レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.27156 検査予約、手術予約をしています。注意事項と持ち物について、もう一度教えて下さい。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年03月02日
[ その他の相談 ]
検査予約、手術予約をしています。注意事項と持ち物について、もう一度教えて下さい。
38歳女性

相談 Question3月5日に検査予約6日に手術予約をしています。
お電話でも既に説明は受けたのですが、メモを紛失してしまった為、当日の注意事項と持ち物が分からなくなってしまいました。
注意事項と持ち物について、もう一度教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

回答 Answer検査前及び手術前の注意事項は以下の通りです。

◇コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。
当院で導入している最新のエキシマレーザーは、検査結果をもとにレーザーを照射しており、より高い矯正精度を得る為には、コンタクトレンズの装用で圧迫されている角膜を元の状態に戻し、正確な検査を行う必要がございます。
【装用中止期間(使い捨てのレンズの場合も同様です)】
ソフトコンタクト(近視遠視)は3日間
ソフトコンタクト(乱視入り)とハードコンタクトは2週間(14日間)

◇検査手術前の飛行機の搭乗は、特に支障はございません。
◇検査日当日は現住所が分かる身分証明書、印鑑の他、ご使用頂いている眼鏡がございましたら、お持ち下さい。
◇検査当日はお化粧をして頂いても問題ございません。
但し、目元のメイクは薄めにして頂いております。
尚、手術当日翌日検診終了までは、メイクをお控え下さい。
◇検査手術前には通常と同様な日常生活を送って頂くと良いかと思われますが、検査手術直前に通常以上に眼を酷使したりすることは控えて頂くと良いかと思います。
前日には十分な睡眠をとり、体を休めて頂くことをお勧め致します。

◇手術当日の注意事項としましては、以下の通りです。
1.静電気のおきやすい衣服毛玉や糸くずの出やすい衣服の着用は避けて下さい。
2.揮発性のある物質はレーザー装置に悪影響を及ぼすので、オーデコロン、香水類、整髪料等はつけてこないで下さい。
3.ピアス、イヤリング、ネックレス類は外してきて下さい。
4.翌日検診終了までは、お化粧をお控え下さい。
※化粧の粉が角膜の間に入り込むことがあります。
※化粧水、乳液等も眼の周りにはつけないようにして下さい。
※翌日検査の際は、手術を受けたままの状態を診せて頂きたいので、検診が終了するまではお化粧は控えて下さい。
5.手術日には保護用サングラスを差し上げておりますので、翌日検診までの外出時は保護用サングラスを着用して下さい。
皆様、サングラスや帽子といったものを着用した状態で、お越し頂いております。

【検査日】にお持ち頂くものは、以下となります。
◇身分証明書(現住所が確認できるもの)
◇印鑑(認印)※印鑑をお持ちでない場合には、拇印でも結構です。
◇現在ご使用中の眼鏡
◇各種割引券や紹介チケット ※お持ちの方のみ
(割引券や紹介チケットをご利用の方は、手術費用会計時までにご提出頂いております。)
◇遺伝子検査費用(1万円)※遺伝子検査をお受け頂く場合のみ

◆ローンをご利用の方は検査日にお手続き頂いておりますので、以下もご用意頂く必要がございます。
◇銀行印
◇引き落とし銀行通帳
◇勤務先の住所、電話番号
◇身分証明書(現住所が確認できるもの)

【手術日】にお持ち頂くものは、以下の通りです。
◇診察券  (検査日にお渡ししております)
◇身分証明書(現住所が確認できるもの)
◇手術承諾書(検査日にお渡ししております)
◇手術費用 (ローンご利用の方は除きます)
◇ベガモックス点眼液(※検査日にお渡ししております)
◇ヘアゴム(髪の長い方のみ※シュシュ不可)
◇生命保険の診断書 ※お持ちの方のみ
(診断書1通につき発行費用 9000円がかかります)

【翌日検診日】にお持ち頂くものは、以下の通りです。
◇診察券  (検査日にお渡ししております)
◇保護用サングラス(手術日にお渡ししております。装用の上ご来院下さい。)

