レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.25611 レーシックを検討中です。乱視は手術で治りますか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年10月23日
[ 施術の効果 ]
レーシックを検討中です。乱視は手術で治りますか。
?歳男性

相談 Questionレーシックを検討中です。
乱視は手術で治りますか。

回答 Answerレーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。
※強度近視とは近視度数が−6.25D以上のことを指し、裸眼視力で表しますと0.05未満となります。

当院で治療を受けられた患者様の99.5%が 1.0以上の視力に回復されており、ほとんどの方は、一度の治療で良好な視力を保たれております。
尚、手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。
また、レーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、どれだけ角膜を削るかは、近視乱視度数によって決まってきますので、残念ながら近視乱視度数が強く、尚且つ角膜の厚さも少ない方は、レーシック治療の適応とはならない場合もございます。

実際に治療が可能かどうか、また、どの位の視力回復見込みがあるかは、角膜の厚さと近視乱視度数等によっても異なってきますから、検査をして現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
カウンセリング検査は無料ですので、宜しければ一度検査にお越し下さい。
(詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。)



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックは健康保険の適用は出来ませんが、ご加入の生命保険会社の契約内容によっては、給付が受けられる場合がございます。
まずはご自身が加入されている生命保険会社にお問い合わせ下さい。
お問い合わせの際は、正式な手術名称『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』とお伝え下さい。
また、保険会社へ手術給付金の請求をする場合、医師の診断書が必要になります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 角膜が薄くても手術を受けられる可能性があれば、手術を受けたいと考えます。教えてください。
A. 前回の検査結果では、角膜の厚さが、平均的な厚さである 520ミクロンと比較して薄く、角膜を削って近視乱視を矯正するレーシック治療(イン ・・・
2008年07月27日 (33歳/男性) [施術方法]
2. 適応検査について 週に4回使い捨てのコンタクトレンズを使用しています。目に手術のための眼の検査をしたいのですが?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 【終日装用 ・・・
2011年09月08日 (?歳/男性) [適応検査について]
3. 治療前の不安 手術したいんですが、怖くて真っ直ぐ目を開ける自信がありません。点眼麻酔すると目はぼやけて見えなくまりますか?
A. 手術が終了するまでは、矯正前の裸眼での見え方となりますので、使用する器具や細かい作業等までがくっきり見えるわけではありません。 当 ・・・
2011年01月27日 (37歳/女性) [治療前の不安]
4. 適応検査について 授乳中は手術はできないそうですが、検査だけ先に受けることは可能でしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・
2008年08月24日 (28歳/女性) [適応検査について]
5. 治療前の不安 そろそろ老眼が始まるころなので、やってもすぐ老眼になってしまうのでは・・・と躊躇しています。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰え ・・・
2010年10月11日 (42歳/女性) [治療前の不安]
6. その他の相談 他院でレーシックの手術を受けました。少しでも暗くなり始めると急に視力が低下します。再施術でもどうしようもない?
A. 現在の眼の状態につきましては、その原因が何であるか、また当院で治療が可能であるかどうか等は、文面のみでは詳細が分かりかねます。 ・・・
2009年09月20日 (29歳/女性) [その他の相談]
7. 施術の効果 年齢もあり老眼も始まったようで、文字を読むメールを見るなどが裸眼ではつらいです。手術によって回復できますでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院では近視乱視の方のみならず、遠視の方の治 ・・・
2009年07月17日 (51歳/女性) [施術の効果]
8. その他の相談 プレミアムイントラレーシックを受ける場合、検査の予約時に手術、翌日検診の予約をすることはできないのですか?
A. プレミアムイントラレーシックは適応範囲が狭いために、プレミアムイントラレーシックの手術翌日検診のご予約は、検査にてプレミアムイント ・・・
2010年06月06日 (18歳/男性) [その他の相談]
9. 施術方法 術式が豊富でどれが自分に向いているかが分からない。プレミアムイントラレーシックを検討しているのですが、後遺症が心配。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年11月06日 (19歳/男性) [施術方法]
10. 適応性への不安 私の年齢でもレ―シックのみを受けられますか?料金体系は年齢によって変わるのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年10月16日 (?歳/女性) [適応性への不安]