レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30605 遠視と乱視です。手術は可能ですか?ご教示のほどお願いします。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年04月30日
[ 適応性への不安 ]
遠視と乱視です。手術は可能ですか?ご教示のほどお願いします。
?歳男性

相談 Question遠視と乱視です。手術は可能ですか?
ご教示のほどお願いします。

回答 Answer当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで手術可能です。
※強度近視とは、近視度数が−6.25D以上のことを指し、裸眼視力で表しますと0.05未満となります。

尚、手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でも、それ以上の視力回復は困難な場合もございます。

尚、遠視と、近視乱視の手術の異なる点としては、一般的には遠視の手術のほうが、若干度数が安定するのに時間がかかる傾向があることが挙げられます。
近視手術の場合は約3ヶ月程で眼の状態がほぼ安定してきますが、遠視手術の場合は、それより時間がかかる場合がございます。

一方、今回遠視手術をお受け頂いた場合のメリットとしては、遠視が軽減されることにより、手元が現在よりも見えやすくなることが挙げられます。
但し、既に始まっている老眼そのものは残るため、完全に老眼鏡が必要なくなるとい
うわけではございませんことを、ご了承下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
仕事は翌日検診後から可能です。
ただし、野外でのハードなお仕事は2〜3日後から可能です。
職種により異なりますので詳しくは担当医師にご相談下さい。
また、夜間は見えにくくなる場合もありますので、夜間の見え方が安定するまで車の運転はお控え下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 研修のため日本に帰ります。その間にレーシック手術を受けたいと考えています。帰国直前に一週間検診を受けることは可能?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年06月16日 (33歳/男性) [その他の相談]
2. 施術の効果 視力が0.02&0.03程度で強度の乱視なのですが(11D?ぐらい)視力回復できますでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2007年12月16日 (38歳/男性) [施術の効果]
3. 手術回数・時間 適応検査と手術は同じ日に可能でしょうか? 手術のあとは飛行機に乗れませんか?
A. 1)レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査 ・・・
2008年08月17日 (30歳/男性) [手術回数・時間]
4. 治療前の不安 手術を受けた後で、白内障や緑内障や他の目の病気になったときに、治療することは出来ますか?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普 ・・・
2008年11月17日 (32歳/女性) [治療前の不安]
5. 手術回数・時間 遠方からのため、金曜日の夜に東京へ移動して、土曜日に検査手術を済ませたいと思っています。可能でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年10月27日 (29歳/女性) [手術回数・時間]
6. 適応性への不安 二年ほど前から老眼が進み、また近視乱視が強い状態で手術は可能?概算費用は?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2011年11月09日 (?歳/男性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 コンタクトレンズを目にいれると酷く充血します。もし治れば手術はできますか?
A. 回答当院ではドライアイやアレルギーなどでコンタクトレンズの装用が困難な方が数多く治療を受けられており、良好な結果が得られております ・・・
2007年09月01日 (29歳/女性) [適応性への不安]
8. 施術の効果 このところ乱視に老眼という状況で、レーシック手術をすれば矯正されるのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年05月09日 (?歳/男性) [施術の効果]
9. その他の相談 イントラレーシックを行っても視力が回復しなかった場合、コンタクトレンズの使用は可能なのでしょうか。
A. 手術をお受け頂いた後でも、手術1ヶ月後からコンタクトレンズの装用は可能です。 但し、ソフトコンタクトレンズはおおむね装用可能ですが ・・・
2007年09月19日 (39歳/男性) [その他の相談]
10. 施術の効果 最強度の近視でも可能性はありますか。アレルギーがあり、結膜炎の点眼薬を使用していますが、術後も使用できるでしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年09月08日 (24歳/女性) [施術の効果]