レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.28293 5年前にエピレーシックをしましたが、老眼のレーシックもやりたいのですが、可能なのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年07月01日
[ 適応性への不安 ]
5年前にエピレーシックをしましたが、老眼のレーシックもやりたいのですが、可能なのでしょうか?
?歳女性

相談 Question5年前にエピレーシックをしましたが、老眼のレーシックもやりたいのですが、可能なのでしょうか?

回答 Answer当院では、レーシック手術を既に行っている方でも受けられる老眼治療として『レーシック後カムラ』を開始致しました。
レーシック後カムラは、レーシックの手術に使用されるフェムトセカンドレーザーを照射して角膜にポケットを作り、ポケットの中にカムラインレーを設置することで、カムラインレーのピンホール効果により、老眼を回復させる(近くの物が見えるようになる)治療法です。
 
カムラインレーは、真ん中に小さな口径の穴が開いており、コンタクトレンズよりも小さい、直径 3.8ミリ厚さ 5ミクロンの黒いリングのような形をしています。
また、ポケットは、以前レーシックで作成したフラップの切開面より深い所に作成されます。
そのため、フラップにも影響がなく、その形状から安定性にも優れております。

レーシック後カムラは老眼の症状がある40〜65歳の方で、白内障や緑内障などの眼疾患や全身疾患がない方が対象となります。
(全身疾患がある方には、お勧めすることはできません。何卒ご了承下さい)
尚、実際にレーシック後カムラが可能かどうかは、当院にて現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
カウンセリング検査は無料ですので、宜しければ1度カウンセリング検査へお越し下さい。
(詳細な検査の結果によっては、手術をお勧めできない場合もございますことを、予めご了承下さい)
※カウンセリング検査のご予約、また、レーシック後カムラの詳細は、お電話にてご案内しております。
お気軽にお電話にてお問い合わせ下さい。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
角膜が極度に薄い方、眼の病気(白内障・円錐角膜・網膜疾患など)がある人、妊娠中・授乳中の人(感染症予防の薬が使用できない場合がある為)等は、施術不適応となる場合があります。
施術の可否は検査データに基づき眼科専門医が診断致しますので、詳しくは検査後の診察時に医師にご相談下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 網膜隔離を止めるように治療しましたが、レーシックできるでしょうか?
A. 網膜剥離の手術を受けられている方でも、現在の眼の状態が安定していれば、レーシック治療は可能です。 入院の上で網膜の手術を受けられ ・・・
2009年07月25日 (35歳/男性) [適応性への不安]
2. その他の相談 保障内容で生涯のものがあったら非常に安心出来るのですが、ありますでしょうか?
A. 当院で術後検診をお受け頂く場合は、術後6年間の診察代は全て無料となっております。 ※術後1年以降はお薬代がかかる場合もございます。 ・・・
2008年09月01日 (36歳/女性) [その他の相談]
3. 適応性への不安 最強度の近視ですが、せめて01程度までみれればいいとおもってます。レーシックを希望ですが可能でしょうか?
A. 当院で行っているイントラレーシック治療では、従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療と比較して、より薄く正確なフラップの作成 ・・・
2008年01月14日 (39歳/男性) [適応性への不安]
4. 施術の効果 仕事柄、一日中PCの前で作業をしています。手術して視力が回復した後、また視力が悪くなることはないでしょうか?
A. 見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々 ・・・
2008年11月28日 (33歳/男性) [施術の効果]
5. 適応性への不安 2年程前にソフトコンタクトで角膜潰瘍になり、傷は治ったのですが未だに黒目に白い痕が残っています。レーシックは可能?
A. 角膜新生血管がある場合でも、詳細な検査の結果、眼の状態に問題が無ければ、レーシック治療をお受け頂くことは可能です。 また、角膜潰 ・・・
2010年09月25日 (32歳/女性) [適応性への不安]
6. 適応性への不安 パソコンをみるのも眼鏡をかけないと全然見えない状態・・・老眼は手術は難しいときいておりますが、どうでしょうか?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ(アキュフォーカス)』を行っております。 レーシックカムラ(アキュフォーカス)は、角膜内に《カム ・・・
2011年06月01日 (?歳/女性) [適応性への不安]
7. 手術回数・時間 検査と手術は同じ日に可能なのでしょうか?普段コンタクトを使用しているのでできれば同日に済ませたいと思っています。
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2010年07月05日 (26歳/女性) [手術回数・時間]
8. 治療前の不安 1年ほど前に二重埋没法をしました。手術の際に、器械で目を見開くそうですが、瞼の二重に影響はでないでしょうか?
A. 1)手術の際には、まぶたが閉じてしまわないよう、眼を開かせる為の器具を使い、大きく開けて固定しますが、開瞼器の使用によって二重が取 ・・・
2007年10月09日 (29歳/女性) [治療前の不安]
9. 適応性への不安 レーシックで視力が上がることによって老眼はどうなりますか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年04月23日 (?歳/女性) [適応性への不安]
10. その他の相談 手術後は抗鬱剤を使ってもいいのですか? もしくは服用してはいけない期間があるのですか?
A. 心療内科のお薬を内服されている場合には、眼の度数が安定しにくく、検査の結果が正確に出にくかったり、治療後に視力が安定しにくい場合が ・・・
2010年11月21日 (31歳/男性) [その他の相談]