レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31058 レーシックカムラを受けた時の保証期間が3年と短いのですが、カムラインレーが永久的でなく数年間の効果でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年07月11日
[ 施術の効果 ]
レーシックカムラを受けた時の保証期間が3年と短いのですが、カムラインレーが永久的でなく数年間の効果でしょうか?
43歳女性

相談 Question1)レーシックカムラを受けた時の保証期間が3年と短いのですが、カムラインレーが永久的でなく数年間の効果という事でしょうか?
数年ごとに交換するようですか?
2)老眼がすすんだ時はカムラインレーを入れていても見えにくくなっていくのでしょうか?
3)年齢を重ねていった時、カムラインレーは取り除くのでしょうか?

回答 Answer保障期間に関しては、レーシック手術を含めて、クリニックによって異なってきます。
当院で行っておりますレーシックカムラの場合、保障期間は3年間となっております。
当院で手術を受けられたほとんどの方は手術後は良好な視力を維持されており、
エキシマレーザーで近視手術が行われるようになってから約25年が経ちますが、
長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられております。

カムラインレーはPVDF(フッ化ビニリデン樹脂)で出来ており、白内障手術で用いられる眼内レンズの素材の一部として、眼内に移植しても問題ないという実績があります。
そのため、通常は一度角膜内に挿入後は、視力や眼の状態がよければ、特に交換や抜去の必要はありません。

カムラインレーが挿入されていることによる効果はずっと持続しますので、老眼が術後に進行した場合でもカムラインレーを挿入されていない場合と比べて、かなり老眼が回復されている状態であるかと思います。
カムラの効果が3年というわけではございません。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、網膜の手前にピントが合っている状態を「近視」といいます。
近視の場合は、角膜の屈折する力が強いため、網膜より前方で焦点が合います。
近視になると遠くの物がぼやけてしまい、はっきりと見えません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 老眼を合わせたレーシック治療の保障期間が3年となっていましたが、治療後3年程度でまた老眼が出る可能性が高いということ?
A. 老眼治療レーシックカムラは、治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がってしま ・・・
2010年10月06日 (?歳/男性) [治療前の不安]
2. 手術回数・時間 検査から手術は最短2日、術後検査が1週間後との理解でよろしいでしょうか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年03月10日 (39歳/男性) [手術回数・時間]
3. 手術回数・時間 白内障の手術を予定してますが日帰りのみで入院はできないのでしょうか?翌日の検査に来るのであれば入院できた方が楽ですが。
A. 白内障手術は片眼ずつ行います。手術時間は30分程度(片眼)で、手術当日にご帰宅が可能ですので、入院の必要はございません。 また、当院に ・・・
2013年01月16日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
4. 費用と支払い 大阪では他にクリニックがあり、それぞれ金額が違うのですが、なぜこんなに差があるのですか。
A. レーシックの治療費用につきましては、自由診療となっておりますので、価格には非常にバラつきがございます。 レーシックは費用だけではな ・・・
2008年02月17日 (?歳/男性) [費用と支払い]
5. 手術回数・時間 6月11日にプール実習、6月18、19日に実地試験があります。その前にレーシックを受けたいと考えているのですが・・・
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年05月16日 (21歳/女性) [手術回数・時間]
6. 施術方法 いろいろと種類があり値段もバラバラですが、どの手術をするかは検査の上で勧められて決定するものなのでしょうか?
A. 当院には様々な手術法(使用する機器の組み合わせによって手術法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の ・・・
2012年03月03日 (32歳/男性) [施術方法]
7. 施術方法 老眼にも対応できるカムラインレーを最近知りましたが、HPでの説明によると片眼と書いてありますがなぜなのでしょうか?
A. 老眼治療レーシックカムラは、治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がってしま ・・・
2010年06月23日 (?歳/女性) [施術方法]
8. その他の相談 入浴は翌日から可能と案内に書かれていますが、サウナに入るのは術後どれくらいから可能ですか?
A. サウナは手術後1ヶ月間は控えて頂くことをお勧め致します。 それ以降は特に支障はありません。 尚、詳細につきましては、カウンセリング ・・・
2007年09月14日 (29歳/女性) [その他の相談]
9. その他の相談 アマリス500Zレーシックを実施できないときは他の術式でのオペは実施しないつもり。その際、アベリーノ検査をしないことは可能?
A. 当院の適応検査は無料でお受け頂けます。また、手術不適応となった場合や手術をキャンセルされた場合でも、検査料カウンセリング料をはじめ ・・・
2011年02月07日 (43歳/男性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 軽度の緑内障があります。レーシックを受けることは可能なのでしょうか?
A. 緑内障がある場合でも、症状が安定しており、現在の眼の状態に問題がなければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。 また、レーシッ ・・・
2010年08月30日 (30歳/男性) [適応性への不安]