レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.25239 目に不安がある場合は、手術の希望日よりだいぶ早くに検査を受けた方がよいのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年09月07日
[ 適応検査について ]
目に不安がある場合は、手術の希望日よりだいぶ早くに検査を受けた方がよいのでしょうか?
37歳女性

相談 Questionお忙しいところ失礼致します。
術前の検査は、目に不安がある場合は、手術の希望日よりだいぶ早くに検査を受けた方がよいのでしょうか?
普段、2w使い捨てコンタクトを使用しているのですが、時々炎症を起こし、目が真っ赤になってゴロゴロします。
目安として手術のどのくらい前を考えるのがベストでしょうか?

回答 Answerレーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の術前検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。
アマリス500ZレーシックやスタンダードZレーシック、品川トリプルRプレミアムイントラレーシックの場合は、検査のご予約時に手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。
予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は別の日という日程でも可能です。
尚、実際に予約が可能かどうかはご予約状況によりますので、お電話にてご確認下さい。
術前検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。
(3ヶ月経過後は、改めて術前検査をお受け頂く必要がございますので、ご了承下さい)
尚、手術当日は、以前に受けた術前検査の測定結果と大きな違いが無いかを検査した後、最終的なレーザー照射の値を決定致します。
検査から手術までの間に時間が空いた場合でも、再度検査致しますのでご安心下さい。
  
コンタクトレンズを長時間装用していると、眼の乾きや疲れ等によって、目が充血してくることがあります。
レーシック治療によって、コンタクトレンズを装用する必要がなくなれば、こうした症状は改善される可能性があります。
尚、ドライアイやアレルギーがある場合には、レーシック治療に支障がない場合と、先に一般的な眼科でドライアイやアレルギーの治療を行ってからレーシック治療を行った方が良い場合とがあります。
また、レーシック治療後は一時的に涙の分泌が不安定になる為、手術後はしばらく乾燥症状が強くなりますので、その間は点眼薬等によるケアが必要となってくる可能性がございます。
通常は時間の経過と共に徐々に改善してくるのですが、手術前と涙の分泌量がほぼ同等になるには約 6ヶ月から12ヶ月程かかります。
尚、手術前からドライアイの傾向がある場合には、最終的に手術前とほぼ同等の涙の分泌量に改善した場合でも、もともとのドライアイが治るというわけではないため、治療によって視力を回復した後も、やはり、乾燥に対する点眼等の治療が必要となってくるかと思われます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)は、老眼の強弱に関わらず、視力の改善が見込めます。
眼鏡やコンタクトレンズが手放せない生活を送っている方や、最近、症状が出始めた方にも適した方法で近視や遠視の方でも同時に老眼治療ができます。
40歳以上で老眼鏡が必要な方は、品川近視クリニックにご相談ください。
また、最近になって近くのものが見えづらくなっている方も、入念な適応検査を行い、検査データを基に専門医が手術可能か診察させていただきます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 駐車場は近所にありますか。
A. 当院は駐車場を完備しておりませんが、当院がございますJR有楽町駅前のイトシアビルの地下には駐車場がございます。 尚、特に提携駐車場で ・・・
2010年07月15日 (?歳/男性) [その他の相談]
2. その他の相談 自衛隊に入ろうと思っているのですが・・・従来のレーシックだと肉眼でわかってしまうのですか?
A. フラップの切開部位に関しては、眼科医が顕微鏡で診て分かるレベルでの痕は残りますが、通常肉眼では切開した痕は分かりません。 当院では ・・・
2008年01月12日 (18歳/男性) [その他の相談]
3. その他の相談 手術を受けたいと思いますが、どれくらい前に予約をすれば良いですか?20回払いのローンが通るか事前に解りますか?
A. ●品川近視クリニック大阪 は、1月1日を除き、年中無休で診療手術を行っております。 尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが ・・・
2008年07月30日 (37歳/女性) [その他の相談]
4. その他の相談 使い捨てコンタクトに印字されている数値で裸眼視力はおおよそわかるものですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年05月07日 (35歳/女性) [その他の相談]
5. 手術回数・時間 円錐角膜炎で悩んでいるため、イントラ角膜リングの施術を検討中です。手術は最短でどの程度期間が必要でしょうか?
A. 実際に角膜内リング治療が可能かどうかは、現在の眼の状態を詳細に検査してみないとわかりません。 (検査の結果によっては、リングの手術 ・・・
2008年03月23日 (28歳/男性) [手術回数・時間]
6. 手術回数・時間 日本への帰国を予定しており、早く手術を受けたいと考えています。注意点や今後のスケジュール等について教えてください。
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2009年08月01日 (34歳/男性) [手術回数・時間]
7. 適応性への不安 15年ほど前に、網膜裂孔のためレーザー手術を受けているのですが、レーシックの手術はできるのでしょうか。
A. 網膜の病気でレーザー手術を受けられた場合でも、現在の眼の状態に異常が無ければレーシック治療は可能です。 但し、実際にイントラレーシ ・・・
2007年11月23日 (41歳/男性) [適応性への不安]
8. 治療前の不安 レーシック手術をして、年をとった時、白内障手術はできるのか?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普 ・・・
2008年02月26日 (32歳/女性) [治療前の不安]
9. その他の相談 スポーツをしていますが、術後、すぐにスポーツをする事は出来ますか?
A. 当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。  レーシックカムラはレーシックの手術 ・・・
2010年10月30日 (?歳/女性) [その他の相談]
10. その他の相談 検査〜翌日検診まで3日連続の日程が希望です。一旦予約後の再変更は可能でしょうか?
A. 1)当院のご予約(術前検査手術術後検診)は、予約状況が常時変動しているため、全てお電話でのみ承っております。 また、ご予約のキャ ・・・
2009年10月09日 (36歳/男性) [その他の相談]