レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.27592 アキュフォーカス+レーシックを検討しています。手術に際しては何日くらい要しますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年04月18日
[ 手術回数・時間 ]
アキュフォーカス+レーシックを検討しています。手術に際しては何日くらい要しますか?
?歳男性

相談 Question札幌在住です。
アキュフォーカス+レーシックを検討しています。
手術に際しては何日くらい要しますか?
また私の目が手術可能か事前に札幌の提携医院で検査可能でしょうか?
20年以上前に網膜剥離防止のため過去レーザー治療を受けた事があります。

回答 Answer『アキュフォーカス+レーシック』の検査施術術後検診(手術翌日・1週間後・1ヵ月後・3ヵ月後・6ヵ月後・1年後)は、すべて当院へのご来院が必要です。
※術後の経過によっては、通院回数が増える可能性がございます。
予めご了承下さい。
※適応検査施術術後検診のお時間は、お電話にてお問い合わせ下さい。

当院(東京)にてアキュフォーカス+レーシックをお受け頂いた方でも、術後の経過に問題が無ければ、1週間後検診以降の術後検診を提携クリニックである 『医療法人社団 翔友会 品川近視クリニック札幌院』で受診して頂くことは可能です。
尚、札幌院は開院間もないため、術後検診の受け入れが可能な日時が限られている場合がございます。
詳細は当院(東京)ご来院時に受付にてご案内させて頂きますので、お気軽にご相談下さい。
但し、術後の経過によっては当院(東京)に通院して頂く必要が出てくる場合もございます。
予めご了承下さい。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックは健康保険の適用は出来ませんが、ご加入の生命保険会社の契約内容によっては、給付が受けられる場合がございます。
まずはご自身が加入されている生命保険会社にお問い合わせ下さい。
お問い合わせの際は、正式な手術名称『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』とお伝え下さい。
また、保険会社へ手術給付金の請求をする場合、医師の診断書が必要になります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 トーリックコンタクトをしており、度数が-7.0〜-8.0位。乱視度数は、-1.5〜-1.75位。この程度の矯正にはどの施術方法が適正?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年10月28日 (37歳/男性) [施術方法]
2. 手術回数・時間 交通費にも関わるので、教えてほしいのですが、検査の次の日に手術、その翌日診察と、続けてできるのでしょうか?
A. ●レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 術前検査カウンセリ ・・・
2008年08月01日 (30歳/女性) [手術回数・時間]
3. 施術方法 自分ではどの手術がよいのか、また合っているのか分かりません。検査をして何が適応なのかはわかりますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年07月27日 (29歳/女性) [施術方法]
4. 適応検査について 会社の冬休みを使って手術をしようと考えています。検査をどのくらい前に受けることが必要になりますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年10月06日 (41歳/女性) [適応検査について]
5. 適応性への不安 他院の適応検査で、角膜が薄めで強度近視でぎりぎりだが受けることが出来るということでした。貴院では手術は可能でしょか?
A. 上記の近視乱視度数および角膜の厚さからは、やはり照射径 6.5ミリですと角膜を削る量が増えてしまうため、この場合には中心の照射径が 6.0 ・・・
2008年04月14日 (34歳/女性) [適応性への不安]
6. 適応性への不安 網膜剥離裂孔のためレーザー手術をしましたが、レーシックできますか?
A. 網膜剥離の手術を受けられている方でも、現在の眼の状態が安定していればレーシック手術は可能です。 但し、レーシック手術では近視乱視 ・・・
2011年06月16日 (?歳/女性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 右目の黒目の下の部分に白い傷跡が残っています。黒目に傷があると手術はできませんか?
A. 眼に傷があるということですが、文面のみでは詳細な眼の状態に関しましてはわかりかねますが、コンタクトレンズでの傷でしたら検査治療前に ・・・
2007年10月03日 (40歳/女性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 一部の薬にアレルギーがあり、それでも手術が出来るのか?内服薬を使うのであれば薬の名前は?
A. 当院では検査手術に際し、以下の下記の点眼薬及び内服薬を用いております。 ◆術前検査時は、点眼薬ミドリンP点眼液を用いております ・・・
2010年06月08日 (41歳/女性) [適応性への不安]
9. 治療前の不安 ドライアイのため、両目ひとつずつ、涙腺プラグを入れてます。レーシック手術に支障はありますか?
A. ドライアイがあり涙点プラグを使用されている場合でも、眼の状態によってはイントラレーシック治療が可能です。 但し、レーシック治療後は ・・・
2008年07月23日 (32歳/女性) [治療前の不安]
10. 治療前の不安 視力矯正手術をすると若いうちから老眼になりやすいと聞きますが、関係はあるのでしょうか?
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2008年04月03日 (29歳/男性) [治療前の不安]