レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.27849 アメリカ在住のため日本には身分証明出来るものがありません。そういう場合は手術を受けることは出来ないのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年05月15日
[ その他の相談 ]
アメリカ在住のため日本には身分証明出来るものがありません。そういう場合は手術を受けることは出来ないのでしょうか?
31歳女性

相談 Question現在、アメリカに住んでおり、7月に日本へ一時帰国しようと考えているのですが、その際に友人に薦められた御クリニックのレーシックを受けたいと考えています。
ただ、アメリカ在住のため日本には住民票や保険が既になく、身分証明出来るものがありません。
そういう場合は手術を受けることは出来ないのでしょうか?
ちなみに日本に滞在するのは2週間から3週間を考えています。

回答 Answer海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特に手術後間もなく、眼の状態が不安定となりやすい手術1週間以内は、当院への通院が可能であることが、当院でレーシック手術をお受け頂く前提となります。
また、通常の経過であれば問題は無いかと思われますが、通常よりも回復が遅い場合等には、当院で責任を持って経過を診させて頂きますので、1週間後検診以降も当院へ通院して頂く必要が出てくる場合もございます。
その他、詳細な検査の結果によっては、手術自体をお受け頂くことが出来ない場合がございます。
予めご了承下さい。

検査日当日は海外での現住所が分かる身分証明書、印鑑の他、ご使用頂いている眼鏡がございましたら、お持ち下さい。
身分証明書はパスポートで結構です。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、網膜の後ろにピントが合っている状態を「遠視」といいます。
遠視の場合は、角膜の屈折する力が弱いため、網膜より後方で焦点が合います。
遠視になると近くの物がぼやけて見えます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 一時帰国時に目の手術を考えておりますが、一時帰国期間が1週間しかございません。手術等貴医院にて可能かどうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック手術後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年05月07日 (26歳/女性) [手術回数・時間]
2. 適応性への不安 私はT型糖尿病(32歳から)なのですが、2ヶ月に1回通院しております。レーシック可能でしょうか?
A. 糖尿病でインスリンを使用していらっしゃる方の場合、今後、眼疾患を起こす可能性があるため、当院での屈折矯正の手術はお受け頂けません。 ・・・
2012年06月29日 (32歳/男性) [適応性への不安]
3. 施術の効果 近視だけでなく乱視も入っています。それでも視力は良くなりますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年05月02日 (28歳/女性) [施術の効果]
4. 適応性への不安 視力は0.03、0.04です。乱視がきついと言われています。右目がドライアイだと思います。レーシックは可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年08月10日 (39歳/女性) [適応性への不安]
5. その他の相談 遠方に住んでいるため、施術の翌週の検査が受けられない可能性があるのですが、近所の眼科等では検査のみは出来ませんか?
A. 手術中は開瞼器を使いますので、瞬きの心配もなく、当院で導入しております最新のエキシマレーザーには眼球自動追尾装置(アイトラッキング ・・・
2011年12月01日 (26歳/女性) [その他の相談]
6. 治療前の不安 手術を検討しておりますが、飛蚊症が少しあるのが気になります。手術後、飛蚊症が悪化する可能性はありますか?
A. 飛蚊症の原因は多くは眼球内の硝子体という部分の混濁によるものです。 レーシック治療では角膜の治療は行いますが、硝子体には影響を及ぼ ・・・
2008年08月10日 (34歳/男性) [治療前の不安]
7. その他の相談 眼鏡よりもレーザー手術をした方が結果コストパフォーマンスに繋がると思いますが、施術後の経過という事に関しては如何?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2008年05月31日 (28歳/男性) [その他の相談]
8. 適応性への不安 バセドウ病の治療薬を一日置きに服用しておりますが、手術は可能でしょうか。
A. バセドー病でお薬を内服中でも、眼の状態に問題が無ければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。 尚、実際に治療が可能かどうかは、 ・・・
2008年02月24日 (33歳/女性) [適応性への不安]
9. その他の相談 毎日手術が出来るような日程になっていますが、先生の都合により手術日が変更になるという事はありませんか?
A. 当院は年中無休で診療手術を行っております。 (大阪 名古屋 の場合は、1月1日を除き年中無休です) 尚、名古屋 に関しましては、検査 ・・・
2008年02月25日 (30歳/女性) [その他の相談]
10. 適応検査について 手術が受けられるかどうか検査をするだけでも、2週間ほど前からコンタクトの使用を控えないといけませんか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 【 ・・・
2008年09月04日 (34歳/女性) [適応検査について]