レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.22463 検査予約してます。最近季節のせいか目がかゆいので市販の目薬をさしたいのですが大丈夫でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2009年09月07日
[ 適応検査について ]
検査予約してます。最近季節のせいか目がかゆいので市販の目薬をさしたいのですが大丈夫でしょうか?
24歳男性

相談 Question検査予約してます。
最近季節のせいか目がかゆいので市販の目薬をさしたいのですが大丈夫でしょうか?
それとも眼科にいき薬を処方してもらったほうがいいのでしょうか?
あともし結膜炎などの症状があれば手術は不可能ですか? 

回答 Answer手術前の市販点眼薬の規制は特にございませんので、お使い頂けます。 
結膜炎は様々な原因によって起こり、特にアレルギーなどが原因となっている結膜炎では症状が出る時とあまり出ない時もあり、診断が困難な場合もございます。
アレルギー性結膜炎があるという方でもほとんどの場合は、手術には支障ありませんが、アレルギー症状が重い場合には先にアレルギー症状の治療を行ってからレーシック治療をした方が良い場合もございます。
現在の眼の状態に関しては、やはり実際に診てみないと分かりませんので、まずは一度お近くの眼科を受診して頂くことをお勧め致します。
尚、流行性結膜炎後の場合は、完治後1ヶ月以上経たれてからレーシック治療の検査をお受け頂くことをお勧め致します。
また、ご心配なことなどございましたら、いつでもご相談下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
翌日検診後は、通常1週間後、3ヶ月後に検診を行っています。
遠方の方の場合は、施術でご来院の際、お近くの眼科をご紹介しています。
紹介眼科に通院されるか、当院に通院頂くか、どちらかをお選び下さい。
尚、施術後の検診を当院以外で受けられる場合は、検診の費用は患者様のご負担となります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 ワンデーレーシックを行いたい場合、いつ頃から予約可能でしょうか?
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2011年03月09日 (31歳/男性) [その他の相談]
2. 治療前の不安 以前、他院で検査を受けた時に角膜厚が薄くラセックを勧められたのですが貴院の検査では、イントラレーシックで良いとのことでした。
A. 当院で行っているイントラレーシック治療は、従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療と比較して、より薄く、正確なフラップを作成 ・・・
2007年12月18日 (36歳/女性) [治療前の不安]
3. 治療前の不安 レーシック施術を受けると、将来白内障や緑内障の病気になったときに対処できず、目が見えなくなる?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等のリスクが大きくな ・・・
2010年11月13日 (29歳/女性) [治療前の不安]
4. その他の相談 お盆時期休を教えて下さい。
A. 品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な時間 ・・・
2010年06月21日 (39歳/男性) [その他の相談]
5. 治療前の不安 レーシック術後、不妊治療を開始する予定です。妊娠の可能性が高まりますが問題ないですか?
A. 不妊治療の為のホルモン剤でしたらレーシックの検査や治療自体には大きくは影響しないかと思われます。 レーシック治療から妊娠までは最低 ・・・
2008年08月03日 (31歳/女性) [治療前の不安]
6. その他の相談 手術は東京、術後の検査やカウンセリングは大阪でもできますか?
A. 東京 で手術をお受け頂いた場合でも、大阪 で術後検診をお受け頂くことは可能です。 但し、術後検診時にはカルテ情報が必要となりますので ・・・
2008年02月20日 (26歳/女性) [その他の相談]
7. 施術方法 手術に対して心配なのと予算の関係で片眼ずつ手術を受けたいのですが、可能でしょうか?
A. 片眼ずつ日を空けて手術を受けられることは、見え方のバランスの観点からも良くはないため、当院では両眼の手術を受けられる場合には、原則 ・・・
2011年02月15日 (39歳/男性) [施術方法]
8. その他の相談 遠方のため、交通のアクセスや赤ん坊がいるため悩んでいます。手術の曜日、年末、年始の営業時間は?
A. 品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な時間 ・・・
2010年11月08日 (35歳/女性) [その他の相談]
9. 施術の効果 0.01クラスの人はレーシック対応可能なのでしょうか?貴社のレーシック手術は数種類ありますが、どれが良いのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年09月11日 (39歳/男性) [施術の効果]
10. その他の相談 施術後の検診は、翌日1週間後3ヵ月後とありましたが、その検診は同クリニックで行わないといけないのでしょうか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道 ・・・
2008年05月19日 (25歳/女性) [その他の相談]