがございます。

当院には様々な手術法(使用する機器の組み合わせによって手術法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の現在の眼の状態や生活状況から、その方に合った手術法をお選び頂くことが可能です。
尚、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるか、どの手術法が適切であるかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりかねます。
当院では、検査の結果や生活状況から、その方に合った手術法をご提案しておりますので、よろしければ一度、無料カウンセリング検査にお越し下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックは、角膜の表面を薄く削る手術で、眼球の内部には影響ありませんので失明の心配はありません。
アメリカで、1995年にFDA(米国食品医薬品局)がエキシマレーザーを使用した視力矯正術を認可し、日本でも2000年に厚生労働省が安全性を確認し、認可されています。
それ以降、全世界で年間数百万件手術が行われておりますが、現在まで失明の報告は1例もありません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 重度の近視と極軽い乱視です。施術を受けて正常に視力回復できるでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年11月05日 (31歳/女性) [施術の効果]
2. 施術方法 先日、レーシーックでの手術は不可能と断定をされました。フェイキックAOLという手術に関しても不可能でしょうか?
A. 前回の検査結果では、角膜の厚さが両眼とも約 480ミクロンと、平均的な厚さの 520ミクロンと比較して薄く、尚且つ近視乱視度数が強いため、 ・・・
2008年01月18日 (30歳/女性) [施術方法]
3. 適応性への不安 子供がほしいと思ってるんですが、妊娠するかもという状況で手術は受けられますか?
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の感染症予防のための感染症のお薬 ・・・
2008年10月01日 (35歳/女性) [適応性への不安]
4. 適応性への不安 遠視の症状が出ており、現在、遠近両用のハードレンズを使用、右目に白内障の症状もありますが手術は可能なのでしょうか。
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能なのですが、白内障がある場合には白内障の濁りによって近視が残るため、近視乱視を矯正し ・・・
2008年05月03日 (?歳/男性) [適応性への不安]
5. その他の相談 スケジュールの調整が難しいのですが、術後1週間後の検査はぴったり一週間後でないといけない?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療を ・・・
2010年06月07日 (33歳/男性) [その他の相談]
6. その他の相談 マンスリーマンションのため、住民票の変更ができません。免許証などの住所は仙台の自宅アパートのままなのですが、大丈夫?
A. 現在、会社の研修(3か月間)のため、東京にいらっしゃる場合は、身分証明書は仙台のご自宅が記載されていらっしゃる免許証で大丈夫です。 ・・・
2011年11月20日 (29歳/女性) [その他の相談]
7. 治療前の不安 他の院で失明する可能性がある患者さんが出たので、とても心配です。
A. エキシマレーザーで角膜を削ることで近視を矯正する治療方法が始まって、約20年が経ちますが、特に20年経ってから視力が落ち始めたり、老眼 ・・・
2009年07月10日 (27歳/女性) [治療前の不安]
8. 適応性への不安 ケロイド体質や、金属アレルギーのある人でも手術は可能なのでしょうか?
A. ケロイド体質等がある場合でも、レーシック治療が可能な場合と、適さない場合とがございます。 実際に治療が可能かどうか等は、詳細な眼の ・・・
2007年12月16日 (30歳/女性) [適応性への不安]
9. その他の相談 紹介券15000円引きの券を頂きました。手術をした場合、紹介者に4万円キャッシュバックしてもらえるのでしょうか?
A. 会員紹介優待制度は、会員登録を行って頂き、登録後に送付しております紹介券の裏に会員番号とお名前をご記入の上、お友達をご紹介頂いた場 ・・・
2008年09月01日 (?歳/男性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 ドライアイと言われていますが、手術は可能でしょうか?手術ができないケースはどの様な場合?
A. ドライアイがある場合には、レーシック手術に支障がない場合と、先に一般的な眼科でドライアイの治療を行ってからレーシック手術を行った方 ・・・
2011年09月23日 (43歳/女性) [適応性への不安]