レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.18926 10年前に足の巻き爪処置をする時に麻酔を打たれ、『じんましん』が出ました。今回の麻酔では大丈夫でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年08月22日
[ 治療前の不安 ]
10年前に足の巻き爪処置をする時に麻酔を打たれ、『じんましん』が出ました。今回の麻酔では大丈夫でしょうか?
25歳女性

相談 Question今から10年前に足の巻き爪処置をする時にその指に麻酔を2本打たれその後しばらくしてから『じんましん』が出ました。
それ以降は、歯の治療で麻酔をされても何も無かったのですが、今回の麻酔では大丈夫でしょうか?
もし、
じんましんが出たとしても異常は無いのですか?

回答 Answer眼の手術で使用します麻酔は、10年前に足の巻き爪の処置をお受け頂いた際に使用した麻酔や、歯の治療の際の麻酔といったように、注射によって行うものではなく、当院では点眼薬の麻酔を使用致しております。
通常、眼の点眼麻酔で『じんましん』は出難いかと思われますが、もし点眼、及び、手術後の内服薬によって『じんましん』が出るような場合があれば、術後検診にご来院の際に担当ドクターにご相談頂きますよう、お願い申し上げます。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
普通に生活していれば、術後フラップがずれる事はまずありませんが、施術後すぐに眼を強くこすったり、ぶつけたりすると、まれにフラップがずれてしまう可能性はあります。
それを防ぐために、施術当日に保護用メガネをお渡ししています。
施術後1ヶ月程度までは眼をこすったり、ぶつけたりしないようご注意下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について 検査前のコンタクトの未装着は1週間との事ですが、月曜から装着しなければ、翌月曜に検査を受けられるのでしょうか?
A. 1)コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 ・・・
2008年08月25日 (?歳/女性) [適応検査について]
2. 適応性への不安 15年くらい前に網膜れっこうで、レーザー手術をしたのですが、レーシックはできるのでしょうか。
A. 網膜光凝固手術後1ヶ月以上経ち、網膜の状態が安定しており、その他の眼の状態に問題がなければ、レーシック治療をお受け頂くことは可能で ・・・
2009年07月06日 (34歳/男性) [適応性への不安]
3. 手術回数・時間 検査、手術、術後検査と計3日間かかるそうですが連続3日間の予約は可能でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年11月14日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
4. その他の相談 仕事がセメント工場勤務で非常に埃っぽいんですが、手術後すぐに勤務しても大丈夫でしょうか?
A. 手術後1週間程度は眼をこすらないほうが良いため、もしお仕事などで、眼に汗が入って眼を拭いたり、眼をこする可能性があるような場合には ・・・
2008年05月14日 (35歳/男性) [その他の相談]
5. その他の相談 海水浴はいつから可能?海水浴であってもプールと同じように考えてよいのでしょうか?
A. 水中で眼を開けて頂ける期日については、術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししてお ・・・
2008年08月01日 (24歳/男性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 16歳になる息子が硬式野球をしておりまして、コンタクトは不便でレーシックをしたいといっている・・年齢的に無理?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた場 ・・・
2010年05月06日 (42歳/女性) [適応性への不安]
7. 手術回数・時間 6/14検査とした場合、6/15に手術することは可能でしょうか?
A. 1)品川エディション最高級スーパーイントラレーシックの場合は、検査のご予約時に、手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。 予めご予約 ・・・
2008年05月12日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
8. 適応性への不安 持病の糖尿病です。HbA1c、毎回6.2前後です。レーシックを受けれますか?
A. 糖尿病がある場合でも、お体の状態(血糖値のコントロール)及び眼の状態が安定しており、その他の眼の状態に問題がなければレーシック手術 ・・・
2011年06月18日 (38歳/男性) [適応性への不安]
9. その他の相談 以前他院でレーシックの手術を受けたのですが、思ったほど視力が良くならず再手術を考えている。
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院の ・・・
2010年09月13日 (31歳/女性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 コンタクトの調子が悪く、数年前よりアレルギー性結膜炎と診断されております。手術はできるのでしょうか。
A. アレルギー性結膜炎があるという方でもほとんどの場合は、手術には支障ありませんので、宜しければ一度検査へお越し下さい。但し、アレルギ ・・・
2010年06月04日 (31歳/女性) [適応性への不安]