レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.29171 レーシックを検討中ですが、将来、緑内障にかかった場合、レーシックを受けてる状態だと治療できなくなったりしますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年10月18日
[ 治療前の不安 ]
レーシックを検討中ですが、将来、緑内障にかかった場合、レーシックを受けてる状態だと治療できなくなったりしますか?
?歳女性

相談 Questionおはようございます。
レーシックを検討中ですが、将来、緑内障にかかった場合、レーシックを受けてる状態だと治療できなくなったりしますか?
あと、緑内障白内障は遺伝したりするんでしょうか。

回答 Answer緑内障の原因は様々なことがいわれており、血縁者に緑内障がある場合には、緑内障になる可能性はあります。
また、長期的に見ると近視のあるなしに関わらず、白内障などの老化現象が起きて少しずつ視力が低下する可能性はあります。
レーシック手術をお受け頂き、将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術をお受け頂くことが出来なくなるといったことはございませんので、ご安心下さい。
また何かございましたら、検査当日はドクターによる診察がございますので、その際に何でもご相談下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックにおいては5千症例以上の経験を持つドクターは非常に希少ですが、品川近視クリニックには1万症例、3万症例、5万症例以上といったトップクラスの症例経験を持つ眼科専門医が多数在籍しています。
また、Zレーシック指導認定医・ウェーブライト指導認定医が在籍していることにより、すべてのドクターがハイレベルな知識を得ることができるのです。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について ハードコンタクトからソフトコンタクトに変更した場合は検査前1週間になるのはどのくらいたってからでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2008年10月26日 (36歳/男性) [適応検査について]
2. その他の相談 レーシックして、数年後目が悪くなった場合、コンタクトは出来ないと聞いたのですがどうなのでしょうか。
A. レーシック手術では近視乱視を矯正しますが、手術後に出る視力には個人差がございます。 通常レーシック手術を行う際には、近視乱視度数が ・・・
2013年02月01日 (22歳/男性) [その他の相談]
3. 治療前の不安 視力バランスが取れていませんが、あまり不自由に感じません。右目視力が下がる心配がありますがいかがですか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年11月23日 (?歳/男性) [治療前の不安]
4. 適応検査について コンタクトレンズをソフトとハード両方を使用しています。検査を受けるには何日間の中止が必要でしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。   【装用 ・・・
2011年05月28日 (25歳/男性) [適応検査について]
5. その他の相談 術後十数年以上経って視力が低下したら、ソフトコンタクトレンズや眼鏡で矯正できますか。
A. 1)手術をお受け頂いた後でも、手術1ヶ月後からコンタクトレンズの装用は可能です。 但し、ソフトコンタクトレンズはおおむね装用可能で ・・・
2011年07月03日 (36歳/女性) [その他の相談]
6. 手術回数・時間 長野県に住んでいるため、何度も通院できないのですが、近くで一泊して2日の通院で、検査、手術ができますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年03月20日 (41歳/女性) [手術回数・時間]
7. 適応性への不安 現在、産後2ヶ月で授乳中です。レーシック手術を受けるのに支障ありますでしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・
2008年07月07日 (37歳/女性) [適応性への不安]
8. その他の相談 角膜が薄いため手術不可能という結果でした。コンタクト歴が長いために角膜が薄くなったのでしょうか?
A. 角膜に異常がある場合に角膜が薄くなることもございますが、角膜の厚さは生まれつきのものであり、角膜の厚さは年齢、薬、生活習慣などでは ・・・
2007年12月08日 (22歳/女性) [その他の相談]
9. 施術方法 検査をしたのですが、角膜が薄くてレーシックの手術が無理だということでした。新しい施術方法を行うことは可能?
A. 前回の検査結果からは、角膜の厚さが約 430ミクロンと、平均的な角膜の厚さである 520ミクロンと比較して大幅に薄いため、あなたの角膜の厚 ・・・
2007年12月08日 (22歳/男性) [施術方法]
10. 適応性への不安 -16D の視力です。手術を受けることは可能でしょうか?回復の程度はどのぐらいでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年07月14日 (29歳/男性) [適応性への不安]