レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.11806 名古屋での検査手術の予約を入れたのですが、大阪、銀座で受ける場合と何か違いはありますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年10月30日
[ 治療前の不安 ]
名古屋での検査手術の予約を入れたのですが、大阪、銀座で受ける場合と何か違いはありますか?
28歳女性

相談 Question名古屋 での検査手術の予約を入れたのですが、大阪、東京に比べ規模などが小さいように思いますが(HP上の写真だけの判断です。すみません)、大阪、銀座で受ける場合と何か違いはありますか?
新しい病院という事でスタッフの方がなれてないんじゃないかな?とか(失礼な表現だったら申し訳ありません)そういう不安があるのですが、どうでしょうか?
手術翌日(検査終了後)に家族でサーカスを見に行く予定なのですが、キケン行為になりますか?
妊娠中、授乳中の人はホルモンバランスの影響で手術を受けられないと聞きましたが、生理中の場合などは関係するのでしょうか?
手術後、2日後くらいから仕事をしても大丈夫でしょうか?
焼肉やで働いているのですが、煙とかで目に影響は出るのでしょうか?

回答 Answer名古屋 にて使用している機器は、東京、大阪と全く同じ物を使用しており、また、東京にて十分な治療経験のあるドクターが名古屋の院長を務め、執刀を行う予定でございますので、ご安心下さい。
スタッフに関しましては大阪 に勤務しているスタッフをはじめ、新規採用致しましたスタッフもおりますが、治療に携わるスタッフ(検査員看護士臨床工学技士)は全員が資格を持った経験者であり、開院に至るまでの間、長期の研修や現場実習を受けて参りましたので、ご安心下さい。

視力回復の早さには個人差がありますが、ほとんどの方は手術翌日には良好な視力に回復されておりますから、手術翌日でしたらサーカスの観覧は可能かと思われます。
但し、夜間光がまぶしかったり、ぼやけた状態になりやすくなっておりますので、あくまで心ゆく観覧が可能かどうかは、ご本人の見え方の自覚での判断となってきます。尚、症状は大体1週間程度で改善されます。

生理中であっても、レーシックの検査治療には支障ありませんので、ご安心下さい。

見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々日から通常の仕事に復帰されております。
但し、煙が眼に入ると沁みる可能性があるため、手術当日と翌日は控えて頂いております。

尚、手術後1週間は、眼に汗や埃等が入らないようにご注意頂く必要がございます。
もしお仕事で眼に汗が入って眼を拭いたり、こする可能性があるような場合には、1週間程度作業を控えて頂くなどされると良いかと思います。
もしくは当院で差し上げている保護用眼鏡を着用して頂くことをお勧め致します。
また、最初の内は眼が疲れやすい、眼が乾きやすい、といった症状が出やすくなりますので、乾きを感じた際には点眼薬を使用して頂いたり、特に手元の作業をされる際には瞬きの回数が減ってより乾燥しやすくなりますため、意識して瞬きをして頂いたり、時折休憩を入れるなどされるとより良いかと思います。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
ほとんどの方は施術翌日から良好な視力に回復されており、車の運転も可能ですが、術後の経過には個人差がありますので定期検診時にご相談下さい。
夜間は見えにくくなる場合もありますので、夜間の運転は術後1週間程度は避けて下さい。
術後の運動は、施術1週間後より軽い運動(ゴルフ・ジョギング等)程度なら可能ですが、激しいスポーツ(サッカー・野球・水泳・ダイビング等)は1ヶ月後からになります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について 1回限りの検査で手術を受けてしまっても問題ないのでしょうか?
A. レーシック治療が始まった当初は、複数回検査を行う場合が多かったのですが、検査機器が進歩とともに良好な結果が得られるようになってきて ・・・
2007年11月19日 (31歳/男性) [適応検査について]
2. 施術の効果 近視で右が-7.00左が-8.00。手術後こんなに視力が悪いのに1.00〜1.50ぐらいまで見えるようになるのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年05月19日 (40歳/男性) [施術の効果]
3. その他の相談 他医院で『レーシック』手術をうけたのですが、今後、『スーパーイントラレーシック』での手術は可能でしょうか?
A. 再手術ができるかどうかを判断する為には、削ることが出来る角膜の厚さが、どの程度残っているかを知る必要があります。 当院で行っている ・・・
2008年02月17日 (?歳/男性) [その他の相談]
4. 施術方法 エピレーシックを受けてみたいと思っていますが、検査はやはり大阪か東京で受けないといけないのでしょうか?
A. レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正しますが、角膜の厚さが両眼とも約 480ミクロンと、平均的な厚さの 520ミクロンと ・・・
2007年09月17日 (32歳/女性) [施術方法]
5. その他の相談 10年程前レーシックの手術を受けましたが、最近視力が急激に低下しました。一度手術を行っている場合でも手術は可能?
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院の ・・・
2010年12月21日 (43歳/女性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 以前に網膜剥離の可能性があったため、手術をしたことがありますが、レーシックを受けることは可能でしょうか?
A. 網膜剥離の手術を受けられている方でも、現在の眼の状態が安定していればレーシック手術は可能です。 但し、レーシック手術では近視乱視 ・・・
2011年04月19日 (24歳/男性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 最近目の調子が悪く角膜血管新生がかなり酷いと言われ、今眼鏡をしています。レーシックの施術は出来ますでしょうか。
A. コンタクトレンズの長時間使用により、角膜に血管が入ってしまってる場合でも、詳細な検査の結果、眼の状態に問題が無ければほとんどの場合 ・・・
2011年06月11日 (31歳/女性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 13才ですが、レーシックは受けれますか?
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なっても、近視、乱視、遠視等の度が変化する可能性があります。 その為、レーシック治 ・・・
2008年04月23日 (41歳/女性) [適応性への不安]
9. 治療前の不安 瞼の埋没法の手術をしているのですが、手術で瞼を固定する際、強く引っ張られて取れてしまわないか心配です。
A. 二重手術を受けられた場合でも、二重手術の1ヶ月経過後からレーシック治療は可能です。 但し、実際にレーシック治療が可能かどうか、どの ・・・
2010年05月17日 (30歳/女性) [治療前の不安]
10. 適応性への不安 レーシックを受けることを検討中なのですが、近視より乱視がきついんですが。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年05月18日 (38歳/男性) [適応性への不安]