- 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
- 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
- Q&Aサイト限定特別割引クーポン
- 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00
レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。
[ 検索結果へ戻る ]

今月末から海外へ行きます。
12月には一時帰国しますが、その前にレーシックを受けても問題ないでしょうか。

飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことが可能ですが、手術後は眼の状態が不安定となりますので、渡航のご予定がある場合には1週間後検診を受けて頂くことをお勧め致します。当院にて1週間検診をお受け頂き、術後の経過に問題が無い場合には、英文での紹介状をお渡しすることが可能ですので、以降の検診を海外でお受け頂いても構いません。
※但し、紹介状は日本語もしくは英語での表記となりますので、英語圏以外の場合は海外で術後の検診をお受け頂けないこともございます。
その場合は手術をお受け頂けない場合もございますことを、ご了承下さい。
詳細に関しましては、当院受付までお電話にてご確認下さい。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
| その他のQ&A | 10 件を表示 |
|---|
![]() |
||
| 1. | 手術を受けようと思っているのですが、48歳で最近老眼+乱視ですが問題ありませんか。 A. 1)当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、 ・・・ 2008年05月22日 (?歳/男性) [適応性への不安] |
|
|---|---|---|
| 2. | 沖縄から手術を受けようと考えているのですが、検査や手術などで何泊ほど必要でしょうか? A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・ 2011年02月12日 (31歳/男性) [手術回数・時間] |
|
| 3. | 乳視神経頭陥凹拡大になっている・・レーシックをしても今後、緑内障になってしまっても問題はないのでしょうか? A. 視神経乳頭部陥凹がある場合でも、その他の眼の状態に問題がなければ、手術 をお受け頂くことは可能です。 但し、詳細な検査の結果、何ら ・・・ 2008年03月14日 (43歳/女性) [治療前の不安] |
|
| 4. | 以前に検査に伺って、レーシックは適応外と言われました。エピレーシックでは視力が出にくいのでしょうか? A. 当院では角膜の厚さが足りずイントラレーシック治療をお受け頂くことができない方に対して、より薄いフラップを作成して治療を行う、エピレ ・・・ 2007年09月11日 (33歳/女性) [施術方法] |
|
| 5. | 連続3日休みをとってその期間で検査手術を受けることは可能でしょうか? A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・ 2008年09月23日 (31歳/男性) [手術回数・時間] |
|
| 6. | 検査の結果、イントラレース不適合でした。エピレーシツクは可能なのか教えてほしいと思っています。 A. 角膜の表面の上皮細胞層のみのフラップを作成する治療方法として、エピレーシック治療ラゼック治療がございます。 エピレーシック治療は、 ・・・ 2008年08月19日 (33歳/女性) [施術方法] |
|
| 7. | 屈折矯正(オサート)を1年くらい続けていて、現在は両目で1.5くらい。完全に元の状態に戻らないと手術はできませんか? A. オルソケラトロジーレンズ(オサート)をご使用中の方は、オルソケラトロジーレンズによる角膜の圧迫変形がある程度回復するのには時間がか ・・・ 2010年08月17日 (?歳/男性) [適応性への不安] |
|
| 8. | 手術と翌日の検査は東京で受け、以後の検査は名古屋で受けるというようなことは可能でしょうか。 A. 名古屋 にて使用している機器は、東京 大阪 と同じ物を使用しております。 また、執刀しているドクターも、当院にて以前より勤務しており ・・・ 2008年04月07日 (34歳/女性) [その他の相談] |
|
| 9. | 視力は1.0以上あると思うのですが、老眼かと思われます。1度レーシックを受けると、何年くらいいい状態でいられる? A. 既に老眼が始まっている方がレーシック治療をお受け頂いた場合には、同年代の、既に老眼が始まってしまっている方と同じような状態になりま ・・・ 2010年05月29日 (?歳/女性) [施術の効果] |
|
| 10. | 眼科でレーシックの検査をしましたが、角膜の厚みが不十分で不適応でした。そちらのクリニックではできるでしょうか?
A. 適応不適応の基準は使用する機械によって若干異なる為、クリニックによっても異なってきます。 当院ではウェーブフロントアナライザーをリ ・・・ 2008年11月11日 (35歳/女性) [適応性への不安] |
|
![]() | ||





