レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30720 目に強い衝撃を受けフラップがずれた場合、そちらのクリニックでは整復が可能ですか?治らなかったら視力はどうなりますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年05月18日
[ 治療前の不安 ]
目に強い衝撃を受けフラップがずれた場合、そちらのクリニックでは整復が可能ですか?治らなかったら視力はどうなりますか?
43歳女性

相談 Questionいつもありがとうございます。
目に強い衝撃を受け、フラップがずれた場合、そちらのクリニックでは整復が可能ですか?
治らなかった場合、視力はどうなるのでしょうか?
ぼんやりとしか見えなくなってしまうのでしょうか?
事故の可能性というのはなきにしもあらず怖いので、お聞かせ下さい。
また、今までにもそのようなことはあったのでしょうか?

術後1週間くらいは目に水が入ってはいけないとのことですが、目を閉じて洗髪、洗顔は問題ないのですか?少し要領が分かりませんので教えて下さい。
顔をタオルで拭く場合、まぶたの上からでも触らない方が良いのでしょうか?
すみません、日常生活のいろいろな心配事が出てきてしまいまして宜しくお願いします。

回答 Answer通常の日常生活で、フラップがずれたり浮いたりすることはございませんが、手術して間もない内に、眼に直接大きな怪我などをされた場合にはフラップがずれてしまう場合も考えられます。
その場合には痛みや強い異物感が出たり、眼が霞んだり急激な視力低下をきたしますので、万が一そのような場合には、お電話の上、早急に当院にお越し頂ければ、フラップを整復致しますのでご安心下さい。

入浴、洗顔、洗髪などは翌日から可能です。
但し、 1週間は眼に汗や石鹸水が入らないよう注意して下さい。
目を閉じて行って頂けたらと思います。
手術後約1週間は特に眼をこすらないように気をつけて頂く必要がありますので、洗顔の際に眼の周囲を触ることは可能ですが、出来るだけあまり強くこすらないように、気をつけて頂くと良いかと思います。

フラップは戻した直後から角膜の細胞の陰圧(引っ張る力)により接着し、通常、1週間程でほぼ安定し、その後、角膜の上皮細胞が再生することにより3ヶ月程で更に強く接着しますが、それまでの間、特に手術後間もない手術後1週間は眼をこすらないように、また、手術後1ヶ月程度は眼の怪我をされないように、十分気をつけて頂く必要がございます。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
施術前の検査には、視力検査・乱視検査・角膜の厚さを測る検査・角膜のカーブの度合いを測る検査・眼底検査・水晶体や網膜の検査・ドクターによる診断があります。
この検査によって、施術が可能かどうかを判断しますので、必ずお受け頂く必要があります。
また施術前の充分なカウンセリングは大変重要です。
不安な点や疑問点など、納得いくまでご相談下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 手術を検討しているところなのですが、万が一の補償についてはどのような対応が取られているのでしょうか?
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられる為 ・・・
2008年09月04日 (33歳/男性) [その他の相談]
2. その他の相談 アフターの方が仕事の関係で行けないのですが、近隣の眼科に紹介状は書いていただけますか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道 ・・・
2008年07月30日 (37歳/女性) [その他の相談]
3. 費用と支払い 術後の検査のために再度上京するというのが交通費面で悩んでいるところです。術後検査費用はどれくらいかかるのでしょうか。
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療を ・・・
2009年09月23日 (33歳/女性) [費用と支払い]
4. 手術回数・時間 住まいは島根県です。東京の出張の際にそちらで受診し、手術を受けたいと思いますが、そんなことは可能でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年05月26日 (35歳/男性) [手術回数・時間]
5. 適応検査について 今現在ハードコンタクトを使用しています。ソフトレンズをどのくらいの期間装着していれば、裸眼が3日でよくなる?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2010年08月31日 (29歳/女性) [適応検査について]
6. 施術の効果 左右とも裸眼で0.02、特に右目は乱視も入っている。何とかなりますでしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98% ・・・
2007年10月03日 (31歳/男性) [施術の効果]
7. 施術の効果 かなり強度の近視で、老眼も出始め、どんどん進みそうです。近視、老眼を同時に改善することは可能ですか?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ(アキュフォーカス)』を行っております。 レーシックカムラ(アキュフォーカス)は、角膜内に《カム ・・・
2011年05月16日 (?歳/男性) [施術の効果]
8. 適応性への不安 娘が、15歳ですが(現在コンタクト)手術は受けられますか?
A. ●レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた ・・・
2008年07月29日 (15歳/男性) [適応性への不安]
9. 治療前の不安 過去にレーシックを受け、近視は矯正されましたが、老眼も矯正したい・・・また近視に戻るということはありませんか?
A. ほとんどの方は手術後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック手術そのもの ・・・
2011年09月26日 (?歳/男性) [治療前の不安]
10. その他の相談 アイラインのアートメイクや、まつげエクステをしていると何か影響が出るのでしょうか?
A. アートメイクをされる場合には、約 1ヶ月空けて頂いてからレーシック治療をお受け頂くことをお勧め致します。 まつげエクステは、特にレ ・・・
2008年05月25日 (23歳/女性) [その他の相談]