- 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
- 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
- Q&Aサイト限定特別割引クーポン
- 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00
レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。
[ 検索結果へ戻る ]

過去に角膜潰瘍になったことがあるのですが、手術を受けることができるのでしょうか?

角膜潰瘍の既往がある場合でも現在の眼の状態によっては手術が可能な場合と、手術が適さない場合がございますので、まずは一度、お近くの眼科を受診されることをお勧め致します。
受診された結果「角膜腫瘍(潰瘍)」等、眼の状態に問題が無いようでしたら、宜しければ一度カウンセリング検査へお越し下さい。
尚、検査ご来院時にご記入頂く問診表に、ご病気や内服薬に関してお答え頂く欄がございますので、もれなくご記入下さいますよう、お願い申し上げます。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
| その他のQ&A | 10 件を表示 |
|---|
![]() |
||
| 1. | 手術の証明書のようなものを発行して頂ければ保険会社からお金が戻ってくるらしいのですが、発行して頂けますでしょうか? A. 診断書は、直接品川近視クリニック受付窓口にご提出頂く他、郵送での受け取りも可能です。 直接当院までお持ち頂く場合は、当院受付窓口に ・・・ 2008年08月30日 (26歳/男性) [その他の相談] |
|
|---|---|---|
| 2. | 遠近両用の眼鏡を使用し始めましたが、この頃視力の低下を感じます。このような老眼も入った状況ですが、手術は可能ですか? A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・ 2008年04月20日 (?歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 3. | 以前網膜剥離の手術を受けたことがあるのですが、そのような状況でも手術を受けることが可能でしょうか。 A. 網膜剥離の手術を受けられている方でも、現在の眼の状態が安定していればイントラレーシック治療は可能です。 入院の上で網膜の手術を受け ・・・ 2010年05月04日 (35歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 4. | 今現在、0.6と0.4の視力です。老眼で、乱視もあり老眼鏡をしています。費用と手術の安全性を知りたいです。
A. レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムラインレーのピンホール効果により老眼を回復させる(近くの物が見 ・・・ 2013年01月30日 (?歳/女性) [治療前の不安] |
|
| 5. | 近視の強度が強いため、検査及び手術を片眼づつできなかと考えておりますが可能でしょうか。 A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・ 2008年09月01日 (?歳/男性) [施術方法] |
|
| 6. | 検査結果はOKだったのですが、年齢的に回復後にすぐ老眼が出てしまうものなのでしょうか? A. 前回の検査結果からは、老眼の度数が+1.50〜2.0ジオプターと、ある程度の老眼が既に出てしまっていたため、今回レーシック治療にて近視乱視 ・・・ 2008年02月03日 (?歳/女性) [治療前の不安] |
|
| 7. | 近眼と老眼のレーシック手術を考えていますが、汗っかきなので夏の手術はいかがなものでしょうか? A. 『レーシックカムラ(アキュフォーカス)』は老眼の症状がある40〜65歳の方で、白内障や緑内障などの眼疾患や全身疾患がなく、また、過去に ・・・ 2011年05月15日 (?歳/女性) [その他の相談] |
|
| 8. | 強度の近視です。強い近視でも、手術できますでしょうか?手術後は何年ぐらい、視力は持続するのですか? A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能であり、近視度数は−15D(単位:D=ディオプ ・・・ 2007年10月23日 (33歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 9. | 遠距離の為(沖縄県より)検査そして術後の検査などは再度上京しなくてはいけないのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・ 2008年05月25日 (40歳/女性) [適応検査について] |
|
| 10. | 違う病院で角膜の厚みが不足してるのでレーシックをあきらめて下さいと言われました。極端に薄い厚みってどの位?
A. 通常レーシック治療を行う場合には、角膜の強度や、万一の追加矯正の場合も考えて、角膜の厚さを約 400ミクロン残すことが望ましいとされて ・・・ 2008年11月08日 (37歳/女性) [その他の相談] |
|
![]() | ||





