レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.19436 検査後仕事の都合で2週間後に手術予約してるのですが、2週間は間があきすぎではないですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年09月07日
[ 手術回数・時間 ]
検査後仕事の都合で2週間後に手術予約してるのですが、2週間は間があきすぎではないですか?
35歳女性

相談 Question検査後仕事の都合で2週間後に手術予約してるのですが、2週間は間があきすぎではないですか?
(万が一眼の状態の変化が心配です)
3日後より仕事(介護職のため)で自転車移動しなければなりませんが乗っても大丈夫ですか?
(仕事内容は力仕事でなく家事程度です)

回答 Answer術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。
手術当日は、以前に受けた術前検査の測定結果と大きな違いが無いかを検査した後、最終的なレーザー照射の値を決定致しますので、検査から手術までの間に時間が空いた場合でも、ご安心下さい。
尚、手術3ヶ月経過後は、改めて検査をお受け頂く必要がございます。
予めご了承下さい。

見え方は個人差がございますが、レーシックを受けられたほとんどの方は手術翌日検診後、もしくは翌々日から通常の仕事に復帰されております。
但し、手術後は眼の状態が不安定であり、刺激により傷口が開き、視力低下や感染症の原因となる恐れもございます。
そのため、手術後1週間は眼に汗や石鹸水が入らないようご注意下さい。
当院では手術後に無料で保護眼鏡を差し上げておりますので、作業時は装用して頂くことをお勧め致します。

手術翌日から自転車にお乗り頂くことは可能かと思われますが、手術後間もない内は眼が乾きやすい等の症状が現れやすいですから、手術後1週間は自転車にお乗り頂く際に保護眼鏡を装用して頂くことをお勧め致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
円錐角膜は、角膜が薄くなり、角膜の表面が円錐状に突出してくる病気です。
円錐角膜の場合、進行する度合いは人によって様々で、数ヶ月の間に進行する場合もあれば、何年もかけて進行する場合もあります。
進行するにつれ不正乱視が強くでて、多くの場合30歳前後で進行が止まるといわれています。
最悪の場合、角膜移植をしなければならないケースもあります。
「イントラ角膜リング」は、円錐角膜が原因で、レーシックでは効果が期待できない方に適した手術です。
角膜内に半円のリングを挿入して、角膜の形状を変えて近視・乱視を治療します。
以前の角膜リングの挿入は器具を用いて角膜を切開しリングを挿入していましたが、品川近視クリニックではイントラレースレーザーを用いることで、コンピュータ制御による角膜の切開が可能になり、より安全かつ正確な手術が行えるようになりました。
円錐角膜治療では最新の技術であり、最も安全な方法です。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 角膜の形が左右非対称のため手術後視力が下がる可能性があると言われました。どういうしくみでそうなるのか教えてください。
A. レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正するのですが、もともとの角膜のゆがみがある場合には、削った後にも再び角膜のゆ ・・・
2008年07月14日 (32歳/女性) [施術の効果]
2. 適応性への不安 手術対象は何歳以上なのでしょうか?未成年ですがもう成長期を過ぎており、ここ数年は視力も変わっていません。
A. レーシック治療は18歳からお受け頂けますが、未成年の方が手術を受けられる場合、保護者の方の同意書が必要となります。 同意書は当院でお ・・・
2008年03月26日 (18歳/女性) [適応性への不安]
3. 治療前の不安 品川クリニックで術後フラップのずれや感染は実際起こった方はいらっしゃいますか?
A. フラップは戻した直後から角膜の細胞の陰圧(引っ張る力)により接着し、通常、1週間程でほぼ安定し、その後、角膜の上皮細胞が再生すること ・・・
2008年07月11日 (24歳/女性) [治療前の不安]
4. 適応検査について ソフトコンタクトですが1週間前から使用禁止とありますが、もう少し短い期間では無理ですか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 【 ・・・
2008年07月25日 (35歳/男性) [適応検査について]
5. 適応性への不安 バセドウ氏病によりメルカゾールを服用していますが、手術、点眼、内服薬に差し支えありませんか?
A. 1)バセドー病でお薬を内服中でも、眼の状態に問題が無ければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。 尚、実際に治療が可能かどうか ・・・
2008年07月28日 (38歳/女性) [適応性への不安]
6. 適応性への不安 ラゼックは角膜460ミクロン、両眼0.04でも可能ですか?フラップ作成後に使うエキシマレーザーは何ですか?
A. 当院では、レーシック(イントラレーシックやZレーシック)以外に、格闘技などをされており、眼の怪我をする可能性が高い方や、角膜が薄く ・・・
2010年10月13日 (30歳/女性) [適応性への不安]
7. その他の相談 手術後、万が一眼にトラブルがあった際のアフターフォローは遠方では不可能か。
A. 1)レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査 ・・・
2010年06月30日 (34歳/女性) [その他の相談]
8. 適応検査について 眼鏡で1週間生活において、車の運転がとても怖いのです。短時間でコンタクト使用はいけませんか?
A. コンタクトレンズは、圧迫されている角膜を元の状態に戻すため、検査手術の前に、一定期間の装用中止が必要です。 角膜の状態には個人差も ・・・
2008年09月25日 (37歳/女性) [適応検査について]
9. 治療前の不安 失明の危険性はありますか?ゴールデンウィーク中に施術することは可能ですか?
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられる為 ・・・
2008年02月27日 (29歳/女性) [治療前の不安]
10. 適応検査について 以前検査を受けましたが、再検査ということになっています。今度検査を受ける際も「紹介券」を持っていく必要がありますか?
A. 1)こちらでお預かりしておりました紹介券は、検査データの有効期限(3ヶ月)が経過した時点で手術を辞退されたと判断し、大変申し訳ござい ・・・
2008年10月24日 (32歳/女性) [適応検査について]