レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.18998 授乳中は手術はできないそうですが、検査だけ先に受けることは可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年08月24日
[ 適応検査について ]
授乳中は手術はできないそうですが、検査だけ先に受けることは可能でしょうか?
28歳女性

相談 Question授乳中は手術はできないそうですが、検査だけ先に受けることは可能でしょうか?
それとも手術前に受けた方が良いのでしょうか?
宜しくお願い致します。

回答 Answer授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。
基本的に手術後は、炎症止めの為に、ステロイド(プレドニン)を約 2日間(1回 1錠 5mg 4回分)内服して頂いておりますが、授乳中の方には、手術後は点眼薬だけを使用して頂いております。
尚、手術後の経過によっては、炎症止めの内服薬を使用する必要がある場合があります。
このような場合には、授乳を内服薬使用期間中は中断して頂く必要がでてくる可能性があります。

そのため、当院では出産後に検査手術をお受け頂く時期としては、授乳を中断可能な時期、もしくは授乳終了後から検査手術をお受け頂くことをお勧め致しております。
術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。
3ヶ月経過後は、改めて検査をお受け頂く必要がございますのでご了承下さい。
尚、手術当日は、以前に受けた術前検査の測定結果と大きな違いが無いかを検査した後、最終的なレーザー照射の値を決定致します。
検査から手術までの間に時間が空いた場合でも、再度検査致しますのでご安心下さい。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
術後、10年後、20年後の影響については、世界各国のドクターにより様々な検証や臨床試験が行われ、レーシックでの長期安全性について問題ないと報告されています。
その安全性と効果から世界中で数百万人の患者様がこの手術を受けられており、すでに術後10年以上経過した方も多くいらっしゃいますのでご安心ください。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 右目は3年前、白内障の手術をし眼内レンズが入っております。レーシックは乱視が強く極度の近視のため無理と言われました。
A. 白内障がある場合には、レーシックによって近視乱視を治療した場合でも、視力の回復が不十分な場合がございますので、当院では適応検査で白 ・・・
2012年10月09日 (?歳/男性) [適応性への不安]
2. 手術回数・時間 海外在住ですが、近視と軽い乱視とがあるんですが、どのタイプの手術が、どれぐらいの費用で出来るのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年01月17日 (28歳/男性) [手術回数・時間]
3. 適応性への不安 以前にぶどう膜炎になりましたが、手術を受けることは可能でしょうか?
A. ぶどう膜炎がある場合には症状が半年以上落ち着いている状態であれば手術は可能です。 但し、手術の刺激により再発も有り得ることをご了承 ・・・
2008年02月21日 (33歳/男性) [適応性への不安]
4. 適応性への不安 3年ほど前に交通事故でデスメ膜と虹彩断裂しました。事故によって視力低下はほとんどありませんでした。手術は可能ですか?
A. 眼の怪我をかつてされている場合でも、眼の状態によってはレーシック治療をお受け頂くことが可能な場合と、困難な場合とがございます。 実 ・・・
2008年01月16日 (31歳/男性) [適応性への不安]
5. 手術回数・時間 遠方のため何度も通院するのは大変なのですが、最低何回の通院が必要でしょうか。
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2011年06月10日 (35歳/女性) [手術回数・時間]
6. 手術回数・時間 検査を行った日に手術は出来るのでしょうか?現在ドライアイなのですが、それは大丈夫でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年08月24日 (22歳/男性) [手術回数・時間]
7. 施術方法 コンタクトレンズの度数が右:-5.25 左:-4.75で少し乱視が入っています。 どの手術を検討すればよいのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年09月03日 (25歳/女性) [施術方法]
8. 施術の効果 老眼がありますので、近視を眼鏡で0.03から0.6にしています。レーシックで同じように0.6に矯正することはどうでしょうか?
A. レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能なのですが、残念ながら老化現象(老眼)に関しては治療は出来ず、既に老眼が始まっている ・・・
2011年09月12日 (?歳/男性) [施術の効果]
9. 適応性への不安 某眼科でイントラレーシックの検査を受け、角膜の厚さと近視度数の関係でレーシックを受けることが出来ないとのことでした。
A. 上記の数値データからは、あなたの角膜の厚さは平均的な角膜の厚さの 520ミクロンと比較して薄く、尚且つ、近視乱視度数が強く、角膜を多く ・・・
2008年01月24日 (33歳/女性) [適応性への不安]
10. その他の相談 手術が完了したあとの、アフターケアはどのようなことをしたらよいのですか?
A. 手術後は30分程度の休息をとられた後、医師による検診を受けて頂いてからのお帰りとなります。 手術直後は近くが見えにくくなる場合がござ ・・・
2008年05月19日 (30歳/男性) [その他の相談]