レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31914 近視と乱視の両方一緒にできますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月27日
[ 適応性への不安 ]
近視と乱視の両方一緒にできますか?
28歳女性

相談 Question近視と乱視の両方一緒にできますか?

回答 Answer当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで手術可能です。
当院で手術を受けられた患者様の99.5%が 1.0以上の視力に回復されており、ほとんどの方は、一度の手術で良好な視力を保たれております。
 
通常レーシック手術を行う際には、近視・遠視・乱視度数がゼロに近づくように治療を行います。
手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。
また、レーシック手術では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、どれだけ角膜を削るかは、近視乱視度数によって決まってきますので、残念ながら近視・乱視度数が強く、尚且つ角膜の厚さも少ない方は、レーシック手術の適応とはならない場合もございます。
当院では、現在の眼の状態、生活状況からその方に合った手術法をご提案しております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)は老眼の症状がある40歳以上の方で、レーシックを受けられている方でも、過去に白内障手術をされた方(術後6カ月以上経過)でも受けて頂けます。
また、アレルギーがある場合でもほとんどの場合は手術には支障はありません。
ただし、検査の結果、アレルギー症状が重い場合には、先にアレルギー症状の治療を行ってから手術をお受け頂いた方が良い場合もございます。
また、適応検査の結果によっては、手術をお受け頂くことが出来ない場合がございますことをご了承下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 東京に行く予定があり、その日の午前中に手術を受けられないかと検討しております。検査の方は名古屋を希望です。
A. 検査手術術後検診をそれぞれ異なる院でお受け頂くことも可能ですが、基本的には同一院にて検査から手術、翌日検診をお受け頂くことをお勧め ・・・
2008年10月20日 (40歳/男性) [手術回数・時間]
2. 手術回数・時間 プレミアムイントラレーシックを検討しております。検査は土日に受け、平日に手術、翌日に検査でも大丈夫ですか?
A. 当院では多様な施術を行っておりますため、プレミアムイントラレーシックに関しましては、施術可能な曜日が限られております。 尚、術前検 ・・・
2010年09月11日 (29歳/女性) [手術回数・時間]
3. 施術方法 40代にあと4年ですが、老眼になるのを見越して、受けると良いレーシック施術は?
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2011年02月05日 (36歳/女性) [施術方法]
4. その他の相談 手術を受けた友人に勧められました。友人本人は海外にいるのですが、紹介料のためにはどうすればいいのでしょうか。
A. 会員紹介優待制度は、会員登録を行って頂き、登録後に送付しております紹介券の裏に会員番号とお名前をご記入の上、お友達をご紹介頂いた場 ・・・
2008年07月06日 (?歳/男性) [その他の相談]
5. 適応性への不安 生まれつき遠視と乱視があり、左右の視力がだいぶ違います。遠視と乱視でも手術できますか?
A. 近視遠視乱視などにより左右の視力の差がある方にとっても、レーシック手術にてより自然な形に矯正することが可能です。手術後の視力の目安 ・・・
2011年04月21日 (38歳/女性) [適応性への不安]
6. 適応性への不安 20代半ばに「硝子体混濁」と言われましたが、レーシック手術には影響無いのでしょうか。
A. 上記の症状からは飛蚊症であることが考えられます。 飛蚊症の原因は多くは眼球内の硝子体という部分の混濁によるものです。 レーシック治 ・・・
2008年09月28日 (38歳/女性) [適応性への不安]
7. 施術の効果 視力が非常に悪く、一番上のCすら見えない状態なのですが、それでも視力は1.0以上は戻るでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2007年12月10日 (30歳/女性) [施術の効果]
8. 手術回数・時間 検査と手術は同じ日に可能なのでしょうか?普段コンタクトを使用しているのでできれば同日に済ませたいと思っています。
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2010年07月05日 (26歳/女性) [手術回数・時間]
9. 適応性への不安 眼科で角膜に傷がついていると言われています。飛蚊症でもあります。最高級スーパーイントラレーシックは出来ますか?
A. 現在の眼の状態に関しましては、文面のみでは詳細がはっきりとはわかりかねますが、角膜炎や角膜に傷が残っている場合には、レーシック治療 ・・・
2008年05月26日 (35歳/女性) [適応性への不安]
10. 費用と支払い スーパーイントラレーシックを受けたいと思うんですけど、現在保険証がないのですが、受ける際提示は必要なのですか?
A. レーシックの手術は、健康保険が適応されませんので保険証をお持ち頂く必要はございません。 保険証は身分証明書として拝見させて頂いてお ・・・
2008年02月24日 (21歳/女性) [費用と支払い]