レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.21891 年齢もあり老眼も始まったようで、文字を読むメールを見るなどが裸眼ではつらいです。手術によって回復できますでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2009年07月17日
[ 施術の効果 ]
年齢もあり老眼も始まったようで、文字を読むメールを見るなどが裸眼ではつらいです。手術によって回復できますでしょうか?
51歳女性

相談 Questionはじめまして。
知り合いがそちらでお世話になったようで、勧められてメールしました。
私は、子供のころから乱視と軽い遠視で、めがねはかけてはいませんでした。
視力は絶えず左目の方がよく、2年前の眼鏡屋さんでの視力検査では、左0.8 右0.6でした。
現在は、年齢もあり老眼も始まったようで、文字を読むメールを見るなどが裸眼ではつらいです。
又、暗いところでは字を読み事はかなり無理もあります。
年齢や上のような状況でも手術によって回復できますでしょうか?
よろしくお願いします。

回答 Answerレーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院では近視乱視の方のみならず、遠視の方の治療も行っており、近視乱視の治療同様、良好な結果が得られております。
当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。
手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。
尚、遠視と近視乱視の治療の異なる点にとしては、一般的には遠視の治療のほうが、若干度数が安定するのに時間がかかる傾向がある(近視治療の場合は、約3ヶ月程で眼の状態がほぼ安定してきますが、遠視治療の場合は、それより時間がかかる場合がございます)ことが挙げられます。
遠視治療をお受け頂いた場合のメリットとしては、遠視が軽減されることにより、手元が現在よりも見えやすくなることが挙げられます。
但し、老眼に関しましてはレーシック治療では回復できません。レーシック治療後も既に始まっている老眼そのものは残るため、完全に老眼鏡が必要なくなるというわけでは
ございませんことを、ご了承下さい。
実際に治療が可能かどうかや、現在の眼の状態に関しては、詳細に検査をしてみないとはっきりとはわかりませんので、宜しければ一度、カウンセリング検査へお越し頂くことをお勧め致します。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、遠方にお住まいの方やお忙しい方のためのおすすめのプランとして「1dayレーシック」をご用意しております。
通常の場合、適応検査(1日)→施術(1日)→翌日検診(1日)の合計3日間かかりますが、1dayレーシックの場合では、適応検査・施術(1日)→翌日検診(1日)の2日間でOKです。
ただし、対象施術は限られておりますので、予めご了承下さい。
なお、1dayレーシックは通常料金に1万円または1万5000円が加算されます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 検査を受けてから手術までどのくらいの日数を要しますか?2週間程度の帰国なのですが・・・
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2007年10月27日 (33歳/男性) [手術回数・時間]
2. 施術方法 外国人です。視力は-1.5〜2です。たくさん種類がありますが、どの手術を受ければいいですか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年11月24日 (36歳/女性) [施術方法]
3. 適応性への不安 軽度な糖尿病の方でも受けることが出来るのでしょうか?今までに手術して大変失礼ですが失明などの事故はありますか?
A. 糖尿病がある場合には、血糖値のコントロールが良好であれば治療は可能ですが、糖尿病の眼の症状が出ている方の場合は、正常な眼と比べます ・・・
2007年12月20日 (40歳/男性) [適応性への不安]
4. 治療前の不安 手術後、深視力が悪くなったりしませんか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、深視力に関しては、レーシック治療によって改善するかどうかは不明です。 ほとん ・・・
2007年11月10日 (32歳/男性) [治療前の不安]
5. 適応性への不安 妊娠している方は補償の対象外と書いてありますが、妊娠している人は手術を受けれないのですか?
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の炎症が強くなった際、追加で処方 ・・・
2011年03月18日 (29歳/男性) [適応性への不安]
6. その他の相談 来年の1月迄関東に居るのでその間にと考えています。手術はこちらで受け、手術後Xヶ月後検査とかは梅田院で受ける事は可能?
A. 当院にてレーシック手術をお受け頂いた場合でも、翌日検診にて特に経過に問題が無い場合は、1週間後検診以降の術後検診を医療法人社団翔友 ・・・
2011年12月04日 (35歳/男性) [その他の相談]
7. その他の相談 手術後、サングラスや点眼液を使用すると聞きました。サングラスや点眼液はどの位の期間使用するのでしょうか?
A. 1)当院で執刀しているドクターは、全員が 1,000例以上の手術経験のある眼科専門医であり、治療成績も良好です。 また、院長及び副院長 ・・・
2007年11月18日 (26歳/女性) [その他の相談]
8. その他の相談 術後は検査等以外に何かあるのでしょうか?視力がおちない?限り一生続けられますでしょうか?
A. 手術後は30分程度の休息をとられた後、医師による検診を受けて頂いてからのお帰りとなります。 手術直後は近くが見えにくくなる場合がござ ・・・
2008年03月07日 (30歳/女性) [その他の相談]
9. 適応検査について 2週間コンタクト不使用の時間を作るのが非常に難しいです。簡易検査などは行っていないのでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 【装用中止期 ・・・
2010年07月21日 (41歳/女性) [適応検査について]
10. 費用と支払い 料金をローンで支払いたいと考えています。20回払いだと、1回あたりの支払い料金はいくらになりますか?
A. お支払方法につきましては、信販ローン(分割払い)もご利用頂けます。 ローンをご利用の場合は、当院での検査の際にお手続き頂けます。 ・・・
2007年11月09日 (28歳/男性) [費用と支払い]