レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.27451 花粉症なのですが、アレルギーのある時期でも施術は可能でしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年04月05日
[ その他の相談 ]
花粉症なのですが、アレルギーのある時期でも施術は可能でしょうか。
29歳女性

相談 Question花粉症なのですが、アレルギーのある時期でも施術は可能でしょうか。

回答 Answer花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。
また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。
花粉症の治療に使用する点眼薬内服薬注射は、レーシック手術には支障ありませんのでご安心下さい。
また、レーシック手術後の花粉症治療に関しては、内服薬や注射は特に制限はございませんが、点眼薬はレーシック手術 1週間後から可能となります。
通常、眼が良い方と同じように病院を受診された上で、主治医の先生の指示に従い、点眼薬や内服薬等の治療をされると良いかと思います。
尚、当院で手術後に処方する点眼薬には、花粉症の眼症状を抑えるものも含まれており、手術後に眼が痒くなりにくくなっております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックを行うには、まず手術可能かどうか、綿密な適応検査を行う必要があります。
この検査は手術の適応、不適応の判断だけではなく、患者様の眼の状態を詳しく調べられます。
人の眼は常に一定の条件であるとは限りませんので、綿密な検査を行い、その検査結果をもとに矯正量を決定し、正確で安全な手術を行なう必要があるのです。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 遠方なので、1度の滞在で検査と手術をしてしまいたい・・・月によっては混んでいる時期と混んでいない時期がある?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年02月28日 (25歳/女性) [手術回数・時間]
2. その他の相談 手術後1週間は一切運動はしないという事なのでしょうか?陸上をしています。20キロを走ったりする練習も1か月後になりますか?
A. 一般的な目安として、汗が眼に入るような、ジョギング等の軽い運動は1週間後から、直接眼に衝撃が及ぶ可能性があるような激しい運動は1ヶ ・・・
2012年05月17日 (20歳/男性) [その他の相談]
3. 手術回数・時間 10月に1次帰国(5日間ほど)するのですが、この期間で手術を行うことは可能でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カ ・・・
2008年08月06日 (35歳/男性) [手術回数・時間]
4. その他の相談 事前検査と手術は平日じゃないとだめですか。土、日曜も受けられますか。
A. 品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な時間 ・・・
2010年11月02日 (30歳/女性) [その他の相談]
5. 適応検査について メガネで生活をしていますが、金曜日だけコンタクトにしています。検査を受けるためにはそこから2週間・・・
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。   ・・・
2007年11月12日 (34歳/女性) [適応検査について]
6. 適応検査について レーシックを検討中ですが、コンタクトレンズ使用制限が負担で躊躇しています。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2008年09月29日 (40歳/男性) [適応検査について]
7. 適応検査について オルソケラトロジーを使用。レーシックの手術を受けるには、どれくらいの期間、レンズを着用しないことが望ましい?
A. オルソケラトロジーレンズをご使用中の方は、オルソケラトロジーレンズによる角膜の圧迫変形がある程度回復するのには時間がかかりますため ・・・
2010年09月07日 (25歳/女性) [適応検査について]
8. 適応性への不安 レーザーオペをした後でもレーシックは可能なのでしょうか?また、飛蚊症があっても大丈夫でしょうか?
A. レーシック治療では角膜の表面を薄く切開する際に、眼球を固定します。 その固定の際にどうしても眼に圧力がかかるため、もともと網膜に穴 ・・・
2008年08月02日 (35歳/女性) [適応性への不安]
9. 施術の効果 レーシックカムラを検討していますが、年齢を考えた場合まだ老眼は進むと思うのですが、この施術により老眼の進行も止まる?
A. 老眼治療レーシックカムラは、治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がってしま ・・・
2010年08月15日 (?歳/男性) [施術の効果]
10. 適応性への不安 ドライアイから両眼とも黒眼の下の方に傷が入ってるのですが・・・レーシックは受けれるのでしょうか??
A. 眼に傷がある場合には、レーシック治療では角膜をミクロの単位で切開して治療を行うため、眼に傷がある場合などには治療が出来ない場合もご ・・・
2008年11月19日 (26歳/女性) [適応性への不安]