レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30294 長野から手術に行く場合の交通費の負担について、領収証と住所を証明するものを持参すればよいのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年03月11日
[ 費用と支払い ]
長野から手術に行く場合の交通費の負担について、領収証と住所を証明するものを持参すればよいのでしょうか?
40歳男性

相談 Question長野から手術に行く場合の交通費の負担について、領収証を持参すればよいのでしょうか?
また、住所を証明するものは、保険証と公共料金の支払い領収証等でも構わないのでしょうか?

回答 Answer交通費補助制度は施術日当日の1往復分に対しての適用となり、領収書につきましては、前もって往復分にて乗車券をご購入頂き、往復分の実費交通費の領収書を手術翌日の検診時にご提出頂いております。
尚、往路分の実費交通費の領収書にて、復路分を対応させて頂くことも可能でございます。
現住所が記載されているものであれば、運転免許証保険者証のほか、公共料金の領収書や郵便物でも大丈夫です。

※長野県からのご来院を証明することができる実費交通費の領収書と、長野県にお住まいであることが証明することができる運転免許証や公共料金等領収書等をご持参頂きまして、問診表にご記入頂いたご住所と照合させて頂きます。

交通費補助制度は、次の1)2)3)全てに該当される場合に、公共交通機関(電車・飛行機など)のご利用を対象として、両眼の場合1万円(片眼 5000円)を上限に、手術日の交通費実費分(往復料金)を補助金としてお支払いする制度です。

1)補助制度対象エリアにお住まいの方
“東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県・岐阜県・愛知県・三重県・京都府・奈良県・兵庫県・大阪府・山口県・福岡県・大分県・佐賀県・熊本県にお住まいの方は、交通費補助制度は適用されません”

2)特定の術式で手術を受けられた方
“アマリス750Zレーシック、アマリス500Zレーシック、RSレーシックスタンダードZレーシック、品川イントラレーシックアドバンス、iFS オーバルイントラレーシック、アマリス750レーシックカムラ、レーシックカムラ、ラゼック、エピレーシック”等

3)翌日検診時に交通費の領収書が提出できる方
“領収書の提出がない場合、補助金をお支払いできません”
※上記以外にも、補助制度対象手術はございます。
詳細はお電話にてご確認下さい。

現住所が確認できない方、翌日検診時に交通費の領収書が提出できない方、 公共の交通機関(電車/飛行機など)以外でご来院された方、再手術の方は交通費補助制度は対象となりません。ご了承下さい。
適応検査の結果、手術不適応となった場合も、上記 1)に該当し、且つ、検査手術翌日検診を予めご予約頂いている方の場合は、交通費補助制度の適用となりますので、検査当日、交通費の領収書をご持参頂ければ、補助金をお支払いさせて頂きます。
但し、他の術式が適応になった場合は対象外とさせて頂きます。
海外にお住まいの方や離島にお住まいの方は、交通費補助制度が適用されます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)は、老眼の強弱に関わらず、視力の改善が見込めます。
眼鏡やコンタクトレンズが手放せない生活を送っている方や、最近、症状が出始めた方にも適した方法で近視や遠視の方でも同時に老眼治療ができます。
40歳以上で老眼鏡が必要な方は、品川近視クリニックにご相談ください。
また、最近になって近くのものが見えづらくなっている方も、入念な適応検査を行い、検査データを基に専門医が手術可能か診察させていただきます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 以前診察を受け、最強度近視(-15.7D)と言われ施術が出来なかったのですが、現在はどのくらいまで施術可能ですか?
A. レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正するのですが、前回の検査結果からは、近視度数が非常にお強いため、角膜を削る量 ・・・
2009年09月13日 (29歳/男性) [適応性への不安]
2. その他の相談 年末に日本に帰る予定なのですが、年始早々に無料カウンセリングを受けることは可能ですか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2010年10月04日 (32歳/女性) [その他の相談]
3. 施術方法 乱視がありますが、老眼にはまだなっていないようです。どの治療があっているでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年09月30日 (39歳/女性) [施術方法]
4. その他の相談 現在サイパン在住。東京にいる家族の住所がパスポートに記載されていますが、身元確認として有効ですか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2010年11月03日 (39歳/女性) [その他の相談]
5. 費用と支払い 10月31日までがキャンペーン期間なのですが、検査日が31日までで優待適応になりますか?
A. レーシックの手術費用は2008年 9月30日までキャンペーンを実施しており、キャンペーン期間中の日曜日〜金曜日に手術を受けられた方に限り“ ・・・
2008年09月15日 (24歳/女性) [費用と支払い]
6. その他の相談 私はサーファーなのですが、手術後、何日経過すればサーフィンを再開できますか?
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2012年07月17日 (36歳/男性) [その他の相談]
7. その他の相談 日本に一時帰国する予定で、その間にレーシック手術を検討したい。どのようなスケジュールで予約をすればよい?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年01月25日 (20歳/男性) [その他の相談]
8. 施術方法 左右片眼ずつの手術を検討しています。1日目を右目、2日目右目検診、左目、3日目検診、1週間後検診のプランは可能?
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。手術自体の所要時間は両眼で数分程度で終わり、術後15分程度の休息をとられた後、医師 ・・・
2011年02月08日 (37歳/男性) [施術方法]
9. 適応性への不安 眼科検診に行き、「レーシックには適していない・・・」と言われてショックでした。50代でのレーシック手術は問題が多い?
A. 白内障がある場合には、レーシックによって近視乱視を治療した場合でも、視力の回復が不十分な場合がございますので、当院では適応検査で白 ・・・
2011年07月18日 (?歳/女性) [適応性への不安]
10. 適応性への不安 乱視がひどくてもレーシックは受けられる?検査には3時間ほどかかるとのことですが、具体的にはどのようなことをする?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年11月02日 (19歳/女性) [適応性への不安]