レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.27238 片目ずつの手術は可能ですか? 現在、乱視用コンタクトを使用しており、2週間コンタクトなしで生活が困難であるためです。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年03月08日
[ 施術方法 ]
片目ずつの手術は可能ですか? 現在、乱視用コンタクトを使用しており、2週間コンタクトなしで生活が困難であるためです。
26歳女性

相談 Question片目ずつの手術は可能ですか?
現在、乱視用コンタクトを使用しており、2週間コンタクトなしで生活が困難であるためです。
(メガネは使っていなかったため度が合っていません)
不都合などありましたら、教えていただきたいです。

回答 Answer手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。
手術自体の所要時間は両眼で数分程度で終わり、術後15分程度の休息をとられた後、医師による検診を受けて頂いてからのお帰りとなります。

片眼ずつ日を空けて手術を受けられることは、見え方のバランスの観点からも良くはないため、当院では両眼の手術を受けられる場合には、原則として同日に手術をお受け頂いております。
また、手術を両眼同日に受けられた場合には、診断書の記載も両眼同日に受けた記載となります。
ご了承下さい。
(保険の申請後に、保険会社から直接、当院へ確認がある場合もあります)

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、「コンタクトレンズを長時間外すことはできないけど、レーシックが適応するか知りたい」「レーシックに興味はあるが、通常の適応検査に時間がとれない」方等のために無料簡易検査を行っております。
簡易検査は不適応の主な原因となる角膜の厚み、角膜の形状について検査を行います。
簡易検査を行った場合でも施術前には通常の適応検査が必要となります。
簡易検査でわかる範囲での診断ですので、実際に施術が出来るかどうかの最終的な診断は、通常の適応検査後となります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 広島在住です。術前検査やフォローアップなどは、広島のクリニックで受けれませんか?
A. 以前は遠方からお越し頂く場合、当院の提携クリニックである品川美容外科(全国限定8院)にて簡易検査をお受け頂いてから当院にご来院頂い ・・・
2008年07月09日 (37歳/女性) [その他の相談]
2. 施術の効果 手術を受けた後に、視力が落ちることは普通にあるのですか? その場合、再手術は可能なのでしょうか?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2008年05月29日 (26歳/男性) [施術の効果]
3. その他の相談 万が一、術後に視力が低下した場合、手術は何回も受けられるのでしょうか?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2008年10月18日 (32歳/女性) [その他の相談]
4. 手術回数・時間 検査終了後すぐにどの手術の仕方や日程などを決めなくてはいけないのでしょうか? 術後の定期検診は手術代に含まれていますか?
A. 当院の『適応検査』は無料でお受け頂けます。また、手術不適応となった場合や手術をキャンセルされた場合でも、検査料カウンセリング料をは ・・・
2013年01月18日 (30歳/男性) [手術回数・時間]
5. 手術回数・時間 遠方のため何度も通院するのは大変なのですが、最低何回の通院が必要でしょうか。
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2011年06月10日 (35歳/女性) [手術回数・時間]
6. 施術方法 手術を受けた場合、生命保険の給付対象になるのですが、手術1日毎に給付が行われます。1日ずつ片眼ずつ行うことはできますか?
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。手術自体の所要時間は両眼で数分程度で終わり、術後30分程度の休息をとられた後、医師 ・・・
2011年05月04日 (34歳/女性) [施術方法]
7. 手術回数・時間 検査を受けてから、どの位の期間までに手術を受けなくてはならないのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年07月19日 (33歳/女性) [手術回数・時間]
8. 適応検査について 1日使い捨てのソフトコンタクト使用中ですが・・・検査までの装用期間中止日数を教えてください。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。   【装用 ・・・
2009年09月24日 (35歳/男性) [適応検査について]
9. その他の相談 名古屋 が一番近いのですが、名古屋 での症例数はどの程度でしょうか。
A. 名古屋 での症例数は現在までに数百症例のイントラレーシック治療を行っております。 治療成績に関しましては、名古屋 のみでの結果は出し ・・・
2008年05月09日 (31歳/男性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 コンタクトを半日つけただけでひどい充血、痛みが出るほど目が不安定な状態です。今の不安定な目の状態でのオペは不可能?
A. 当院ではドライアイ等でコンタクトレンズの装用が困難な方が、数多く手術を受けられており、良好な結果が得られております。 尚、ドライ ・・・
2011年09月07日 (40歳/女性) [適応性への不安]