レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.21246 喘息を患っており・・また、常性乾癬という皮膚病を発症しました。術後や効果などに、何か影響はありますでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年11月13日
[ 治療前の不安 ]
喘息を患っており・・また、常性乾癬という皮膚病を発症しました。術後や効果などに、何か影響はありますでしょうか?
33歳女性

相談 Questionはじめまして。
お忙しい所、恐れ入ります。
先ごろ、知人が品川近視クリニック様でレーシック手術を受けたと聞き、私も受けようかと思うのですが、持病があり、心配事がありますので、ご質問させてください。
小さな頃から喘息を患っており、現在に至るまで投薬治療をしております。
過去に2度喘息で入院した経験があります。
そして、以前(3年前)胆石の手術をした時に、全身麻酔をしたのですが、術中、喘息発作が出てしまいました。
ですが、最近(ここ2年ほど)は状態も落ち着き、発作は出ていません。
過去、検査などで造影剤を入れたことが数回ありましたが、アレルギー反応などは出ませんでした。(薬にもアレルギーはありません。)
喘息については、以上です。
もうひとつ心配なことがあります。
3年ほど前から、尋常性乾癬とゆう皮膚病を発症しました。
そして現在、大学病院にて乾癬の治験を受けています。
乾癬はケガや病気などにも反応して、状態が悪化するのですが、過去に乾癬の患者さんがレーシック手術を受けられたことはありますでしょうか?
また、(素人判断で、大変恐縮なのですが)アレルギー反応は強いほうかと思うのですが、術後や効果などに、何か影響はありますでしょうか?
以上のことをご相談したいと思い、メールさせていただきました。
お忙しいとは思いますが、ご回答をよろしくお願い致します。
長文、失礼致しました。

回答 Answer喘息がある場合でも、喘息の状態が落ち着いており、現在の眼の状態に問題が無ければレーシック治療は可能です。
アレルギー症状などが有る場合には、程度によってレーシック治療に支障が有る場合と、特に問題ない場合とがございます。
詳しくは実際に検査を受けて頂かないとわかりません。
尚、当院では手術当日に点眼麻酔ベノキシール点眼液を用いております。
この点につきましては術前検査時の診察の際に当院ドクターにご相談頂ければよいかと思います。

尋常性乾癬があり、内服薬を服用されている場合でも、現在お体の状態が安定 しており、当院での詳細な検査にて眼の状態に特に問題がなければ、レーシック治療をお受け頂くことは可能です。
もし宜しければ、現在通院されている皮膚科の主治医の先生に、レーシック治療についてご相談頂き、可能であれば当院へ検査にお越しの際、お体の状態について記載された紹介状をお持ち頂くようお願い申し上げます。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、網膜の後ろにピントが合っている状態を「遠視」といいます。
遠視の場合は、角膜の屈折する力が弱いため、網膜より後方で焦点が合います。
遠視になると近くの物がぼやけて見えます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 逆まつげで少し眼球にまつげがあたっていると言われたことがあります。手術するのに問題となるでしょうか?
A. 逆まつげの程度によっては、レーシック治療に支障がない場合と、先に逆まつげの治療を行ってからレーシック治療を行った方が良い場合があり ・・・
2007年09月12日 (28歳/女性) [治療前の不安]
2. 適応性への不安 マルファン症候群で、身体的特徴はあるものの症状は何も出ていません。レーシックを受ける事は出来ますか?
A. マルファン症候群がある場合でも、水晶体などに異常がなく、近視乱視が視力低下の原因である場合には、その他の眼の状態に問題がなければレ ・・・
2011年07月31日 (36歳/女性) [適応性への不安]
3. 施術方法 アマリス750Zレーシック若しくはアマリス500Zレーシックを検討していますが違いはなんでしょうか? 分割払いはありますか?
A. 当院で行っているレーシック手術では、フェムトセカンドレーザーにて角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラップをめくって露出し ・・・
2012年05月14日 (32歳/男性) [施術方法]
4. 適応性への不安 私は乱視や老眼が進み毎年眼鏡を変えてます。私のような年齢でもレーシック手術は可能ですか?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 『レーシックカムラ』は、近視遠視乱視をお持ちの方は《レーシック》を同時にお ・・・
2012年02月15日 (?歳/女性) [適応性への不安]
5. 適応検査について 使い捨てソフトにした場合は、手術までどれ位メガネの期間を設けた方がいいのでしょうか。
A. 1)コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 ・・・
2008年05月07日 (31歳/女性) [適応検査について]
6. 適応性への不安 乱視が強いと手術が受けられないようなことを他のHPで見たのですが、やはり受けられないのでしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98パ ・・・
2007年09月06日 (32歳/女性) [適応性への不安]
7. 施術の効果 老眼+近視も矯正できるのでしょうか?
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2008年08月05日 (30歳/女性) [施術の効果]
8. その他の相談 今まつげエクステをしているのですが、どのタイミングでoffにすると良いですか?検査からOpeまで期間を空けても大丈夫ですか?
A. まつげエクステは、特にレーシック手術には支障はございませんが、稀に手術によって、まつげエクステが取れてしまう可能性がございます。予 ・・・
2012年03月25日 (33歳/女性) [その他の相談]
9. 治療前の不安 手術を希望していますが、年齢的に今度は老眼鏡がすぐに必要になるのではないかと気になっています。
A. 老眼とは眼の老化現象であり、年齢と共に眼の調節能力が衰えて、ピントをうまく合わせられなくなる状態のことを言います。 レーシックで治 ・・・
2008年07月27日 (39歳/女性) [治療前の不安]
10. その他の相談 連休中に受けたいと思っているのですが、どのくらいから検査の予約をしたらよろしいでしょうか?
A. 適応検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 (3ヶ月経過後は、改め ・・・
2011年06月22日 (?歳/男性) [その他の相談]