レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.29760 怖いので一瞬麻酔で記憶をボーとさせて頂けたりはできませんか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年01月09日
[ 治療前の不安 ]
怖いので一瞬麻酔で記憶をボーとさせて頂けたりはできませんか?
42歳女性

相談 Question怖いので一瞬麻酔で記憶をボーとさせて頂けたりはできませんか?

回答 Answer全身麻酔や睡眠剤などで意識がない状態での手術は、できません。
手術の間は、ドクターや看護士の指示に従って頂く必要がございます。
(レーザー照射中は正面を凝視して頂くことが大切です。ドクターが「▲色の点滅を見てください」といった指示をさせて頂きますので、できるだけそちらの方を見るようにして頂けたらと思います)

手術は点眼麻酔をしてから行います。手術中は麻酔が効いております為、痛みはほとんどございませんが、視力は変わりませんので、見えている状態です。
但し、近すぎる距離での見え方となりますので、使用する器具や細かい作業等までがくっきり見えるわけではありません。
当院では患者様にリラックスして手術をお受け頂けるよう、痛みや不安を取り除くことを心がけております。
現在までに特に痛みや不安によって手術が出来なかった例はございませんので、ご安心下さい。
手術中はドクターが常に声をかけるとともに、看護師がそばに付き添っておりますので、安心して手術をお受け頂くことができるかと思います。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは年齢制限として、18歳以上、65歳以下の方を対象としています。
66歳以上の方ですと、視力の回復力が低下しており、白内障を発症している可能性もある為、施術をお勧めしていません。
尚、白内障の施術を既に受けられており、近視や乱視が出てきている場合にはレーシック治療をお受け頂ける場合もあります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 検査、手術、定期検診の全てを、できるだけ土日(または、平日夜間)に実施していただくことは可能でしょうか?
A. 1)レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検査と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 初回検査時には瞳 ・・・
2008年01月16日 (35歳/女性) [手術回数・時間]
2. 適応性への不安 0.01に近いくらいの強度の近視です。レーシックを受けることは可能なのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年07月20日 (26歳/女性) [適応性への不安]
3. 適応検査について 円錐角膜と診断され、今はハードコンタクトレンズで視力矯正をしています。診察だけ札幌で行うことはできますでしょうか?
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・
2008年09月01日 (22歳/女性) [適応検査について]
4. 適応性への不安 角膜ヘルペスにかかったことがある人は出来ないと聞きました。無理でしょうか?
A. 角膜ヘルペスを過去に患ったことがある方に関しては、レーシック治療そのものが全く眼にとって負担がないわけではないので、治療によって再 ・・・
2008年03月25日 (34歳/女性) [適応性への不安]
5. 施術の効果 老眼も大丈夫でしょうか?多少乱視もありますが、最近レーシックで老眼も治ると聞いたのでお尋ねしております。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年07月14日 (?歳/男性) [施術の効果]
6. 施術方法 最近、多少目が悪くなってきたので受けようと思うのですが、どのコースがいいでしょうか。視力は右が0.5〜0.7左0.8〜1.0です。
A. 当院のお勧めは、アマリス750Zレーシックです。 アマリス750Zレーシックは、アマリス500Zレーシックに使用しているレーザー機器【Ziem ・・・
2013年02月21日 (25歳/男性) [施術方法]
7. その他の相談 施術翌日検査はどれぐらいの時間がかかりますか?
A. 翌日検診では視力検査と、眼の圧力を測る眼圧検査、担当ドクターによる診察を行います。 所要時間につきましては、 1時間程度となっており ・・・
2010年10月02日 (30歳/女性) [その他の相談]
8. 適応性への不安 緑内障ですが、手術はできますか?
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、手術の際にかける圧力が、従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療と比較してよ ・・・
2008年02月08日 (33歳/女性) [適応性への不安]
9. その他の相談 仕事柄(自動車整備業)2〜3年に一度位、眼に切り子や溶接の飛び等で眼科医のお世話になることがあります。
A. レーシック治療を受けられた場合でも、鉄粉が眼に入ったり、溶接焼けを起こしてしまった場合には、お早めにお近くの眼科を受診して頂くこと ・・・
2007年12月21日 (42歳/男性) [その他の相談]
10. 手術回数・時間 術前検査の内容と検査後当日に手術は可能ですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 術前検査カウンセリン ・・・
2008年07月26日 (43歳/女性) [手術回数・時間]