レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30401 20年ほど前に外傷で右目のみ視力が0.02程度で後、網膜?か何かの損傷で焦点部分のみ字が読めない状態です。手術可能ですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年03月28日
[ 適応性への不安 ]
20年ほど前に外傷で右目のみ視力が0.02程度で後、網膜?か何かの損傷で焦点部分のみ字が読めない状態です。手術可能ですか?
39歳男性

相談 Question20年ほど前に外傷で、右目のみ視力が0.02程度で後、網膜?か何かの損傷で焦点部分のみ字が読めない状態です。
左目は0.8程度で通常です。
生活や運動は普通に行えます。
昔からずっとハードコンタクトを装着しています。
年齢も含めレーシックは可能ですか?
あと、メガネは使用した事ないので検査前2週間の不使用というのが結構大変なんですが…。
何でも聞きますがよろしくお願いします。

回答 Answer当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)
まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで手術可能です。

レーシック手術では近視・乱視を矯正することは可能ですが、近視・乱視以外が原因(眼の神経網膜などの異常病気怪我等)で視力や視野が障害されている場合は、残念ながらレーシック手術にて近視・乱視を矯正した場合でも視力や視野の回復はあまり望めません。

コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。
ハードコンタクトは14日以上。

ハードコンタクトからソフトコンタクトに切り替えて頂くことによって、コンタクトレンズの装用中止期間を短くすることは可能です。
ハードコンタクトからソフトコンタクトに変える場合は、ソフトコンタクトを少なくとも1ヶ月間は使用して頂く必要がございます。
また、ソフトコンタクトを1ヶ月以上装用頂いた後、ソフトコンタクトの装用中止期間を設けて頂いております。
ソフトコンタクト(近視遠視)は3日以上。
ソフトコンタクト(乱視入り)は7日以上。

コンタクトレンズの装用中止期間は、必ず正確にお守り下さい。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックにおいては5千症例以上の経験を持つドクターは非常に希少ですが、品川近視クリニックには1万症例、3万症例、5万症例以上といったトップクラスの症例経験を持つ眼科専門医が多数在籍しています。
また、Zレーシック指導認定医・ウェーブライト指導認定医が在籍していることにより、すべてのドクターがハイレベルな知識を得ることができるのです。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 円錐角膜も重度でなければフェイキックや他に可能な方法があるのでしょうか?
A. 眼瞼下垂の手術を受けられた場合でも、現在の眼の状態に問題がなければ手術は可能です。 尚、眼瞼下垂の手術を受けられた場合は、最低手術 ・・・
2007年09月23日 (25歳/非公開) [施術方法]
2. その他の相談 遠視でレンズの度数が5.5なので眼鏡が重く感じる。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院では近視乱視の方のみならず、遠視の方の治 ・・・
2010年11月22日 (?歳/男性) [その他の相談]
3. 適応性への不安 どのレンズを使ってもゴロゴロした不快感が拭いきれなくて使えません。このような目の状態ですが、手術は可能でしょうか?
A. コンタクトレンズの長時間使用により、角膜に血管が入ってしまってる場合でも、詳細な検査の結果、眼の状態に問題が無ければほとんどの場合 ・・・
2011年07月01日 (51歳/女性) [適応性への不安]
4. 適応性への不安 軽めの花粉症で、つらい日は内科で処方された飲み薬で症状を抑えています。そんな私でも、花粉の時期に手術を受けられる?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年01月07日 (35歳/男性) [適応性への不安]
5. 費用と支払い 友人からもらった紹介紹介チケットの期限が8月末までになっていますが、10月末に使える?
A. 現在実施しております「会員紹介優待制度」は、大変好評につき、2008年10月31日まで行う予定でございます。 2008年10月31日までにカウンセ ・・・
2008年08月14日 (37歳/男性) [費用と支払い]
6. 適応性への不安 レーシックを受けられない人がいるそうですが、どのくらいの割合で出来ない人がいるのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年08月27日 (42歳/男性) [適応性への不安]
7. 適応検査について 品川エディション適用の診断を受けましたが、他院では手術不適応の診断を受けました。現在手術予約を躊躇っています。
A. 従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療では、角膜のカーブがきつい場合や、逆に緩やかな場合には、マイクロケラトームがうまく固 ・・・
2008年08月28日 (28歳/男性) [適応検査について]
8. 手術回数・時間 検査の結果、手術が可能であれば受けたいと考えています。検査予約や手術日の予約はいつごろまでに取れば宜しいでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年11月10日 (37歳/女性) [手術回数・時間]
9. 適応性への不安 50歳でもレーシックは受けれますか。受けれる場合は、普通のレーシックで大丈夫ですか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年11月22日 (50歳/男性) [適応性への不安]
10. 施術方法 レーシック手術にも色々あるようなんですが、どのくらい違いがあるのかわかりません。
A. 当院で行っているレーシック治療では、フェムトセカンドレーザーにて角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラップをめくって露出し ・・・
2009年08月26日 (27歳/女性) [施術方法]