- 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
- 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
- Q&Aサイト限定特別割引クーポン
- 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00
レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。
[ 検索結果へ戻る ]

アベリーノ検査を予約しておりますが、当日は朝からコーヒーは飲まないほうがよいのでしょうか?
もし飲んでも何時間前までなら良いとかの基準は有りますか?

『DNA アベリーノ検査』の検査方法は、清潔な専用綿棒を用いてご自身で口腔粘膜(頬の内側)をこすって頂き、検査資料を採取するといった簡単なものです。
尚、DNA アベリーノ検査の検査前にチョコレート等を召し上がった場合、この検査に影響がでますため、DNA アベリーノ検査の検査1時間前からは、ご飲食をお控え頂きますようお願い致します。
万が一、何かご飲食された場合は、その旨を受付時にご申告頂きますようお願い申し上げます。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
| その他のQ&A | 10 件を表示 |
|---|
![]() |
||
| 1. | 右目が近視で左目が遠視+乱視なのですが手術を受ける事は可能ですか? A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・ 2008年11月07日 (38歳/男性) [適応性への不安] |
|
|---|---|---|
| 2. | コンタクトを作り変えるたびに、眼球のカーブが激しく特注していたのですが、これはレーシックとは関係がありますか? A. 花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。 また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。 花粉症の治療に ・・・ 2011年01月22日 (29歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 3. | もうすぐ満10ヵ月になる子供に授乳をしていますが、授乳中は手術を受けることはできますか? A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますからご安心下さい。 基本的に ・・・ 2007年10月21日 (30歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 4. | 子どもが生後3か月になります。無料託児は小さい子でも可能でしょうか?託児施設は品川駅やクリニックから近いですか? A. 当院では、適応検査手術を受診頂く患者様を対象に、提携託児所《キッズスクウェア》を無料でご利用頂けるサービスを設けています。 ※適応 ・・・ 2012年07月31日 (33歳/男性) [その他の相談] |
|
| 5. | 円錐角膜のために角膜移植を受けたのですが、乱視です。角膜移植をした場合でも問題ないのでしょうか。 A. 角膜移植手術を行うと、円錐角膜自体の問題ではなくて、移植した角膜によって形が微妙にゆがんで、それによって円錐角膜ほどではなくても、 ・・・ 2010年12月17日 (42歳/男性) [適応性への不安] |
|
| 6. | 術後3年以内に視力が戻っても、老化によるものとして再手術は受けられないのでしょうか? A. 既に老眼が始まっている方が、レーシック治療をお受け頂いた場合には、同年代の、既に老眼が始まってしまっている方と同じような状態になり ・・・ 2008年02月10日 (?歳/女性) [施術の効果] |
|
| 7. | 現在遠近両用コンタクトを使用しておりますが、遠近両方の手術は可能でしょうか? A. 当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。 老眼治療レーシックカムラは、レーシ ・・・ 2010年09月27日 (?歳/男性) [施術方法] |
|
| 8. | 一番最短での手術をお願いさせて頂きたいのですが、検査日程の込み具合などはどのようなものなのでしょうか。 A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・ 2009年09月18日 (39歳/男性) [手術回数・時間] |
|
| 9. | 検査から施術までの間、どのくらいの期間が空いてしまったら、再度適応検査が必要でしょうか。 A. 術前検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 (3ヶ月経過後は、改め ・・・ 2010年05月28日 (28歳/女性) [適応検査について] |
|
| 10. | 1年前、東京 に検査してもらい、網膜はく離と診断されました。現在の技術では手術が可能かどうか、教えていただきたい。 A. レーシック治療では治療の際に眼球を圧迫するため、網膜に弱い部分がある場合には、レーシック治療によって網膜剥離が起きる可能性もござい ・・・ 2008年05月20日 (32歳/男性) [適応性への不安] |
|
![]() | ||





