- 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
- 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
- Q&Aサイト限定特別割引クーポン
- 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00
レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。
[ 検索結果へ戻る ]

今月末から海外へ行きます。
12月には一時帰国しますが、その前にレーシックを受けても問題ないでしょうか。

飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことが可能ですが、手術後は眼の状態が不安定となりますので、渡航のご予定がある場合には1週間後検診を受けて頂くことをお勧め致します。当院にて1週間検診をお受け頂き、術後の経過に問題が無い場合には、英文での紹介状をお渡しすることが可能ですので、以降の検診を海外でお受け頂いても構いません。
※但し、紹介状は日本語もしくは英語での表記となりますので、英語圏以外の場合は海外で術後の検診をお受け頂けないこともございます。
その場合は手術をお受け頂けない場合もございますことを、ご了承下さい。
詳細に関しましては、当院受付までお電話にてご確認下さい。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
| その他のQ&A | 10 件を表示 |
|---|
![]() |
||
| 1. | 近視だけでなく乱視も入っているのですが、手術内容や料金など近視だけの場合と相違が出てくるのでしょうか? A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・ 2008年07月18日 (28歳/男性) [施術方法] |
|
|---|---|---|
| 2. | 矯正しても1.0は視力がでません。そういう人って1.2とか無理ですよね? A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・ 2008年07月04日 (32歳/女性) [施術の効果] |
|
| 3. | レーシックを受けたいと思っていますが、順序はどのようになりますか? A. レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が手術をお受け頂いた場 ・・・ 2011年02月14日 (17歳/男性) [手術回数・時間] |
|
| 4. | 手術後フラップはいつ戻るのか詳しく教えてください。ドライアイなのですが、手術をするとひどくなることはありますか? A. フラップとは、角膜に切り込みを入れフタの様にしたものです。 当院で行っているレーシック手術では、イントラレースFS60レーザーや FEMTO ・・・ 2012年12月06日 (29歳/女性) [治療前の不安] |
|
| 5. | 2年程前から「けんれつはん」と言うものが左眼にできてしまい、ドライアイなので、とても辛い状態です。イントラレーシックを施術できる? A. 瞼裂斑がある場合でも基本的にはレーシック治療には影響はございませんが、レーシック治療で近視乱視を矯正した場合でも、残念ながら既にで ・・・ 2007年09月12日 (34歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 6. | 就職なので、その前に手術を受けたいです。検査、手術、術後検査を2泊3日程度でお願いしたいです。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・ 2011年02月16日 (19歳/男性) [手術回数・時間] |
|
| 7. | 角膜が薄い為、ラゼックの手術になりました。その時の問診票に薬を服用したのを記入しませんでした。 A. ご相談の内服薬に関しましては、特にレーシックの検査治療には影響しませんのでご安心下さい。 当院では、検査治療のご予約の際には、治療 ・・・ 2008年02月28日 (34歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 8. | 現在、パリに住んでおり、一時帰国の際に手術を検討しています。検査もふくめ、2週間の滞在でも可能でしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・ 2008年05月29日 (30歳/女性) [手術回数・時間] |
|
| 9. | HPを拝見したところ、円錐角膜でも可能な「イントラ角膜リング」がありました。視力回復が可能であるか教えて頂きたい。 A. 前回の検査結果では、両眼とも円錐角膜が認められましたが、特に左眼に関しては、角膜の形状の異常が強いため、角膜内リング治療の効果があ ・・・ 2008年01月08日 (26歳/女性) [施術方法] |
|
| 10. | 術前と比べて目に与えるダメージが大きくなってしまうのでは無いかと心配です。 A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられる為 ・・・ 2011年03月16日 (21歳/男性) [治療前の不安] |
|
![]() | ||





