レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31342 私は強度の近視でコンタクトの度数は−12.0ほどです。手術は可能でしょうか? カラーコンタクト(ソフト)を使用しています。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年10月30日
[ 適応性への不安 ]
私は強度の近視でコンタクトの度数は−12.0ほどです。手術は可能でしょうか? カラーコンタクト(ソフト)を使用しています。
28歳女性

相談 Questionお世話になります。
私は強度の近視で、コンタクトの度数は−12.0ほどです。
手術は可能でしょうか?
また、現在カラーコンタクト(ソフト)を使用しています。
HPを確認したところコンタクトし使用停止期間1週間と載っていましたが、こちらも検査前に1週間使用しなければ、検査を受けることができますか?
以上が可能であれば、検査受診を希望できればと思っております。
希望は12月28日(金)に検査、29日(土)に手術、というスケジュールなのですが、年末は営業されていますでしょうか?
ご返信、お待ちしております。

回答 Answer当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで手術可能です。
手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。
また、レーシック手術では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、どれだけ角膜を削るかは、近視乱視度数によって決まってきますので、残念ながら近視・乱視度数が強く、尚且つ角膜の厚さも少ない方は、レーシック手術の適応とはならない場合もございます。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
手術費用のお支払い方法は、現金一括払いの他、分割払い、各種クレジットカード払いがご利用頂けます。
また、クレジット、ローンの手続きの場合は、住所が分かる身分証明書(保険証、免許証、パスポートなど)、金融機関などの届出印、口座番号が確認できる通帳または、キャッシュカードをお持ち下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 裸眼が両目とも0.03ぐらいの近視です。乱視も少しあります。レーシックでは近視だけが治るのですか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年09月06日 (45歳/女性) [施術の効果]
2. 施術方法 エピレーシックは術後検査もすべて東京 でないとできないのでしょうか?
A. 当院では、イントラレーシック治療以外に、格闘技などをされており眼の怪我をする可能性が高い方や、角膜が薄くイントラレーシック治療でも ・・・
2008年04月21日 (36歳/女性) [施術方法]
3. 手術回数・時間 宮崎から1日コースでシーレックオペをお願いしたいのですが、経過観察は宮崎市内の眼科でお願いできますか?
A. ワンデーレーシックプランでは、適応検査と手術が同日に行えるため、翌日検診を含め2日間のスケジュールでレーシック手術をお受け頂けます ・・・
2012年07月21日 (37歳/男性) [手術回数・時間]
4. 治療前の不安 レーシックをすることによって、白内障になりやすくなったりすることはあるのでしょうか?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等のリスクが大きくな ・・・
2010年08月11日 (26歳/女性) [治療前の不安]
5. 治療前の不安 もし、レーシックを行って年齢を重ねて老眼になった場合、またレーシックを受けるのですか?
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2010年12月01日 (32歳/女性) [治療前の不安]
6. 施術方法 レーシックとFRKはどちらの方が目にいいのでしょうか?どちらが負担にならないでしょうか?
A. FRKとは、レーザーを用いて角膜内を切開して屈折矯正治療を行う治療方法であり、現在ヨーロッパ等で軽度の近視を対象として実験的に行わ ・・・
2007年09月05日 (35歳/女性) [施術方法]
7. 手術回数・時間 検査手術術後検査で連続3日で終了するのでしょうか。一般的手術両眼でいくらぐらいかかるのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年08月11日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
8. 施術方法 近視、乱視 0.01以下、鳥目、現在コンタクト着用。どのコースが適切か教えてください。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年09月05日 (25歳/男性) [施術方法]
9. 施術方法 どのプランが適しているかなど、知りたい。
A. 当院には様々な手術法(使用する機器の組み合わせによって手術法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の ・・・
2012年01月20日 (23歳/男性) [施術方法]
10. 適応性への不安 円錐角膜の場合は手術出来ますでしょうか。乱視も抱えています。特に右目はほとんど見えていません。
A. レーシック手術では角膜を削って近視乱視を治療するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック手術で角膜を削った ・・・
2012年11月02日 (43歳/男性) [適応性への不安]