- 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
- 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
- Q&Aサイト限定特別割引クーポン
- 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00
レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。
[ 検索結果へ戻る ]

眼球振盪があります。
少し強いと言われています。
その場合でも手術を受けれますでしょうか?

眼球振盪症の程度にもよりますが、眼球振盪症が有る場合には、検査が正確にできなかったりすることもあります。
実際に治療が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるかは、角膜の厚さと近視乱視度数、また、眼の症状状態等によっても異なってきますから、検査をして現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
カウンセリング検査は無料ですので、宜しければ一度検査にお越し下さい。
(詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい)
また、もしかかりつけの眼科がありましたら、そちらでレーシックについてご相談頂き、紹介状を持ってきていただけると幸いです。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
| その他のQ&A | 10 件を表示 |
|---|
![]() |
||
| 1. | 休診日と診療時間がホームページのどこに書いてあるかわからないので日時が設定できません。 A. 東京 は年中無休で診療手術を行っております。 診療時間は午前10時から午後8時になりますが、検査に必要な時間の関係から、予約の最終受付 ・・・ 2008年03月05日 (23歳/男性) [その他の相談] |
|
|---|---|---|
| 2. | レーシックの手術を受けて視力が戻っても、また近視になる事はないのですか? A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・ 2007年11月19日 (43歳/女性) [施術の効果] |
|
| 3. | 検査最後の診察の際、ウェーブフロントアナライザーを希望する旨を伝えたところ「うちではやってません」と言われました。 A. 前回の診察時には、説明が不十分で大変申し訳ございませんでした。 当院では検査をお受け頂いている全ての方に対して、眼球のゆがみを測 ・・・ 2008年03月12日 (36歳/女性) [適応検査について] |
|
| 4. | 白内障の手術を近郊で済ませた後、そちらで老眼の手術は可能ですか?また可能な場合、期間を置く必要などありますか?
A. 白内障手術後のレーシックカムラは、白内障手術後6ヶ月以上が経過しており、遠近両用眼鏡が必要な、40歳以上の方で、緑内障などの眼疾患が ・・・ 2012年11月06日 (?歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 5. | 現在ドイツ在住で一時帰国をする予定があります。期間内に検査、手術、定期検査をする事は可能でしょうか? A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・ 2008年09月25日 (37歳/女性) [手術回数・時間] |
|
| 6. | ゴールデンウィークの期間には予約が混むかと思いますが、どのぐらい早めに予約すればよろしいのでしょうか。 A. 検査手術翌日検診に関しましては、東京 でしたら半年以上先のご予約も承っております。 ご予約については、前もってご希望の日程にお入れ ・・・ 2008年02月18日 (34歳/女性) [その他の相談] |
|
| 7. | 目薬を常用しなければならないほどのドライアイになる可能性はあるのでしょうか? A. 当院で行っているイントラレーシックの特徴としては、フラップの厚さを薄く正確に作成が可能であり、従来のレーシックと比べて、角膜の知覚 ・・・ 2007年12月13日 (33歳/女性) [治療前の不安] |
|
| 8. | ドライアイで目がよく赤くなりますが、レーシックはできますか? A. 当院ではドライアイ等でコンタクトレンズの装用が困難な方が、数多く治療を受けられており、良好な結果が得られております。 レーシック ・・・ 2009年09月05日 (26歳/男性) [適応性への不安] |
|
| 9. | 現在授乳中ですが、手術を受けることは可能ですか? A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・ 2008年09月02日 (28歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 10. | 現在、産後2ヶ月で授乳中です。レーシック手術を受けるのに支障ありますでしょうか? A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・ 2008年07月07日 (37歳/女性) [適応性への不安] |
|
![]() | ||





