レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31342 私は強度の近視でコンタクトの度数は−12.0ほどです。手術は可能でしょうか? カラーコンタクト(ソフト)を使用しています。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年10月30日
[ 適応性への不安 ]
私は強度の近視でコンタクトの度数は−12.0ほどです。手術は可能でしょうか? カラーコンタクト(ソフト)を使用しています。
28歳女性

相談 Questionお世話になります。
私は強度の近視で、コンタクトの度数は−12.0ほどです。
手術は可能でしょうか?
また、現在カラーコンタクト(ソフト)を使用しています。
HPを確認したところコンタクトし使用停止期間1週間と載っていましたが、こちらも検査前に1週間使用しなければ、検査を受けることができますか?
以上が可能であれば、検査受診を希望できればと思っております。
希望は12月28日(金)に検査、29日(土)に手術、というスケジュールなのですが、年末は営業されていますでしょうか?
ご返信、お待ちしております。

回答 Answer当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで手術可能です。
手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。
また、レーシック手術では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、どれだけ角膜を削るかは、近視乱視度数によって決まってきますので、残念ながら近視・乱視度数が強く、尚且つ角膜の厚さも少ない方は、レーシック手術の適応とはならない場合もございます。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、遠方にお住まいの方やお忙しい方のためのおすすめのプランとして「1dayレーシック」をご用意しております。
通常の場合、適応検査(1日)→施術(1日)→翌日検診(1日)の合計3日間かかりますが、1dayレーシックの場合では、適応検査・施術(1日)→翌日検診(1日)の2日間でOKです。
ただし、対象施術は限られておりますので、予めご了承下さい。
なお、1dayレーシックは通常料金に1万円または1万5000円が加算されます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 近視と乱視もありますが、レーシック手術は受けられるのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年10月28日 (35歳/女性) [適応性への不安]
2. 施術の効果 50歳を過ぎて、近視が進んでいます。何しろ遠くが見えないストレスがあり、今、手術を受けるか迷っています。
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカメラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2012年11月07日 (?歳/男性) [施術の効果]
3. 適応性への不安 高3の息子が来年3月卒業するのですが、大学に通うに伴い本人の希望もあり早めにレーシックをしたいのですが大丈夫?
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なって良好な視力に回復した後でも、近視、乱視、遠視等の度が眼の成長に伴って進行して ・・・
2010年12月08日 (18歳/男性) [適応性への不安]
4. その他の相談 検査前は3日間コンタクトの使用は避けてほしいとのことですが、手術前も数日間はコンタクトの使用は避けなければまずい?
A. ●コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 【装用中止 ・・・
2010年07月06日 (32歳/男性) [その他の相談]
5. 費用と支払い 最高級のレーシックを受けるのに友人からの紹介カードがあるのですが割引はありますか?
A. レーシックの手術費用は2008年10月31日までキャンペーンを実施しており、キャンペーン期間中の日曜日〜金曜日に手術を受けられた方に限り“ ・・・
2008年09月28日 (35歳/女性) [費用と支払い]
6. 適応性への不安 以前、緑内障との診断を受けたのですが、手術は可能なのでしょうか。強度の近視で眼圧は高くないです。
A. 緑内障がある方に関しては、レーシック手術は禁忌ではありませんが、慎重に行う必要があります。 現在の緑内障の状態が落ち着いており、現 ・・・
2013年02月11日 (38歳/女性) [適応性への不安]
7. 施術の効果 視力矯正をすることによって眼精疲労などは軽減するのですか?
A. ●レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザ ・・・
2008年07月30日 (33歳/男性) [施術の効果]
8. 適応検査について 角膜内皮細胞が少ないということで、手術不可とのことでしたが、両目とも少ない状態でしょうか?
A. 前回の検査結果では、角膜の内側の細胞(角膜内皮細胞といいます)の数が、右眼2,882左眼2,786個/muであり、数自体は現在のところ、さほ ・・・
2008年11月06日 (31歳/女性) [適応検査について]
9. 施術の効果 遠視なのですが手術は可能なのでしょうか?術後すぐに仕事には復帰できるのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年07月26日 (?歳/男性) [施術の効果]
10. 施術の効果 斜視かもしれないと自己判断しているのですが、レーシックは可能ですか?改善されるのでしょうか?
A. 1)斜視の場合でも、その他の眼の状態に問題が無ければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。 尚、レーシック治療では近視乱視を治 ・・・
2010年08月01日 (39歳/女性) [施術の効果]