レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.14169 ウェーブフロントアナライザーを組み合わせたほうが、より良いということはないのでしょうか?弊害がありうるのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年02月02日
[ 施術方法 ]
ウェーブフロントアナライザーを組み合わせたほうが、より良いということはないのでしょうか?弊害がありうるのでしょうか?
38歳男性

相談 Questionイントラレーシックを手術予定です。
私が受ける手術は、ウェーブフロントアナライザーは必要ないと言われました。
「ウェーブフロントアナライザーは、より精度の高い矯正が可能」とホームページに書いてあります。
ウェーブフロントアナライザーを組み合わせたほうが、より良いということはないのでしょうか?
逆に弊害がありうるのでしょうか?

回答 Answer当院で使用しているエキシマレーザーは、ウェーブフロントアナライザーで測定したデータをそのまま使用して照射する、ウェーブフロント ガイディッド照射と、ウェーブフロントの検査の結果を参考としつつも、それだけのデータを使用するのではなく、角膜の形状などのデータも入力して照射をする、ウェーブフロント オプティマイズド照射と呼ばれる照射方式等がございます。

当院ではあなたを含めました全ての方に対しまして、ウェーブフロントアナライザーによる解析を行っており、その検査の結果をみて、最善の結果が得られる照射方式を使用しております。
尚、前回のウェーブフロントアナライザーの測定結果では、角膜の歪みが比較的小さく、ウェーブフロントアナライザーで測定した結果をそのまま用いてウェーブフロント ガイディッド レーシックで照射を行った場合は、角膜を削る量が若干増えてしまい、尚且つ、ウェーブフロント オプティマイズド レーシックの効果とほぼ変わらないことが考えられることから、今回はウェーブフロント オプティマイズド レーシックによる治療を予定しております。

当院では様々な検査を行い、そのデータに基づいて、その方にとって最善の結果が得られるような治療を提供させて頂いております。
また、治療に関してご心配なことがございましたら、治療当日も再度治療前に検査診察がございますので、その際に何でもご相談下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
手術費用のお支払い方法は、現金一括払いの他、分割払い、各種クレジットカード払いがご利用頂けます。
また、クレジット、ローンの手続きの場合は、住所が分かる身分証明書(保険証、免許証、パスポートなど)、金融機関などの届出印、口座番号が確認できる通帳または、キャッシュカードをお持ち下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 視力が凄く悪い場合は、手術は受けれないのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年08月07日 (28歳/女性) [適応性への不安]
2. その他の相談 手術後、水が目に入ってはいけない期間というのはどのくらいですか。入ってしまった場合はどう対処すればいいのですか。
A. 1.手術後 1週間は特に眼に水が入らないように注意が必要です。 2.基本的には眼に水が入ってもほとんどの場合は問題ありません。 特 ・・・
2008年02月04日 (18歳/男性) [その他の相談]
3. 治療前の不安 視力回復手術を行うと、将来、老眼が早くなるといううわさを聞いたのですが本当でしょうか?
A. レーシックで近視を治療した場合は、普通に眼が良い人と同じように、ある程度の年齢になると老眼が始まります。 老眼は眼の老化現象であり ・・・
2008年03月27日 (23歳/女性) [治療前の不安]
4. 費用と支払い レーシックに興味があるのですが、アマリス750Zレーシックの分割払いはあるのでしょうか?
A. 当院でのお支払方法につきましては、現金一括(現金払い、振込み払い)の他、各種クレジットカード、当院で組んで頂く信販ローン(分割払い ・・・
2010年11月30日 (?歳/男性) [費用と支払い]
5. 施術方法 近視、乱視で裸眼視力が左右とも0.03くらいです。現在の近視乱視の改善、今後の老眼の可能性を考えてどの種類の手術が最適?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年12月14日 (43歳/女性) [施術方法]
6. 手術回数・時間 9月に手術するなら、いつ頃から検査と予約をしなければなりませんか。
A. 術前検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております。 また、予約状況は常時変動致しますので、詳しい予約状況のご確認 ・・・
2009年07月01日 (32歳/女性) [手術回数・時間]
7. 施術の効果 視力が推定、左0.01、右が0.015ぐらいかと思われるのですが、矯正後、どのくらい回復が見込めるでしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年07月25日 (23歳/女性) [施術の効果]
8. その他の相談 サングラスの着用は術後何日頃までですか?術後、健康診断の検査などはすぐに受けられますでしょうか?
A. 1)当院では怪我や眼をこすってしまう等のトラブルを避けるため、夜間の保護眼帯と日中の保護眼鏡を無料にて差し上げております。 【 ・・・
2008年10月18日 (16歳/男性) [その他の相談]
9. その他の相談 自分に適したレーシック又はその他の近視治療について・・・検診のようなものを受けた上でご相談することは可能ですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年07月07日 (35歳/女性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 検査、手術前のコンタクト装着に関して、ハードからソフトに変えた場合は、使用を控えるのは1週間前からでよい?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2008年05月30日 (24歳/女性) [適応性への不安]