レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30965 乱視がありますが、プレミアムイントラレーシックは乱視も治りますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年06月26日
[ 施術方法 ]
乱視がありますが、プレミアムイントラレーシックは乱視も治りますか?
37歳男性

相談 Question乱視がありますが、プレミアムイントラレーシックは乱視も治りますか?

回答 Answerプレミアムイントラレーシックと品川イントラレーシックアドバンスとでは、手術後の視力にはそれほど大きな差はないかと思いますが、最も大きな違いは手術中の環境にあります。
品川イントラレーシックアドバンスでは、エキシマレーザーにコンディションメーターを付設することによって、手術中において理想的な環境を作り出し、角膜を削る量もより正確なものとします。
プレミアムイントラレーシックにはコンディションメーターを付設しておりません。
わずかな誤差が微妙に影響する繊細な手術ですので、そのわずかな誤差をより是正することで、より安定した結果が得られます。

そのため、近視乱視度数が強い場合や、角膜の厚さに余裕がない場合等にはプレミアムイントラレーシックはお勧めしておりません。
また、手術後の視力の回復の早さは、若年の方と比べると年齢とともに徐々に遅くなる傾向にはありますので、手術後視力が安定するのに時間がかかることも考慮しまして、当院では40歳以上の方に関しましては、プレミアムイントラレーシックはお受け頂けません。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
イントラレーシックと従来のレーシックの主な違いはフラップ(角膜に作るふた)の作成方法です。
角膜にフラップを作成する際にマイクロケラトームと呼ばれる刃物を使用するのに対して、フェムトセカンドレーザーを使用するイントラレーシックでは、フラップの作成にフェムトセカンドレーザーを使用します。
このフェムトセカンドレーザーはコンピュータ制御でレーザーを照射しますので、極めて安定したフラップを作ることができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 右目のみ「ペルーシド角膜辺縁変性」という角膜の病気と診断されました。このような状態で手術で完治に近づけられる?
A. レーシック手術では角膜を削ることによって近視乱視を矯正するのですが、ペルーシド角膜変性症などの角膜の病気がある場合には、手術によっ ・・・
2012年02月09日 (33歳/男性) [施術の効果]
2. その他の相談 福岡 ではいつから手術検査予約できますか?
A. 品川近視クリニック福岡 は、現在、2008年11月14日の開院を予定しております。 その他の詳細に関しましては、今後、当院ホームページや携 ・・・
2008年09月16日 (24歳/男性) [その他の相談]
3. 施術の効果 遺伝性で視力がとても悪く、近視と乱視を持っています。完全に見えるようになるのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年12月27日 (21歳/女性) [施術の効果]
4. 手術回数・時間 私の住んでる場所が福島県で通院に時間と費用が多くかかってしまいます。数日間で検査から施術をできるプランはありますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。   1日目の適応検査 ・・・
2013年01月19日 (18歳/男性) [手術回数・時間]
5. 施術の効果 左目だけに、乱視と近視の度を入れて遠近両用の眼鏡をかけていますが、レーシックで斜視も治ると聞き検討したいと思います。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年09月07日 (?歳/女性) [施術の効果]
6. 適応性への不安 現在50歳を前にして老眼も出てきて、はたして手術が可能で裸眼で生活ができるようになるでしょうか。
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2008年05月03日 (?歳/男性) [適応性への不安]
7. 施術の効果 左目が弱視で眼鏡コンタクトをつけても視力がかわらないのですが手術を受けると見えるようになるのでしょうか?
A. レーシックでは近視乱視遠視を矯正できますが、残念ながら、弱視の矯正はできません。 手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡やコンタクト ・・・
2008年05月20日 (32歳/男性) [施術の効果]
8. 費用と支払い 友人からの紹介による割引券とサイトに宣伝されている1万円割引券を同時に使えるのですか。
A. 1)当院ホームページ上の1万円割引クーポン、もしくは紹介券のどちらかをご使用頂くことは可能ですが、併用は出来ません。 2)手術後 ・・・
2008年01月31日 (30歳/女性) [費用と支払い]
9. その他の相談 手術後の相談ですが、プールに入る仕事はできるのでしょうか?仕事の復帰とか1週間くらいでできるのでしょうか?
A. 術後のスポーツにつきましては、一般的な目安として汗が眼に入るようなジョギング等の軽い運動は1週間後から、直接眼に衝撃が及ぶ可能性が ・・・
2009年07月08日 (39歳/男性) [その他の相談]
10. 治療前の不安 失明の危険性はあるのでしょうか?
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられてお ・・・
2008年03月27日 (?歳/女性) [治療前の不安]