レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.29028 中3で野球をしているので目が良い方がいいと思うのでまよっています。デメリットはありますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年09月26日
[ 治療前の不安 ]
中3で野球をしているので目が良い方がいいと思うのでまよっています。デメリットはありますか?
15歳男性

相談 Question中3で野球をしているので目が良い方がいいと思うのでまよっています。
やった方が良いというのなら親と相談してみます。
デメリットはありますか?
失敗などはないのでしょうか?

回答 Answer若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なっても、近視、乱視、遠視等の度が変化する可能性があります。その為、レーシック手術は18歳以上の方を対象に行っております。
手術をご希望される場合は、18歳以上になられましたら、再度ご相談頂ければと思います。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
ほとんどの方は施術翌日から良好な視力に回復されており、車の運転も可能ですが、術後の経過には個人差がありますので定期検診時にご相談下さい。
夜間は見えにくくなる場合もありますので、夜間の運転は術後1週間程度は避けて下さい。
術後の運動は、施術1週間後より軽い運動(ゴルフ・ジョギング等)程度なら可能ですが、激しいスポーツ(サッカー・野球・水泳・ダイビング等)は1ヶ月後からになります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 近所の眼科で視力検査をした時に遠視だと手術をしても視力が上がるかわからないと言われました。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年01月21日 (35歳/女性) [適応性への不安]
2. 適応性への不安 子供が1歳で夜中だけ授乳しているのですが手術は受けられますか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・
2008年02月29日 (29歳/女性) [適応性への不安]
3. その他の相談 ひどい花粉症でよく目をこすってしまいます。 手術後このように目をこすることは避けなければならないのでしょうか。
A. 花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。 花粉症の治療に使 ・・・
2008年04月01日 (?歳/男性) [その他の相談]
4. 施術方法 かなりの強度の近視で眼鏡を掛けるのが辛く殆どコンタクトを使用しています。自分に適した視力回復手術はどれなのか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰え ・・・
2010年11月09日 (?歳/女性) [施術方法]
5. 治療前の不安 レーシックと老眼治療を検討してますが、老眼が進んだ場合の対応はどうなりますか?(再手術?)
A. 1)老眼の進行自体は一種の老化現象であるため、今後加齢と共に徐々に進むことが考えられます。 残念ながらカムラインレー(KAMRA Inlay ・・・
2010年10月16日 (?歳/男性) [治療前の不安]
6. その他の相談 術後に使う保護用サングラス、保護用眼帯は用意してもらえるのでしょうか?
A. 当院では怪我や眼を擦ってしまう等のトラブルを避ける為、夜間の保護眼帯と日中の保護用サングラスを無料にて差し上げております。 怪我や ・・・
2012年06月01日 (35歳/男性) [その他の相談]
7. その他の相談 手術の翌々日仕事があるのですが、環境的に異物(粉状のもの)が入る可能性があります。
A. 見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々 ・・・
2008年08月06日 (37歳/女性) [その他の相談]
8. 適応性への不安 麻酔の影響で授乳中は手術が受けられないと聞いたことがありますが、本当ですか。
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・
2008年09月26日 (30歳/女性) [適応性への不安]
9. 治療前の不安 手術の失敗や失明などの危険性はありますでしょうか?
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられる為 ・・・
2008年10月14日 (43歳/男性) [治療前の不安]
10. 適応検査について 海外オーストラリアからです。6月初旬での空き状況、1ヶ月半での手術は可能かどうか教えていただけませんか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2008年04月29日 (33歳/女性) [適応検査について]