レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.25157 提携託児所に子供を預ける事に不安を感じております。診察は子供と一緒に受ける事が出来ないのでしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年09月01日
[ その他の相談 ]
提携託児所に子供を預ける事に不安を感じております。診察は子供と一緒に受ける事が出来ないのでしょうか。
31歳女性

相談 Question9月11日に検査、12日に手術、13日に診察の予約を入れております。
小さい子供(1歳4ヶ月)がいて、11日、12日は夫に預ける事ができますが、13日は預ける先がありません。
今まで託児所等に預けた事が無く、提携託児所に子供を預ける事に不安を感じております。
診察は子供と一緒に受ける事が出来ないのでしょうか。
実際の診察はどのくらい時間がかかりますか?
5日程前に使い捨てコンタクトを外した後、目がゴロゴロするようになりました。
今回手術等の予約をさせていただき、その前に近所の眼科にて目のゴロゴロを診てもらいに行ったところ、目に小さいキズがあると言われ「ヒアレイン点眼液0.1%」を処方されました。
来週の土曜日(11日)に検査の予約をしていますが、点眼液は検査に影響しますか?
特にいつまで点眼液を使用しろとは言われていませんが、検査の日まで使用しててもいいですか?
ちなみにコンタクトの使用は目に違和感を感じてから控えております。

回答 Answer当院内には託児施設、キッズルーム等、お子様が自由に遊べる設備はご用意しておりません。
また、お子様と一緒に検査手術フロアや診察室には入室できませんので、患者様以外でどなたか見て頂ける保護者の方にご同行頂ける場合に限り、お子様のご同行は可能とさせて頂いております。
ただし、当院の待合室は患者様を優先とさせて頂いておりますので、基本的にご同行者にはクリニックの外でお待ち頂いております。
ご了承下さいませ。

術後の通院につきましては、通常1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。
それぞれの検査内容と所要時間は以下の通りです。
◇翌日検査  : 1時間程度
視力検査、眼の圧力を測る眼圧検査、担当ドクターによる診察
◇1週間後検診 :30分〜1時間程度
視力検査、眼の圧力を測る眼圧検査、担当ドクターによる診察
◇3ヶ月後検診 : 1時間〜1時間30分程度
視力や眼の圧力を測る眼圧検査、角膜の形状を測定する検査、
眼の細かい屈折度数を調べる検査等、担当ドクターによる診察

お一人お一人の検査の進行スピード、ドクターとの診察にかかるお時間や、当日の混み具合によって、上記の所要時間は変わります。
あくまで目安までとして参考にして下さい。
眼に傷がある場合には、レーシック治療では角膜をミクロの単位で切開して治療を行うため、治療が出来ない場合もございます。
実際に治療が可能かどうかに関しましては、眼の状態をみてみないとはっきりとはわかりません。
術前の点眼薬に関しましては、特に制限はございませんので、ご使用頂けます。
尚、検査の際には、まず最初に問診表をお書き頂いております。
問診表には現在ご使用中のお薬(点眼薬も含む)に関してお書き頂く記入欄がございますので、上記の点眼薬をご申告頂ければと思います。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックを行うには、まず手術可能かどうか、綿密な適応検査を行う必要があります。
この検査は手術の適応、不適応の判断だけではなく、患者様の眼の状態を詳しく調べられます。
人の眼は常に一定の条件であるとは限りませんので、綿密な検査を行い、その検査結果をもとに矯正量を決定し、正確で安全な手術を行なう必要があるのです。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 白目部分にしみのようなものがあります。見た目が悪いので取りたいと考えていますが、そういった手術は行っていますか?
A. 当院では近視乱視等の屈折矯正手術を行っておりますが、大変申し訳ありませんが白目のしみを除去する手術は行っておりません。 瞼裂斑の治 ・・・
2010年10月17日 (39歳/女性) [その他の相談]
2. その他の相談 今回アマリスレーシックを受け、その後、老眼が進み、レーシックカムラを受けたい場合、手術は可能ですか?
A. 老眼治療レーシックカムラは老眼の症状がある40〜65歳の方で、白内障や緑内障などの眼疾患や全身疾患がなく、また、過去にレーシックの施術 ・・・
2010年10月03日 (39歳/女性) [その他の相談]
3. その他の相談 妊娠中でも手術は受けられますか。
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の炎症が強くなった際、追加で処方 ・・・
2012年10月17日 (40歳/女性) [その他の相談]
4. 費用と支払い 術後の検診で費用はどの位かかりますか?
A. 当院での術後検診は、保障期間内の診察代は全て無料となっております。 また、術後検診は3ヶ月後までですが、術後検診以外でも、当院での ・・・
2011年05月24日 (41歳/男性) [費用と支払い]
5. その他の相談 治療後の処置として何か必要なことはあるのでしょうか?(目薬を定期的にさすなど)
A. 手術後は抗菌剤の点眼薬及び、乾燥防止の点眼薬を1週間分処方しております。 点眼薬は『ベガモックス(抗菌剤)』『 0.1%リンデロン(抗炎 ・・・
2007年09月27日 (18歳/男性) [その他の相談]
6. その他の相談 円錐角膜と診断され、ハードコンタクトで生活しています。眼鏡では日常生活は送れないのですが・・・
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・
2008年07月21日 (41歳/男性) [その他の相談]
7. 適応性への不安 両目が0.02くらいでひどい乱視と近視がありますが、手術は可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年09月11日 (30歳/女性) [適応性への不安]
8. 施術の効果 現在、遠近コンタクトレンズを使用していますが、最近近くを見難くなってきました。近くも遠くも見えるようにできる?
A. 当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。  老眼治療レーシックカムラは、レーシ ・・・
2010年10月05日 (?歳/男性) [施術の効果]
9. 適応性への不安 私は花粉症ですが、花粉症シーズン(2月〜5月頃)は手術を避けたほうがよいでしょうか。
A. 花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。 花粉症の治療に使 ・・・
2013年02月11日 (42歳/男性) [適応性への不安]
10. その他の相談 エステサロンにて、顔の光脱毛を受けています。レーシック手術の検査予定日の4日前に光脱毛をしても問題ないですか?
A. 身体や顔の光脱毛を受けられる場合は、レーシック手術の前日までにお受け下さい。 また、身体や顔の光脱毛は、翌日検診後からでしたら特に ・・・
2012年11月29日 (36歳/女性) [その他の相談]