レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31193 老眼が酷くなっています。歳でもあり、白内障も心配ですが、老眼+近視の手術が受けられるかお聴きします。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年10月02日
[ 適応性への不安 ]
老眼が酷くなっています。歳でもあり、白内障も心配ですが、老眼+近視の手術が受けられるかお聴きします。
?歳男性

相談 Question老眼が酷くなっています。
また近視ですから、強度を弱めためがねを使用しており、自動車運転用、仕事用など沢山のめがねを持ち歩くかねばいけません。
1日8時間以上PCに向かっての仕事をしています。
歳でもあり、白内障も心配ですが、老眼+近視の手術が受けられるかお聴きします。

回答 Answerレーシック手術では眼の老化現象である老眼は回復出来ないため、老眼がある近視・遠視・乱視をお持ちの方がレーシックをお受け頂いた場合、術後、日常生活上は遠くのものを見る際には特にコンタクトや眼鏡は必要なくなりますが、手元の細かいものなどを見る際には老眼鏡が必要となるデメリットがございました。

しかし、『レーシックカムラ』は、レーシックを同時にお受け頂くことで、術後は老眼鏡を使用する頻度が少なくなり、快適な生活が可能となります。 

『レーシックカムラ』は老眼の症状がある40歳以上の方で、白内障や緑内障などの眼疾患や重度の全身疾患がない方が対象となります。
(重度の全身疾患がある方にはお勧めすることはできません。)

尚、実際に『レーシックカムラ』が可能かどうかは、当院にて現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
カウンセリング検査は無料ですので、宜しければ1度カウンセリング検査へお越し下さい。
詳細な検査の結果によっては、手術をお勧めできない場合もございますことを、予めご了承下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
術後、視力の戻りを心配される方がいらっしゃいますが、元通りになることはまずありません。
まれに、手術後の普段の生活で目を酷使することを続けた結果、近視が進行する場合がありますが、再手術が可能であれば再矯正ができます。
診断の結果、角膜の形状が正常で安全なだけの厚みが残っており、医師が追加矯正を必要と判断した場合、保障期間内でしたら1回目は無料で追加矯正が受けられます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 現在48歳の円錐角膜患者です。そちらでの手術は年令的に可能でしょうか?
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・
2009年07月04日 (48歳/男性) [適応性への不安]
2. 治療前の不安 術後視力低下の恐れが通常より高くなる可能性、ドライアイがさらに進行する恐れはありますでしょうか
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2008年05月17日 (22歳/女性) [治療前の不安]
3. 適応性への不安 糖尿病の薬を飲んでおり、現在ヘモグロビンA1c(HbA1c) は5.8くらいとなっておりますが大丈夫でしょうか。
A. 現在内服中のお薬に関してですが、種類によって影響があるかどうか異なりますので、よろしければ現在服用中のお薬と疾病名をご連絡下さい。 ・・・
2009年08月16日 (48歳/男性) [適応性への不安]
4. 治療前の不安 フラップはいずれ角膜とくっつくようになるんでしょうか? ?
A. 品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な時間 ・・・
2009年09月13日 (35歳/女性) [治療前の不安]
5. 費用と支払い スーパーイントラレーシックの曜日割ですが、土曜に検査して日曜に施術した場合、14.3万円でよろしいのでしょうか??
A. レーシックの手術費用は2008年 9月30日までキャンペーンを実施しており、キャンペーン期間中の日曜日〜金曜日に手術を受けられた方に限り“ ・・・
2008年09月19日 (31歳/男性) [費用と支払い]
6. 施術の効果 レーシック手術で老眼や乱視、近視は回復または改善されるのでしょうか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年09月24日 (?歳/女性) [施術の効果]
7. 施術の効果 手術をしてもほとんど視力が回復しなかったケースは今までにありますか?
A. 1)手術を受けられた方は全て、手術前よりも視力は回復されております。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーでの治療成績を申 ・・・
2007年11月15日 (32歳/女性) [施術の効果]
8. 適応性への不安 全ての人が手術の適応になるわけではないと聞きましたが、本当でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年09月16日 (35歳/女性) [適応性への不安]
9. その他の相談 手術後、細かい作業や微妙な色を見るような仕事を休んだ方が良い期間はどのくらいでしょうか?
A. 割引券等ご利用になられる場合は、手術費用お会計時までに当院受付にご提出頂きますよう、お願い申し上げます。 手術費用のお支払い方法に ・・・
2012年01月13日 (34歳/女性) [その他の相談]
10. 施術方法 他院が近く、「生涯保障」という点で30万円かかってもそのほうがよいのかととても悩んでいます。
A. レーシック治療に関しては、それぞれのクリニックで治療方法やその後の保障期間などの違いがあり、各クリニックの特徴があるかと思います。 ・・・
2008年08月25日 (33歳/女性) [施術方法]