レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.29860 手術後の海水浴はいつから可能でしょうか。手術後の運動(ジム)はいつから可能でしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年01月18日
[ その他の相談 ]
手術後の海水浴はいつから可能でしょうか。手術後の運動(ジム)はいつから可能でしょうか。
35歳男性

相談 Question手術後の海水浴はいつから可能でしょうか。
手術後の運動(ジム)はいつから可能でしょうか。
花粉症の季節が近づき、もうしばらくすると症状が出始めます。
目のかゆみなども出たり、またのどや鼻なども炎症気味になります。
この点、手術の実施日程に考慮すべきでしょうか。

回答 Answer術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。
一般的な目安として、汗が眼に入るような、ジョギング等の軽い運動は1週間後から、直接眼に衝撃が及ぶ可能性があるような激しい運動は1ヶ月後から可能となっております。
<1週間後>
ジムストレッチ・ジョギング・エアロビクス・ヨガ・ゴルフ・温泉・サウナ
<1ヶ月後>
水泳(海水浴)・スキューバダイビング・サーフィン・ホットヨガ・野球・サッカー・テニス・スキー(スノーボード)・剣道
※詳細につきましては、カウンセリング検査時に担当ドクターにご相談下さい。

花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。
また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。花粉症の治療に使用する点眼薬内服薬注射は、レーシック手術には支障ありませんのでご安心下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
コンタクトレンズをご使用の方は、角膜を圧迫変形から戻す為に検査と施術の前は、コンタクトレンズの装用を中止して頂く必要があります。(使い捨ての場合も同様)
また、検査から施術日までに装用中止期間以上の間隔がある場合には、施術日より逆算してコンタクトレンズの使用を中止頂ければ、検査から施術日までの期間にコンタクトレンズを装用頂いても問題ありません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 母は白内障緑内障、親戚も何らかの目の疾患があります。私もそのうち目の病気が出て来ると思いますが、レ−シックは可能?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも病気の治療、手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等のリスクが大きくな ・・・
2009年07月11日 (33歳/女性) [適応性への不安]
2. 適応検査について 年末の日本への帰国に合わせまして、12月の22日が空いていましたら検査の予約をお願いしたいのですが・・・
A. 海外にお住まいの方でご予約をご希望される場合は、お電話にて承っております。 お電話での確認が取れませんと、ご予約が確定致しませんの ・・・
2008年10月05日 (30歳/女性) [適応検査について]
3. 適応性への不安 成人してからの方が良いらしいとの話を聞きましたが、手術のタイミングはいつがベストなのでしょうか。
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なって良好な視力に回復した後でも、近視、乱視、遠視等の度が眼の成長に伴って進行して ・・・
2009年09月11日 (18歳/女性) [適応性への不安]
4. 手術回数・時間 適応検査後にあわせて手術も連日で行えることが好ましいのですが、それは可能でしょうか?
A. 大阪では、エピレーシックは行っておりませんが、大阪で術前検査をお受け頂いた場合でも、エピレーシックが適応かどうかの判断をお受け頂く ・・・
2010年05月31日 (25歳/女性) [手術回数・時間]
5. 施術方法 診察の結果、ドライアイなのでハログレアが出るということでした。カスタムビューの方があっているのでしょうか?
A. 当院では出来るだけ手術後のハログレアの発生を抑える為に、エキシマレーザーの照射を中心の直径6.5o、周辺まで含めまして9.0oで照射を行 ・・・
2008年03月05日 (26歳/女性) [施術方法]
6. その他の相談 レーシック手術を受けるにあたり、適切な季節等はございますか? 紫外線を避けるべきだという情報を得ました。
A. 回答1) 日本国内の環境であれば、手術するのに適さない時期というのは特にありません。 紫外線に関しては、紫外線そのものは眼にとって ・・・
2008年04月18日 (26歳/女性) [その他の相談]
7. その他の相談 6年前、中国にてレーシックを受けました。今回は術後検査だけお願いしたいのですが、可能でしょうか。
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院の ・・・
2012年02月22日 (30歳/女性) [その他の相談]
8. 費用と支払い 雇用保険給付中で、離職中ですが、分割ローンは組めますか。
A. 分割払いにつきましては、各種クレジットカードの他、当院で組んで頂く信販ローン(分割払い)をご利用頂けます。 当院で信販ローンを組まれ ・・・
2011年05月18日 (39歳/男性) [費用と支払い]
9. その他の相談 遠くを見ると少し、景色がはっきりしない状況が続いていて、また視力が落ちているのかと感じることが多いです。
A. レーシック治療では近視乱視を治療することは可能ですが、眼精疲労やそれに伴う肩こりなどは、様々な原因によって起こるため、それらの原因 ・・・
2009年08月11日 (32歳/男性) [その他の相談]
10. その他の相談 先日診ていただいた先生は、白内障は手術で治るということでした。どのような治療をすれば白内障は治るのでしょうか。
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、白内障などによって視力が低下している場合には、回復に限界がある可能性がござい ・・・
2007年10月15日 (?歳/非公開) [その他の相談]