レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31400 コンタクトの度数が10.0で、裸眼で0.03ぐらいしか見えていません。そんな自分でもレーシックを受けて視力は回復しますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年11月09日
[ 施術の効果 ]
コンタクトの度数が10.0で、裸眼で0.03ぐらいしか見えていません。そんな自分でもレーシックを受けて視力は回復しますか?
23歳男性

相談 Question現在、コンタクトの度数が10.0で、裸眼で0.03ぐらいしか見えていません。
そんな自分でもレーシックを受けて視力は回復しますか?
またどれくらいまで回復するのか、どのレーシック手術がいいのかを教えてください。

回答 Answer当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで手術可能です。
手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。

レーシック手術では角膜を削ることによって近視乱視を矯正しますが、技術的には近視乱視を全く無い状態にすることは困難であり、特に元々の近視・乱視が強い方は、少し乱視が残ってしまう場合がございます。
そのような場合は特に暗所での見え方が若干劣ることがございます。

当院には様々な手術法(使用する機器の組み合わせによって手術法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の現在の眼の状態や生活状況から、その方に合った手術法をお選び頂くことが可能です。
尚、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるか、どの手術法が適切であるかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりかねます。
当院では、検査の結果や生活状況から、その方に合った手術法をご提案しておりますので、よろしければ一度、無料カウンセリング検査にお越し下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックを行うには、まず手術可能かどうか、綿密な適応検査を行う必要があります。
この検査は手術の適応、不適応の判断だけではなく、患者様の眼の状態を詳しく調べられます。
人の眼は常に一定の条件であるとは限りませんので、綿密な検査を行い、その検査結果をもとに矯正量を決定し、正確で安全な手術を行なう必要があるのです。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 術後1週間以降も目に汗が入ることは視力低下につながるのか?
A. 手術後 1週間は特に眼に水が入らないように注意が必要ですが、基本的には眼に水が入ってもほとんどの場合は問題ありません。 特に眼に水や ・・・
2008年07月24日 (23歳/男性) [その他の相談]
2. 施術の効果 かなりの近眼です。術後はどれくらい回復できるでしょうか?
A. 1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレー ・・・
2008年08月22日 (32歳/女性) [施術の効果]
3. 適応性への不安 アキュフォーカスの老眼治療を希望しております。近視遠視は無く、軽い乱視程度です。手術は可能でしょうか?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2011年12月04日 (?歳/女性) [適応性への不安]
4. 施術の効果 遠近両用メガネを使用してますが、老眼の度が進んでます。乱視もあるためどのようなレーシック手術が適しているでしょうか。
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2013年02月02日 (?歳/非公開) [施術の効果]
5. 治療前の不安 5年ぐらい前より老眼になってきました。もし近眼の矯正をした場合、老眼はどのようになるのでしょか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年04月22日 (?歳/男性) [治療前の不安]
6. 適応性への不安 一度眼を傷つけた人はレーシックを受けられますでしょうか?
A. 以前、コンタクトレンズにより角膜を傷つけている場合でも、現在の眼の状態に問題がなければ、レーシック治療は可能です。 尚、現在眼の表 ・・・
2008年09月23日 (33歳/女性) [適応性への不安]
7. 施術の効果 手術をして視力が回復してもすぐに視力が低下してしまうのではないかと心配しているのですが大丈夫でしょうか?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、術後の生活によっては少 ・・・
2007年11月26日 (21歳/男性) [施術の効果]
8. 施術の効果 半年前から手元の文字新聞の文字がダブってみえます。施術は可能でしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡 ・・・
2007年11月13日 (53歳/男性) [施術の効果]
9. 施術の効果 右目は常にぼやけていて一日に何度も両目の焦点が合わなくなり、疲れや肩こりが酷い。レーシックでこのような症状は治る?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年09月08日 (38歳/男性) [施術の効果]
10. 適応性への不安 現在妊娠をしていますが、手術を受けれますか? 受けることで妊娠へのリスクはありますか?
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の炎症止めの内服薬が使用できない ・・・
2010年08月02日 (33歳/女性) [適応性への不安]