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
円錐角膜は、角膜が薄くなり、角膜の表面が円錐状に突出してくる病気です。
円錐角膜の場合、進行する度合いは人によって様々で、数ヶ月の間に進行する場合もあれば、何年もかけて進行する場合もあります。
進行するにつれ不正乱視が強くでて、多くの場合30歳前後で進行が止まるといわれています。
最悪の場合、角膜移植をしなければならないケースもあります。
「イントラ角膜リング」は、円錐角膜が原因で、レーシックでは効果が期待できない方に適した手術です。
角膜内に半円のリングを挿入して、角膜の形状を変えて近視・乱視を治療します。
以前の角膜リングの挿入は器具を用いて角膜を切開しリングを挿入していましたが、品川近視クリニックではイントラレースレーザーを用いることで、コンピュータ制御による角膜の切開が可能になり、より安全かつ正確な手術が行えるようになりました。
円錐角膜治療では最新の技術であり、最も安全な方法です。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について 只今、酸素透過性ハードコンタクトレンズを使用しております。検査までの 2週間、眼鏡だけでは生活に支障があるのですが・・・
A. コンタクトレンズの装用により、角膜が圧迫され、角膜の形状に影響が出て、正確な眼のデータが得にくい為、ハードコンタクトレンズを装用さ ・・・
2007年12月18日 (34歳/女性) [適応検査について]
2. その他の相談 沖縄在住なんですが、手術後のアフターケアは沖縄で出来ますか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療を ・・・
2010年08月17日 (31歳/女性) [その他の相談]
3. 適応性への不安 近視も乱視も強いのですが、視力は左右共に0.04ぐらいしかありません。視力が悪すぎると手術が受けれないと聞きました。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2012年05月25日 (36歳/女性) [適応性への不安]
4. 施術の効果 友人は極度の乱視で、頭痛がひどくなることがあるそうです。レーシックで治せますか?
A. 近視や乱視の度数が強い場合には、特に眼鏡による見え方に違和感が出やすく、眼精疲労が起こる原因ともなります。 眼鏡が原因で起きている ・・・
2011年08月30日 (40歳/男性) [施術の効果]
5. 施術の効果 貴院では老眼のレーシック術にも対応されるのでしょうか。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年05月18日 (?歳/女性) [施術の効果]
6. 手術回数・時間 フェイキックIOL手術の詳細を教えてください。検査が何回必要か?検査から最短の手術日等。
A. 当院ではレーシック手術をお受け頂くことが出来ない方の治療方法として、フェイキック IOL手術を行っており、良好な結果が得られております ・・・
2012年06月08日 (35歳/女性) [手術回数・時間]
7. その他の相談 10年ほど前にRKをうけました。1.0くらいまで視力を回復したいのでレーシックを受けてみたいのですが不可能でしょうか?
A. 当院ではRK手術をかつて受けたことがある方のイントラレーシック治療も行っております。 但し、イントラレーシック治療が可能かどうかは正 ・・・
2007年12月14日 (40歳/女性) [その他の相談]
8. その他の相談 仕事の関係で化粧をしなくてはいけなのですが、手術前、手術後は化粧等は控えたほうがよいのでしょうか?
A. 適応検査当日は、メイクをして頂いても問題ございません。 但し、目元のメイクは薄めに、マスカラはお控え下さい。 適応検査後から手術前 ・・・
2011年09月19日 (23歳/女性) [その他の相談]
9. その他の相談 現在海外に住んでいるため、長く日本滞在が無理な状態です。検査と手術は同じ月にしないとダメでしょうか?
A. 術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 3ヶ月経過後は、改めて検査をお ・・・
2008年02月15日 (35歳/女性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 状態にもよるでしょうがフェイキックIOLは円錐角膜の目にも施術出来ますか?
A. 円錐角膜がある方への治療方法としては、当院では『角膜内リング』を行っており、良好な結果が得られております。 『角膜内リング』は、角 ・・・
2008年03月02日 (?歳/男性) [適応性への不安]