レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.23405 できれば検査と手術を1〜2日で受けたいのですが、事前に一般眼科の検査で手術ができない条件があれば教えてください。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年07月04日
[ 適応検査について ]
できれば検査と手術を1〜2日で受けたいのですが、事前に一般眼科の検査で手術ができない条件があれば教えてください。
40歳女性

相談 Question沖縄在住です。
できれば検査と手術を1〜2日で受けたいのですが、事前にこちらの一般眼科の検査で手術ができない条件があれば教えてください。

回答 Answer大変申し訳ございませんが、レーシックは費用だけではなく、治療内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各クリニックによって大きく異なっておりますので、当院では他院様の検査データのみでは当院の手術が適応か否かの判断は行っておりません。
当院での治療が可能か、どの位の視力回復見込みがあるかは、角膜の厚さと近視乱視度数等によっても異なってきますから、当院の検査をお受け頂き、現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
何卒ご理解頂きますよう、お願い申し上げます。
当院では、現在の眼の状態、生活状況からその方に合った治療法をご提案しております。
カウンセリング検査は無料ですので、宜しければ一度検査にお越し下さい。
(詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。)

※レーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、生まれつき角膜が薄い方や手術後に効果が出にくい角膜の形をしている方には手術をお勧めしない場合があります。 (検査にて分かります)
また、糖尿病でインスリン注射をされている方、妊娠中の方、円錐角膜等の角膜疾患がお有りの方、白内障の方等には、レーシック治療はお勧め致しておりません。
尚、当院で手術不適応となった方の割合は、全体の約11.5%となっております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療「レーシックカメラ」では、実績も豊富で安心の「フェムトセカンドレーザー」を使用します。
まず、フェムトセカンドレーザーで角膜にフラップ(ふた)を作成します。
そして、老眼を矯正する「カメラインレー」を挿入し、フラップを元の位置に戻して手術終了です。手術にかかる時間はわずか数分です。
また、品川近視クリニックでは「カメラ手術指導医認定証」を取得しており、安心して手術を受けて頂けます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 日曜に術式を行った翌日検査に来ることが極めて困難なため、検査後、当日に術式を行うことは可能なのでしょうか?
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2012年03月28日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
2. 治療前の不安 手術をすれば近くは老眼鏡を掛けないと見えなくなるのでしょうか? 将来、白内障の手術に問題はありませんか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2009年08月27日 (51歳/女性) [治療前の不安]
3. 施術方法 他院での適性検査において角膜が薄いらしくPRKという手術になるらしいのですが、御院ではPRK手術はできるのでしょうか?
A. 当院ではウェーブフロントアナライザーをリンクさせた、アレグレットウェーブアイキューというエキシマレーザー装置でレーザーを照射し、近 ・・・
2008年11月27日 (38歳/男性) [施術方法]
4. 施術方法 山梨からそちらに向かうので1dayを希望しています。手術の内容については当日相談することができるのでしょうか?
A. ご希望の手術法がございましたら、適応検査のご予約時にお気軽にお申し付け下さい。 ただし、検査の結果により、ご予約時にお申し付け頂 ・・・
2011年06月26日 (36歳/女性) [施術方法]
5. 適応性への不安 右目が黄班変性症で通院している病院では手術は出来ないといわれています。手術はできませんか?
A. 黄斑変性症が有る場合でも、その他の眼の状態に問題が無ければ、近視乱視をレーシックによって治療することは可能です。 尚、黄斑変性症等 ・・・
2008年01月22日 (38歳/男性) [適応性への不安]
6. 治療前の不安 レーシックで近視は治っても、老眼の進行状況によっては、また視力が戻ってしまう可能性はあるのでしょうか。
A. 1)当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、 ・・・
2008年05月31日 (49歳/女性) [治療前の不安]
7. 適応性への不安 極度の近視で、数年前から飛蚊症の症状が出ています。飛蚊症があってもレーシックの手術は受けられるでしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98% ・・・
2007年11月18日 (35歳/女性) [適応性への不安]
8. 適応検査について 2週間前からのコンタクト使用をやめるのは難しい状況です。必ず2週間前から使用をやめなければりませんか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 当院 ・・・
2011年09月16日 (28歳/女性) [適応検査について]
9. その他の相談 視力回復治療を受けたとして、最低どれぐらい安静にしてた方がいいんでしょうか。
A. 1)手術後は30分程度の休息をとられた後、医師による検診を受けて頂いてからのお帰りとなります。 手術直後は近くが見えにくくなる場合が ・・・
2008年07月07日 (23歳/男性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 今後、視力が低下する心配があるので手術を受けてみたいのですが、15歳でも受けられますか?
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なって良好な視力に回復した後でも、近視、乱視、遠視等の度が眼の成長に伴って進行して ・・・
2008年04月12日 (15歳/男性) [適応性への不安]