レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.20366 別院のコンチェルトスーパーイントラレーシックとどのように違うのですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年10月09日
[ 施術方法 ]
別院のコンチェルトスーパーイントラレーシックとどのように違うのですか?
?歳男性

相談 Question別院のコンチェルトスーパーイントラレーシックとどのように違うのですか?

回答 Answer当院では、コンピューター制御により安全正確にフラップを作成することが可能な、最新の米国製『イントラレースFS60レーザー』によりフラップを作成し、ドイツのWaveLight社製のエキシマレーザー装置『Allegretto WAVE Eye−Q 400Hz blue line 』でレーザーを照射し、近視乱視を矯正しております。
アレグレットとコンチェルトの違いとしては、周波数が主な違いとしてあげられます。
周波数の違いは、トータルの照射時間の違いとなりますが、アレグレットとコンチェルトの差はほぼ同等であり、同じ度数を矯正する場合、アレグレットは6秒、コンチェルトは5秒となりますが、角膜を切除する量はまったく変わりません。
また、視力等の結果に関しては、メーカーによると特に違いがないといわれております。
また、コンチェルトに関しては、まだその結果に関しての正確な報告がございませんが、当院では、現在までに治療をお受け頂いている方の30万件以上の治療データを基にした照射プログラムを使用しており、より精度の高い矯正が可能です。
当院で行っているアレグレットを用いたイントラレーシック治療の手術後の平均視力は1.5以上であり、99.7%の方が 1回の治療で1.0以上の良好な視力に回復されております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシック手術では、レーザーを使用して眼の表面(角膜)に、ふた(フラップ)を作って開き、屈折を矯正するレーザー(エキシマレーザー)をあて、屈折力を変化させて視力を回復させます。
強度近視の方や、乱視の方も治療することができます。
施術時間も約10分ほどで終わり、入院する必要もなく、そのまますぐ帰宅できるので、気軽に施術を受けることができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 費用と支払い 料金、保険会社提出の手術診断書?発行の手数料、手術に向けての手順を教えてください。
A. レーシックの手術費用は2008年10月31日までキャンペーンを実施しており、キャンペーン期間中の日曜日〜金曜日に手術を受けられた方に限り“ ・・・
2008年10月15日 (34歳/女性) [費用と支払い]
2. 手術回数・時間 宮城県在住なのですが、検査と手術を同日もしくは検査翌日に手術を行うことは可能でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年07月26日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
3. 適応検査について フィットネスインストラクターをしており、レッスン中はコンタクト装着が必要。2週間仕事を休むわけにはいかないのですが。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 当院 ・・・
2010年09月20日 (?歳/女性) [適応検査について]
4. 適応検査について 検査を行ってから手術まであんまり長く期間が空くともう一度検査をしないといけないというのは本当でしょうか?
A. 適応検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 3ヶ月経過後は、改めて ・・・
2012年11月21日 (33歳/女性) [適応検査について]
5. 適応性への不安 後部硝子体剥離の飛蚊症があり、白いぼんやりした影が飛んでいるのですが、レーシックの手術を受けることはできますか?
A. 硝子体剥離がある場合でも、現在の眼の状態に問題がなければレーシック治療をお受け頂くことは可能であり、飛蚊症がある場合でも眼の状態に ・・・
2010年06月18日 (43歳/女性) [適応性への不安]
6. その他の相談 3ヶ月後の検診をすっかり忘れてしまい受診していないのですが、今からでも受診したほうがいいでしょうか?
A. 手術後、眼の状態はほぼ3ヶ月前後で安定してくるため、どの程度眼の状態が安定してきたかを診る意味で3ヶ月後検診を行っております。 3 ・・・
2012年11月05日 (21歳/男性) [その他の相談]
7. 施術方法 左目は涙目で、右目はドライアイのよう・・・どのタイプのレーシックが合っているのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年04月26日 (34歳/女性) [施術方法]
8. 施術方法 診察の結果、ドライアイなのでハログレアが出るということでした。カスタムビューの方があっているのでしょうか?
A. 当院では出来るだけ手術後のハログレアの発生を抑える為に、エキシマレーザーの照射を中心の直径6.5o、周辺まで含めまして9.0oで照射を行 ・・・
2008年03月05日 (26歳/女性) [施術方法]
9. 適応性への不安 左目の景色が全体的に白く見えるのですが、こんな状態でもレーシックは受けれるのでしょうか?
A. 色弱がお有りの場合でも、レーシック治療をお受け頂くことは可能ですが、レーシック治療によって色弱自体が治るわけではございません。 ・・・
2008年10月20日 (?歳/男性) [適応性への不安]
10. 施術方法 最近老眼気味で、同時に手術できると聞いておりますが、どのような方法でどれくらいの料金なのか知りたい。
A. 当院ではKAMRA Inlay(以下カムラインレー)を用いた、《老眼治療カムラインレー》を行っております。 カムラインレーは、真ん中に小さな ・・・
2010年06月02日 (?歳/男性) [施術方法]