レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.22463 検査予約してます。最近季節のせいか目がかゆいので市販の目薬をさしたいのですが大丈夫でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2009年09月07日
[ 適応検査について ]
検査予約してます。最近季節のせいか目がかゆいので市販の目薬をさしたいのですが大丈夫でしょうか?
24歳男性

相談 Question検査予約してます。
最近季節のせいか目がかゆいので市販の目薬をさしたいのですが大丈夫でしょうか?
それとも眼科にいき薬を処方してもらったほうがいいのでしょうか?
あともし結膜炎などの症状があれば手術は不可能ですか? 

回答 Answer手術前の市販点眼薬の規制は特にございませんので、お使い頂けます。 
結膜炎は様々な原因によって起こり、特にアレルギーなどが原因となっている結膜炎では症状が出る時とあまり出ない時もあり、診断が困難な場合もございます。
アレルギー性結膜炎があるという方でもほとんどの場合は、手術には支障ありませんが、アレルギー症状が重い場合には先にアレルギー症状の治療を行ってからレーシック治療をした方が良い場合もございます。
現在の眼の状態に関しては、やはり実際に診てみないと分かりませんので、まずは一度お近くの眼科を受診して頂くことをお勧め致します。
尚、流行性結膜炎後の場合は、完治後1ヶ月以上経たれてからレーシック治療の検査をお受け頂くことをお勧め致します。
また、ご心配なことなどございましたら、いつでもご相談下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
術後、10年後、20年後の影響については、世界各国のドクターにより様々な検証や臨床試験が行われ、レーシックでの長期安全性について問題ないと報告されています。
その安全性と効果から世界中で数百万人の患者様がこの手術を受けられており、すでに術後10年以上経過した方も多くいらっしゃいますのでご安心ください。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 両眼とも老眼3.5と乱視があります。手術できますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年08月06日 (56歳/男性) [適応性への不安]
2. 適応性への不安 妊娠8ヶ月の妊婦なのですが、今から出産前に手術を受けることは可能でしょうか?
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の感染症予防のための感染症のお薬 ・・・
2008年11月19日 (33歳/女性) [適応性への不安]
3. 費用と支払い 姉も受けてみたいとのことで、お互いに紹介し合うことができるようなので会員登録しようかと思いますが、可能でしょうか?
A. 現在実施しております「会員紹介優待制度」は、大変好評につき、2008年10月31日まで行う予定でございます。 2008年10月31日までにカウンセ ・・・
2008年08月26日 (33歳/女性) [費用と支払い]
4. 適応検査について 手術前の検査では、再度視力、眼圧、暗所検査など、すべての検査をやるのでしょうか。
A. 1)手術当日は、以前に受けた適応検査の測定結果と大きな違いが無いかを検査した後、最終的なレーザー照射の値を決定致します。 手術当日 ・・・
2012年12月05日 (26歳/女性) [適応検査について]
5. 適応性への不安 近視の他、乱視があるのですが、こういった場合はレーシックは可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年11月07日 (35歳/男性) [適応性への不安]
6. その他の相談 3日前からソフトコンタクトレンズの使用をしないこと以外に、気をつけることは?飲酒は控えなくても大丈夫?
A. 術前検査当日は、お化粧をして頂いても問題ございません。但し、目元のメイクは薄めに、マスカラはお控え下さい。 術前検査後から手術前日 ・・・
2011年03月21日 (36歳/女性) [その他の相談]
7. その他の相談 妊娠する前に手術したいと思っているのですが、術後何日目から子作りをしてもいいのですか?
A. 術後に処方される点眼薬が全身に移行する可能性があるため、イントラレーシック治療から妊娠までは最低1週間は空けて頂いております。 但 ・・・
2010年06月16日 (38歳/女性) [その他の相談]
8. その他の相談 会社員として働いておるのですが、術後何か支障をきたすような事ってありますか?
A. 手術当日は入浴洗顔洗髪ができません。 顔は眼の周りを避け、濡れたタオルで拭く程度にして下さい。 また、肩から下のシャワーは可能です ・・・
2009年07月17日 (33歳/男性) [その他の相談]
9. その他の相談 ある眼科でイントラレーシックの手術を受けたのですが、よく見えません。そちらで再手術をして頂く事は可能なのでしょうか?
A. 再手術ができるかどうかを判断する為には、削ることが出来る角膜の厚さが、どの程度残っているかを知る必要があります。 当院で行っている ・・・
2008年05月01日 (29歳/女性) [その他の相談]
10. その他の相談 他院では、遠視用の眼鏡を渡してくれるそうですが、品川近視クリニックさんではどうですか?
A. 手術後の遠視用眼鏡の装用に関してですが、かつてはレーシック治療後に近視予防のために、遠視用の眼鏡を装用する方法が行われていたことも ・・・
2008年05月25日 (23歳/男性) [その他の相談]