レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.28922 今月末から海外へ行きます。12月には一時帰国しますが、その前にレーシックを受けても問題ないでしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年09月08日
[ 治療前の不安 ]
今月末から海外へ行きます。12月には一時帰国しますが、その前にレーシックを受けても問題ないでしょうか。
29歳女性

相談 Question今月末から海外へ行きます。
12月には一時帰国しますが、その前にレーシックを受けても問題ないでしょうか。

回答 Answer飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことが可能ですが、手術後は眼の状態が不安定となりますので、渡航のご予定がある場合には1週間後検診を受けて頂くことをお勧め致します。当院にて1週間検診をお受け頂き、術後の経過に問題が無い場合には、英文での紹介状をお渡しすることが可能ですので、以降の検診を海外でお受け頂いても構いません。
※但し、紹介状は日本語もしくは英語での表記となりますので、英語圏以外の場合は海外で術後の検診をお受け頂けないこともございます。
その場合は手術をお受け頂けない場合もございますことを、ご了承下さい。
詳細に関しましては、当院受付までお電話にてご確認下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、網膜の手前にピントが合っている状態を「近視」といいます。
近視の場合は、角膜の屈折する力が強いため、網膜より前方で焦点が合います。
近視になると遠くの物がぼやけてしまい、はっきりと見えません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 軽い乱視がもともとあり、最近はそれに加えて老眼がはじまったようです・・・・レーシックを受けられるでしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年10月22日 (?歳/男性) [適応性への不安]
2. 施術方法 他院で検査を受けて、フェイキックIOLのみ手術可能と言われたのですが、その場合、そちらのラゼックも無理なのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年08月17日 (29歳/女性) [施術方法]
3. その他の相談 数日間ですが、日本に一時帰国するのですが、検査だけでも受けるほうがよい?それともまとめて行うほうがよい?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年02月20日 (22歳/女性) [その他の相談]
4. その他の相談 札幌からなので検査など何度も通えないのですが。提携の眼科などありますか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療を ・・・
2009年07月24日 (26歳/女性) [その他の相談]
5. 手術回数・時間 現在、海外に在住しておりますが、12月9日帰国、10日に適応検査、11日に手術、12日術後検査のスケジュールは可能?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年10月24日 (43歳/男性) [手術回数・時間]
6. その他の相談 保険金額が診療報酬点数で決定します。スタンダードZレーシック、トリプルRイントラレーシックの診療報酬点数は?
A. レーシックの正式名称は、『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』です。 レーシック手術は自費による自由診療につき、医療点数、手術コード ・・・
2011年04月14日 (?歳/男性) [その他の相談]
7. 手術回数・時間 現在オーストラリア在住で、3週間帰国して手術を受けたいのですが、可能でしょうか。
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2008年04月10日 (34歳/女性) [手術回数・時間]
8. 適応性への不安 かかりつけ医に角膜内皮細胞の数が少ないが、手術に影響があるかわからないと言われました。影響はある?
A. 角膜内皮細胞は年齢と共に徐々に減少していくのですが、あまり極端に少なくなってしまうと、角膜への酸素や栄養などの補給が不十分となり、 ・・・
2011年01月06日 (33歳/女性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 30年間、コンタクトのみを使ってきているので、角膜の細胞の関係で手術自体が無理なのかもしれないと思っています。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年07月23日 (20歳/男性) [適応性への不安]
10. 適応検査について 貴クリニックがコンタクトの使用制限の期間が1週間必要としている理由は?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当 ・・・
2007年09月15日 (39歳/男性) [適応検査について]