レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.17392 以前、検査を受けた際、角膜が薄いという理由で手術が出来ませんでしたが、品川エディションは以前のものと違う?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年07月01日
[ 施術方法 ]
以前、検査を受けた際、角膜が薄いという理由で手術が出来ませんでしたが、品川エディションは以前のものと違う?
29歳男性

相談 Question昨年、品川近視クリニック銀座店にてレーシックの検査を受けました。
以前に検査を受けた際、角膜が薄いという理由で手術が出来ませんでしたが、「品川エディション最高級スーパーイントラレーシック」は以前のものと違うのでしょうか?
手術を受けられる可能性はありますでしょうか?

回答 Answer当院では、誤差調整マイクロシステムを導入してより正確なフラップを作成することが可能な「品川エディションイントラレースFS60レーザー」及び「品川エディションエキシマレーザー」を組み合わせて治療を行う、品川エディションシステムを、2008年5月9日に確立致しました。
品川エディションシステムでは、従来のイントラレーシックよりも手術の適応範囲も広く、今まで適応出来なかった難しい症例にも対応できる可能性が高くなっております。

但し、あなた様の場合は、近視乱視度数が非常に強いため、今回、当院で開始している品川エディション最高級スーパーイントラレーシック治療に関しましても、残念ながら角膜を削る点においては同じであり、治療後に角膜が薄くなりすぎてしまうため、現時点ではおすすめすることができません。
今後医療技術の進歩により、安全に治療をお受け頂くことができるようになる可能性はございますので、治療のご希望がございましたら、今しばらくお待ち頂くことをおすすめ致します。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
老眼治療で使用するカメラインレー(KAMURA Inray)は、角膜内に挿入する黒いリングで、コンタクトレンズよりも小さい直径3.8ミリ・厚さ5ミクロンと小さなものです。
リング真ん中には1.6ミリの小さな穴が開いており、ピンホール効果で近くの物が見えるようになります。
リングの表面には高精度レーザーで8400個の穴が開けてありますので、角膜の健康が保たれるように作られています。
素材は白内障手術に使用されている素材でできていますので、角膜内に挿入しても問題ありません。
見た目には違和感もなく自然に仕上がります。また、術後に取り出すことも可能です。
(KAMRAは米国アキュフォーカス社の登録商標です)

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 中学3年で将来鉄道関係の仕事をしたいのですが・・・検査だけでも受ける事はできませんでしょうか。
A. レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が手術をお受け頂いた場 ・・・
2011年05月29日 (15歳/男性) [適応性への不安]
2. 適応性への不安 ポスナーシュロスマン症候群なのですが、レーシックまたはラゼック手術は受けられますか?
A. ポスナーシュロスマン症候群がある場合でも、角膜の厚さと眼の全体的な状態に問題がなければ手術は可能です。 但し、実際に手術が可能かど ・・・
2010年09月21日 (29歳/男性) [適応性への不安]
3. その他の相談 住んできるところが遠いので何回も足を運ぶことが難しいです。地元で術後検診を受けることは可能でしょうか?
A. 遠方の方の場合は、翌日検診にて特に経過に問題が無い場合は、1週間後検診以降は紹介眼科に通院頂くことも可能です。 紹介眼科は翌日検診 ・・・
2011年08月05日 (32歳/男性) [その他の相談]
4. 治療前の不安 近くが見えないことにとても不自由しているものの、すぐ老眼になるということがひっかかってます。
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2009年07月07日 (34歳/女性) [治療前の不安]
5. 適応性への不安 ワイパックスという抗不安剤を服用していますが、手術を受けれますか?
A. 心療内科のお薬を内服されている場合には眼の度数が安定しにくく、検査の結果が正確に出にくかったり、また治療後に視力が安定しにくい場合 ・・・
2008年03月02日 (?歳/男性) [適応性への不安]
6. 適応性への不安 40歳以上なのですが受ける事ができますか?視力もかなり悪いんですが。
A. 当院では幅広い年代の方が手術を受けられており、40歳代、50歳代の方も手術を受けられておりますが、高齢になるにしたがい、白内障等の疾患 ・・・
2011年07月23日 (40歳/男性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 近視+老眼で困っております。現在糖尿病治療中ですが、手術は可能でしょうか?
A. 糖尿病がある場合でも、血糖値のコントロールが安定しており、現在の眼の状態に問題が無ければ治療は可能です。 当院では幅広い年代の方 ・・・
2008年07月19日 (?歳/男性) [適応性への不安]
8. その他の相談 ステロイド皮膚炎を患っておりまして、ステロイドは使用厳禁となっております。手術前後、手術中のお薬はどのようなもの?
A. 手術後は抗菌剤の点眼薬及び、乾燥防止の点眼薬を1週間分処方しております。 また、炎症防止としてステロイド内服薬を少量約2日間(1回 ・・・
2008年07月06日 (39歳/女性) [その他の相談]
9. その他の相談 術後半年間、紫外線を避けるためのUVカットコンタクトというのはもらえるんですか?それとも自分で買うんですか?
A. ラゼック治療後は、処方された点眼薬を適切に使用しなかったり、また、紫外線を浴びすぎると角膜に「ヘイズ」と呼ばれる白い混濁が生じる場 ・・・
2008年02月19日 (22歳/女性) [その他の相談]
10. 手術回数・時間 再度検査を受けようと検討してますが、レーシックの手術は、裂孔のレーザー手術から時間をおいた方が良いのですか?
A. 網膜のレーザー治療後に眼の状態が安定していれば、イントラレーシック治療をお受け頂くことは可能なのですが、実際、網膜の状態が安定して ・・・
2008年10月06日 (?歳/男性) [手術回数・時間]