レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.10780 老眼も治る治療があるとも聞いていますが、そちらではあるのでしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年09月24日
[ 施術方法 ]
老眼も治る治療があるとも聞いていますが、そちらではあるのでしょうか。
45歳男性

相談 Question近視と老眼です。
レーシックを受けた人に聞くと老眼が残り老眼鏡なしでは字が読みにくくなると聞いています。
老眼も治る治療があるとも聞いていますが、そちらではあるのでしょうか。
HPを見る限りでは説明はないようですが。

回答 Answer現在のところ、レーシック治療では、老眼の治療は行うことは出来ません。
尚、老眼に対する治療方法として、角膜の周辺部に熱を加えて角膜の形状を変化させて手元をある程度見えるようにする、『CK治療』を当院(東京 )にて開始する予定はございますが、現在のところ、詳細な時期に関しては、まだ決まっておりません。
もし、『CK治療』を本格的に開始しました際には、ホームページ等にて告知させて頂きますので、今しばらくお待ち下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
検査当日はメイクをしてご来院されても問題ありません。
但し、目元は薄めにして下さい。
また、検査前、施術前の飲酒につきましては、特に制限は設けていませんが、平常の状態で検査、施術をお受け頂けるようにご案内しています。
検査、施術前日は十分な睡眠をとり、体を休めて頂くことをお勧めしています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 子供を預かってもらうため、予約からどのくらいの日数で検査、手術をうけられるのか教えてください。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 検査のご予約時に、手 ・・・
2008年03月12日 (24歳/女性) [手術回数・時間]
2. 手術回数・時間 適応検査と手術を同日に施行する事は可能でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年10月11日 (34歳/男性) [手術回数・時間]
3. 適応性への不安 22歳ごろに正常眼圧緑内障と診断され、現在はキサラタン眼圧は両眼とも約12程で安定しております。手術を受けることは可能?
A. 緑内障がある方に関しては、レーシック治療は禁忌ではありませんが、慎重に行う必要があります。 現在の緑内障の状態が落ち着いており、現 ・・・
2010年10月18日 (22歳/男性) [適応性への不安]
4. 適応性への不安 コンタクトによるアレルギーがあり、巨大乳頭結膜炎がひどいと医師に言われています。レーシックを受けることは可能でしょうか?
A. 当院ではアレルギーがあるなどして、コンタクトレンズの装用が困難な方も、数多く治療を受けられております。 そのような方の選択肢として ・・・
2007年09月28日 (23歳/女性) [適応性への不安]
5. その他の相談 他院で、コンピューターの打ち込みなどの作業を長時間行う場合は、専用の眼鏡をつけて作業する必要があると言われました。
A. 手術後の遠視用眼鏡の装用に関してですが、かつてはレーシック治療後に近視予防の為に軽い遠視用の眼鏡を装用すると、近視の進行を防ぐこと ・・・
2007年11月13日 (37歳/男性) [その他の相談]
6. 施術の効果 近視と老眼が同時進行しているようですが、レーシックは効果を発揮するのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年09月26日 (?歳/男性) [施術の効果]
7. 手術回数・時間 仙台在住です。1日目に検査、周辺ホテルに宿泊し2日目に手術を行い帰仙する事は可能でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常 3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カ ・・・
2012年05月11日 (32歳/男性) [手術回数・時間]
8. 治療前の不安 老眼などに入っていくと、また視力がすぐ矯正必要になってしまうものでしょうか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、老化現象である老眼は残念ながら治療は出来ませんので、普通に眼が良い人と同じよ ・・・
2007年09月09日 (42歳/女性) [治療前の不安]
9. その他の相談 販売の仕事をしている為、お化粧をしなくては仕事が出来ません。術後最短で何日くらい化粧は出来ませんか?
A. 当院では手術当日から翌日検診までは、化粧水や乳液等の基礎化粧品の目元へのご使用、メイクは控えて頂いております。 また、当院でレーシ ・・・
2007年12月11日 (24歳/女性) [その他の相談]
10. 施術方法 手術の方法などによって値段の違いがありますが、安くなるにつれリスクが大きくなるのでしょうか?
A. 当院には様々な治療法(使用する機器の組み合わせによって治療法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の ・・・
2010年05月07日 (33歳/男性) [施術方法]