レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.19097 品川エディション最高級スーパーイントラレーシックの症例数はどれくらいでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年08月27日
[ その他の相談 ]
品川エディション最高級スーパーイントラレーシックの症例数はどれくらいでしょうか?
24歳女性

相談 Question1)症例数についてですが、品川エディション最高級スーパーイントラレーシックの症例数はどれくらいでしょうか?
また、スーパーイントラレーシックの症例数もわかりましたら教ええてください。
2)保障内容について、期間内の1回の手術というのは、片目にそれぞれ1回づつですか?
3)無料保障されているのは再手術のみですか?それとも、アフターケアや感染症、その他手術に関連したものであれば保障されていますか?詳しい保障内容を教えてください。
4)術後、左右の視力が異なることはよく起こることですか?

以上、4点について宜しくお願いします。

回答 Answer1)当院では月間20,000症例以上の屈折矯正手術を行っており、そのほとんどが品川エディション最高級スーパーイントラレーシック治療であり、スーパーイントラレーシックに関しましては、適応範囲が狭いため、受けられる方はおおよそではございますが全体の3〜4%となります。

2)品川近視クリニックでは、施術後 6年以内であれば、当院ドクターにより追加矯正が可能と診断された方には無料で再施術を行っております。
(片眼それぞれ 1回のみ)
 
※品川エディション最高級スーパーイントラレーシック以外の術式につきましては、保障期間は 3年間となります。
※下記の場合は保障の対象となりません。予めご了承下さい。

・他院で視力矯正手術を受けられた方。
・老化および、事故怪我による視力低下の方
・糖尿病や膠原病など全身に重篤な病気をお持ちの方
・白内障や緑内障など眼の病気をお持ちの方
・妊娠されている方
・残りの角膜の厚さなどにより再施術が不適応となった方
・過去に再施術を無料で受けている方
・その他、当院ドクターの診断により再施術が困難と判断された方


3)当院では1回の治療で99.7%の方が 1.0以上の良好な視力に回復されており、またその後も良好な視力を維持されておりますが、万が一、手術後に何らかの眼の不具合がございます場合には、手術後6年以内は(診察代は)無料で診療を行っております。
また、3ヶ月後以降に検診を受けられる場合にも、6年間以内は特に費用はかかることはございませんので、ご安心下さい。
(1年以降はお薬代が実費自己負担でかかる場合もございますことを、予めご了承下さい。)

4)手術後、多くの方は左右の視力の差はさほど出ませんが、手術前から左右の視力に大きな差がある場合や、レーシック治療のレーザーの効果には個人差があり、同じ人間でも左右の差が出ることがあります。
視力というものは近視乱視度数だけではなく、眼の中の水晶体や網膜といった様々な眼の部位の組み合わせの性能によって決まってきますから、近視や、乱視を治した場合でも個人によって回復の度合いが異なってきますので、一概に申し上げることは出来ません。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、網膜の後ろにピントが合っている状態を「遠視」といいます。
遠視の場合は、角膜の屈折する力が弱いため、網膜より後方で焦点が合います。
遠視になると近くの物がぼやけて見えます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 レーシック手術をすると、裸眼で近距離が見えなくなり、老眼鏡が必要になるのでしょうか。
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2007年10月01日 (61歳/男性) [治療前の不安]
2. 適応性への不安 1年ぐらいコンタクトを使ったぐらいで、手術が出来ないほど角膜が悪くなってしまうことはありますか?
A. 長期間コンタクトレンズを装用した場合には角膜が薄くなるといわれますが、一概にどの位という期間は定まっておりません。 長年コンタクト ・・・
2007年10月22日 (30歳/男性) [適応性への不安]
3. 手術回数・時間 検診の予約をしていますが、手術の日を事前に予約することは可能でしょうか。
A. スーパーイントラレーシックでの治療をご希望の場合は、適応範囲が狭い為、検査にて適応が判明した後に、お帰り際、又は後日お電話にて手術 ・・・
2008年09月24日 (31歳/男性) [手術回数・時間]
4. 適応性への不安 手術を受けれない人とはどのような人でしょうか?眼に何らかの異常がある人だとどのような異常がある人が受けれない?
A. 1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレー ・・・
2010年10月15日 (30歳/女性) [適応性への不安]
5. その他の相談 右目が白内障といわれ、多集点レンズを希望しましたら、左右でガチャメになるといわれたのですが・・・
A. 当院(東京)では、遠近両用白内障手術(マルチフォーカルレンズ)を開始致しました。 白内障手術は濁った水晶体を摘出し、残した水晶体 ・・・
2010年10月15日 (?歳/男性) [その他の相談]
6. 治療前の不安 手術後、老眼などでまた見えづらくなる事もありますか? その場合、また手術する事で視力が良くなるのですか?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2008年04月10日 (36歳/男性) [治療前の不安]
7. 治療前の不安 目が小さいのですが手術は大丈夫ですか。コンタクトレンズのハードをしているのですが、ソフトレンズが厳しいです。
A. 手術の際には、まぶたが閉じてしまわないよう眼を開かせる器具を使い、大きく開けて固定します。 中心周辺部を見て頂ければ、眼球追尾装置 ・・・
2007年11月21日 (29歳/男性) [治療前の不安]
8. 手術回数・時間 品川エディションを受けるにあたり検査も含めて手術までに何回の通院が必要となりますでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年09月03日 (30歳/女性) [手術回数・時間]
9. 治療前の不安 術後の後遺症について実例があれば教えて下さい。その場合の保障制度はあるのでしょうか?
A. エキシマレーザーで人間の近視治療が行われるようになって約20年になりますが、レーザーの影響で10年後20年後に何か悪いことが起きているこ ・・・
2007年10月15日 (41歳/男性) [治療前の不安]
10. その他の相談 現在、海外に住んでいますが、10月24日から3週間日本に帰るので、その間に手術を考えています。
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年08月24日 (38歳/男性) [その他の相談]