レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.27238 片目ずつの手術は可能ですか? 現在、乱視用コンタクトを使用しており、2週間コンタクトなしで生活が困難であるためです。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年03月08日
[ 施術方法 ]
片目ずつの手術は可能ですか? 現在、乱視用コンタクトを使用しており、2週間コンタクトなしで生活が困難であるためです。
26歳女性

相談 Question片目ずつの手術は可能ですか?
現在、乱視用コンタクトを使用しており、2週間コンタクトなしで生活が困難であるためです。
(メガネは使っていなかったため度が合っていません)
不都合などありましたら、教えていただきたいです。

回答 Answer手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。
手術自体の所要時間は両眼で数分程度で終わり、術後15分程度の休息をとられた後、医師による検診を受けて頂いてからのお帰りとなります。

片眼ずつ日を空けて手術を受けられることは、見え方のバランスの観点からも良くはないため、当院では両眼の手術を受けられる場合には、原則として同日に手術をお受け頂いております。
また、手術を両眼同日に受けられた場合には、診断書の記載も両眼同日に受けた記載となります。
ご了承下さい。
(保険の申請後に、保険会社から直接、当院へ確認がある場合もあります)

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
イントラレースレーザーで作成したフラップは、角膜切開面が非常に滑らかでエッジ部分も直角に作られますので、手術後にズレやシワの起こりにくいフラップを作ることが出来ます。
またZレーシックでは、照射エネルギー量がさらに小さいため、角膜切開面が非常に綺麗なフラップに仕上がり、術後の炎症や、眩しくなる症状が抑えられます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 眼科で結膜から角膜に向かって血管が入り込んでいるとの診断を受けました。検査当日までに症状が変わらなかった場合、手術を受けることは出来ない?
A. コンタクトレンズのデメリットとしては、ドライアイの症状や、長期間装用により角膜への血管侵入、角膜の細胞が弱ること、感染症の危険があ ・・・
2007年09月02日 (37歳/女性) [適応性への不安]
2. 手術回数・時間 手術を検討中ですが、事前検査、手術、術後検査でトータル何日を見ておけば良いでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年05月14日 (33歳/男性) [手術回数・時間]
3. その他の相談 数日間ですが、日本に一時帰国するのですが、検査だけでも受けるほうがよい?それともまとめて行うほうがよい?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年02月20日 (22歳/女性) [その他の相談]
4. その他の相談 近眼と老眼のレーシック手術を考えていますが、汗っかきなので夏の手術はいかがなものでしょうか?
A. 『レーシックカムラ(アキュフォーカス)』は老眼の症状がある40〜65歳の方で、白内障や緑内障などの眼疾患や全身疾患がなく、また、過去に ・・・
2011年05月15日 (?歳/女性) [その他の相談]
5. 費用と支払い 手術後の検診や薬剤の費用は手術費用の中に含まれていますか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道 ・・・
2008年07月09日 (23歳/女性) [費用と支払い]
6. 施術の効果 レーシックの手術後、ふたたび視力が低下することがあるのでしょうか。
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2010年05月22日 (28歳/男性) [施術の効果]
7. 適応検査について 海に入る時に2、3時間コンタクトを装着しましたが、やはり裸眼で2週間経たないと検査は出来ないでしょうか?
A. コンタクトレンズは、圧迫されている角膜を元の状態に戻すため、検査手術の前に、一定期間の装用中止が必要です。 角膜の状態には個人差も ・・・
2007年12月14日 (33歳/男性) [適応検査について]
8. 治療前の不安 手術したいんですが、怖くて真っ直ぐ目を開ける自信がありません。点眼麻酔すると目はぼやけて見えなくまりますか?
A. 手術が終了するまでは、矯正前の裸眼での見え方となりますので、使用する器具や細かい作業等までがくっきり見えるわけではありません。 当 ・・・
2011年01月27日 (37歳/女性) [治療前の不安]
9. 適応性への不安 眼科で視神経乳頭陥凹拡大と診断されました。レ―シックの手術はしてもらえますか?
A. 視神経乳頭部陥凹がある場合でも、その他の眼の状態に問題がなければ、手術をお受け頂くことは可能です。 但し、詳細な検査の結果、何ら ・・・
2010年06月29日 (29歳/女性) [適応性への不安]
10. 施術方法 老眼乱視治療は対象外でしょうか。
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2008年10月03日 (?歳/女性) [施術方法]