レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31914 近視と乱視の両方一緒にできますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月27日
[ 適応性への不安 ]
近視と乱視の両方一緒にできますか?
28歳女性

相談 Question近視と乱視の両方一緒にできますか?

回答 Answer当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで手術可能です。
当院で手術を受けられた患者様の99.5%が 1.0以上の視力に回復されており、ほとんどの方は、一度の手術で良好な視力を保たれております。
 
通常レーシック手術を行う際には、近視・遠視・乱視度数がゼロに近づくように治療を行います。
手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。
また、レーシック手術では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、どれだけ角膜を削るかは、近視乱視度数によって決まってきますので、残念ながら近視・乱視度数が強く、尚且つ角膜の厚さも少ない方は、レーシック手術の適応とはならない場合もございます。
当院では、現在の眼の状態、生活状況からその方に合った手術法をご提案しております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシック手術では、レーザーを使用して眼の表面(角膜)に、ふた(フラップ)を作って開き、屈折を矯正するレーザー(エキシマレーザー)をあて、屈折力を変化させて視力を回復させます。
強度近視の方や、乱視の方も治療することができます。
施術時間も約10分ほどで終わり、入院する必要もなく、そのまますぐ帰宅できるので、気軽に施術を受けることができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 勤務や有休の関係で、検診手術術後検診の後、すぐに働かなくてはいけない状況でありますが、問題はありますか?
A. 当院では航空機機内常務の方も、数多く治療を受けられており、良好な結果が得られておりますが、治療後しばらくは涙の分泌が不安定になりや ・・・
2008年04月11日 (25歳/女性) [その他の相談]
2. 適応性への不安 某クリニックで検査を受けました。検査結果は、角膜厚が薄くてEpLASIKの手術なら可能とのことでした。
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で行っているイントラレーシックでは、従来の ・・・
2007年12月19日 (35歳/男性) [適応性への不安]
3. 治療前の不安 フェイックIOLの前房型の手術での内皮細胞減少について実際の術後の症例、将来レンズを取り外す場合の費用と必要日数は?
A. 角膜は通常、内側の細胞(内皮細胞)により、酸素や栄養の代謝を行っています。 内皮細胞は加齢と共に減少していきますが、極端に減少して ・・・
2012年05月02日 (34歳/女性) [治療前の不安]
4. 施術方法 様々な手術があり、実際どれが自分に合っているのかどの手術にしたらよいのか迷っています。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年11月11日 (45歳/男性) [施術方法]
5. 治療前の不安 既に老眼の人、またはもうすぐ老眼になる人がレーシックを受けるメリット、デメリットを教えてください。
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2007年12月27日 (42歳/女性) [治療前の不安]
6. 適応検査について 適応検査→手術→検査にかかる一般的な時間が知りたいのですが・・・
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 お時間の目安につきま ・・・
2008年03月14日 (43歳/男性) [適応検査について]
7. 適応性への不安 右目に弱い白内障がありますが、白内障の手術を受けるほどのものではないとのこと。レーシック手術を受けることは可能?
A. レーシック手術では近視乱視の治療は可能なのですが、老化現象である老眼に関しては、残念ながら治療では回復しないため、レーシック手術を ・・・
2011年05月28日 (?歳/女性) [適応性への不安]
8. 施術方法 検査後にどの手術が合っているのかを相談しながら決めるのでしょうか?
A. 1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレー ・・・
2010年07月28日 (40歳/男性) [施術方法]
9. 治療前の不安 授乳中なのですが、検査、手術、術後の薬は授乳に影響のないものでしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2012年01月16日 (35歳/女性) [治療前の不安]
10. 適応検査について 遠距離の為(沖縄県より)検査そして術後の検査などは再度上京しなくてはいけないのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年05月25日 (40歳/女性) [適応検査について]