レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.21922 品川プレミアムスーパーイントラレーシック、スーパーイントラレーシック、プレミアムスーパーZレーシック3つの違いは何?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2009年07月19日
[ 施術方法 ]
品川プレミアムスーパーイントラレーシック、スーパーイントラレーシック、プレミアムスーパーZレーシック3つの違いは何?
25歳女性

相談 Question品川プレミアムスーパーイントラレーシックとスーパーイントラレーシックと品川プレミアムスーパーZレーシック3つの違いは何ですか??

回答 Answer当院では現在、Wave Light社製のエキシマレーザー「Allegretto WAVE Eye−Q 400Hz blue line」を使用した『スーパーイントラレーシック』と、同エキシマレーザーにコンディションメーターを付設した『品川プレミアムスーパーイントラレーシック』を行っております。
『スーパーイントラレーシック』と『品川プレミアムスーパーイントラレーシック』とでは、付設機器や ELS制度(主任執刀医制度)の有無、及び、メンテナンスプログラムと保障期間に差がございます。
品川プレミアムスーパーイントラレーシック治療とスーパーイントラレーシック治療の手術後の視力は、それほど大きな差はないかと思いますが、最も大きな違いは手術中の環境にあります。

品川プレミアムスーパーイントラレーシック治療では、エキシマレーザーにコンディションメーターを付設することによって、手術中において理想的な環境を作り出し、角膜を削る量もより正確なものとします。
わずかな誤差が微妙に影響する繊細な手術ですので、そのわずかな誤差をより是正することで、より安定した結果が得られます。
そのため、近視乱視度数が強い場合や、角膜の厚さに余裕がない場合等、品川プレミアムスーパーイントラレーシック治療を行ったほうが、より良い結果を得ることが出来ると判断した場合には、『品川プレミアムスーパーイントラレーシック治療』が非常にお勧めな場合がございます。

当院では2009年 2月26日より、品川プレミアムスーパーZレーシックを開始致しました。
『品川プレミアムスーパーイントラレーシック』と『品川プレミアムスーパーZレーシック』の違いは、角膜を削るエキシマレーザーはWave light社製(ドイツ) 「Allegretto WAVE Eye−Q 400Hz blue line 」と、同じものを使用しておりますが、フラップを作成する際の機器が異なります。
【フェムトセカンドレーザー】
◇品川プレミアムスーパーイントラレーシック◇
AMO社製(アメリカ) イントラレースFS60レーザー 

◆品川プレミアムスーパーZレーシック◆
Ziemer社(スイス) FEMTO LDV

FEMTO LDVは、照射エネルギーは非常に低いため、手術後に炎症や眩しい症状が出にくいという特徴があります。
しかし、当院で行ってきたイントラレースでも、術後の点眼をしっかり行っていただくことで、そういった症状は改善されていますため、品川プレミアムスーパーイントラレーシックやスーパーイントラレーシックと品川プレミアムスーパーZレーシックの手術の結果(手術後の見え方視力)については、全く差はないと考えていただいてよろしいと思います。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
アベリーノ症(アベリノ角膜ジストロフィ)は遺伝性の疾患で約1000人に1人と言われています。
アベリーノ症の方がレーシックを受けると角膜が白く濁って視力が低下します。
未発症の場合、通常の診察では発見できない場合があります。
品川近視クリニックのアベリーノDNA検査では、「アベリーノ社のDNA検査」「経験豊富な医師による診察」によって100%の確率でアベリーノ症を発見しています。
アベリーノ角膜症診断ができるのは、アベリーノ社が出している認定証をもった施設のみです。
品川近視クリニックではこの認定証をアベリーノ社より頂いておりますので、安心してレーシックを受けて頂くことができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 将来老化現象で白内障などの病気にかかった時は、過去のレーシック手術の支障は無いのですか?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも病気の治療、手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普 ・・・
2007年09月28日 (38歳/女性) [治療前の不安]
2. 適応検査について 以前は宮城県での術前検査や術後検査を行っていたと思うのですが、いまは行っていないのでしょうか?
A. 以前は遠方からお越し頂く場合、当院の提携クリニックである品川美容外科(全国限定8院)にて簡易検査をお受け頂いてから当院にご来院頂い ・・・
2008年09月30日 (35歳/女性) [適応検査について]
3. 費用と支払い 割引クーポンがありますが、それを使って、ローンとして1DAYで受けることはできますでしょうか?
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2011年04月08日 (?歳/女性) [費用と支払い]
4. 施術方法 40歳以上で1dayレーシックで受けたいのですが、どのコースがいいのでしょうか?
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2011年05月11日 (43歳/男性) [施術方法]
5. その他の相談 ドイツ在住ですが、12月21日から1月13日まで日本に滞在する予定です。その間レーシックを考えてるのですが可能でしょうか。
A. 海外に在住の方も当院にて数多く手術を受けられておりますが、レーシック手術後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2012年11月16日 (35歳/女性) [その他の相談]
6. 施術の効果 左目に若干の乱視があるのですが、治りますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年08月11日 (29歳/男性) [施術の効果]
7. 治療前の不安 年齢的に数年後に老眼になると思われます。現在は両視力とも0.06です。老眼になってから施術したほうがよいですか?
A. 当院には様々な治療法(使用する機器の組み合わせによって治療法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の ・・・
2011年06月27日 (37歳/女性) [治療前の不安]
8. 治療前の不安 将来、白内障になった時は白内障の手術可能ですか?手術で1.2にした場合は老眼鏡が必要になるのでしょうか?
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能です。 手術後に回復し得る視力の目安としては、現 ・・・
2008年03月03日 (?歳/女性) [治療前の不安]
9. 治療前の不安 レーシック手術をすると、白内障、緑内障になった際に手術を受けられなくなると聞いたことがあるのですが・・・
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等のリスクが大きくな ・・・
2010年05月02日 (35歳/男性) [治療前の不安]
10. 施術の効果 近視と老眼ですが、老眼も治りますか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2007年11月21日 (?歳/女性) [施術の効果]