レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.25465 レーシックの手術を、部屋の移動なしでできるプランはありますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年09月24日
[ その他の相談 ]
レーシックの手術を、部屋の移動なしでできるプランはありますか?
28歳女性

相談 Questionはじめまして。
レーシックの手術を、部屋の移動なしでできるプランはありますでしょうか?
フラップ作成後、別室に移動し、何十分も待たされるところがあると聞いたので。

回答 Answer当院で行っている【スタンダードZレーシック】や【アマリス500Zレーシック】でフラップを作成する際に使用するFEMTO LDVは最新型となっており、トップビューカメラが搭載されていますので、手術中も患者様の眼を確認しながら進行することができます。
また、フラップの位置を微調整できる機能もありますので、正確性安全性ともに優れています。
また、機械自体が非常にコンパクトボディーのため、フラップの作成がエキシマ室で行えますので、イントラレースFS60レーザーを用いた治療(品川トリプルRプレミアムイントラレーシックやプレミアムイントラレーシック等)のようなイントラレーザー照射室からエキシマレーザー照射室へ歩行移動の必要がございません。
コンディションメーターもエキシマレーザーに搭載されているもので同時に測定することが可能です。
その他、FEMTO LDVは照射エネルギーが非常に低いため、イントラレースFS60レーザーを用いた治療と比較して、手術後に炎症や眩しい症状が出にくいという特徴があります。

※品川トリプルRプレミアムイントラレーシック等では、イントラレースFS60レーザーとエキシマレーザーとは使用する機器が異なるため、イントラレースFS60レーザーでフラップを作成後にエキシマレーザー治療室までの移動がございますが、その間のおおよその時間としては移動、及び治療の準備等を含めまして、約5分から10分程となっております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、手術を受けて頂いたすべての患者様に、安心して生活を送って頂くために、充実したアフターケアサービスを提供しております。
従来のアフターケアでは、万が一視力が低下して再矯正が必要になった場合、保障期間中に限り再矯正無料が適用されましたが、安心会員入会で、再矯正無料期間が無期限、術後の目薬・内服薬が通常保障期間内無料になるなど、さらに充実したアフターケアを提供しております。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 カメラは片目のみ入れるとのことですが、老眼が矯正されるのは片目のみでもう一方は近くはみえづらいということ?
A. 眼治療レーシックカムラは、治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がってしまう ・・・
2010年09月17日 (?歳/男性) [施術の効果]
2. その他の相談 他院では、遠視用の眼鏡を渡してくれるそうですが、品川近視クリニックさんではどうですか?
A. 手術後の遠視用眼鏡の装用に関してですが、かつてはレーシック治療後に近視予防のために、遠視用の眼鏡を装用する方法が行われていたことも ・・・
2008年05月25日 (23歳/男性) [その他の相談]
3. 適応検査について ソフトコンタクトレンズを使用しておりますが、検査の予約日1週間前からコンタクトレンズの使用をやめればいいのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年10月11日 (34歳/女性) [適応検査について]
4. 適応性への不安 16年前からコンタクトを使用していますが、手術は受けられるのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年05月10日 (32歳/男性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 角膜移植手術が必要な段階になってもイントラ角膜リングの手術を受けることは出来るのでしょうか。
A. 円錐角膜がある方への治療方法としては、当院では「角膜内リング治療」を行っており、良好な結果が得られております。 「角膜内リング治療 ・・・
2008年05月09日 (28歳/男性) [適応性への不安]
6. 適応性への不安 両眼とも視力0.01で乱視も入っています。施術可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年09月27日 (43歳/男性) [適応性への不安]
7. その他の相談 目の手術後は飛行機等の乗り物にはすぐに乗れないと聞きました。気圧の関係等はありますでしょうか?
A. お受け頂く施設によって、手術後の制限は若干異なるかもしれませんが、日本国内や米国などにおいては、レーシック治療後の飛行機の搭乗制限 ・・・
2008年11月22日 (40歳/女性) [その他の相談]
8. 適応性への不安 現在、バセドー病の治療中で毎日薬を服用しています。貴医院では手術して頂けるのでしょうか。
A. バセドー病がある場合でも、現在の症状が安定しており、また、眼の状態に特に問題が無ければ、レーシック治療は可能です。 尚、実際に治療 ・・・
2008年03月27日 (38歳/男性) [適応性への不安]
9. その他の相談 ソフトコンタクトへ使用を変えたとしても、2週間の装用中止期間が必要でしょうか。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2008年08月27日 (33歳/男性) [その他の相談]
10. 費用と支払い 沖縄在住です。交通費補助制度は手術日の上京でないと適用されないのでしょうか。
A. 交通費補助制度は、次の1)2)3)全てに該当される場合に、公共交通機関(電車・飛行機など)のご利用を対象として、両眼の場合1万円(片眼 5 ・・・
2008年03月24日 (32歳/女性) [費用と支払い]