レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.17179 HPで事前に適応検査を提携クリニックで受けることができる旨の記載があったように思いましたが、現在はやっていない?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年05月25日
[ 適応検査について ]
HPで事前に適応検査を提携クリニックで受けることができる旨の記載があったように思いましたが、現在はやっていない?
?歳男性

相談 Question現在仙台に住んでいます。
以前、HPを拝見したときに事前に適応検査を提携クリニック(仙台)で受けることができる旨の記載があったように思いました。
今現在はやっていないのでしょうか?
確実ではないにしても、おおよその手術の可不可がわかれば助かります。
ご回答お待ちしております。

回答 Answer以前は遠方からお越し頂く場合、当院の提携クリニックである品川美容外科(全国限定8院)にて簡易検査をお受け頂いてから当院にご来院頂いておりましたが、簡易検査では適応となった方で、当院での術前検査にて手術不適応となる場合が非常に多く、簡易検査結果の信頼性が低く積極的にお勧め出来ないという理由から、現時点では当院に直接ご来院頂く形を取らせて頂いております。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
強度近視の方がレーシックを行うと、不正乱視が発生し、見え方の質が下がる場合があります。
フェイキックIOLは角膜を削らないので、不正乱視の発生を劇的に抑制でき、見え方の質を下げる事なく、クリアな世界が実現します。
フェイキックで使用するレンズは、安全性の高い素材で出来ており、眼内に挿入することには実績がありますので問題ありません。
また、眼の中にレンズを挿入するため角膜を削る必要がなく、コンタクトレンズのような違和感もありません。
この治療は、日常の面倒なお手入れや取り外しの必要がないことから「永久コンタクトレンズ」とも呼ばれています。
世界的にみると、レーシックを含む視力矯正手術の全体の約10%はフェイキックIOLで矯正されています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 視力低下の原因が、圧迫眼底出血を起こしたことに起因するものなので、効果があるものかどうか。如何なものなのでしょうか?
A. レーシック治療は角膜の厚さと近視乱視度数を基に、その他の眼の状態に問題が無い場合にお受け頂けます。 レーシック治療では近視乱視を矯 ・・・
2008年09月07日 (33歳/男性) [施術の効果]
2. 適応検査について 手術を行うまでに、何回くらい検査に行く必要がありますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2012年11月06日 (30歳/女性) [適応検査について]
3. 手術回数・時間 シドニーから一時帰国の際にレーシック手術を考えています。一週間の滞在ですが、可能でしょうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2010年10月22日 (38歳/女性) [手術回数・時間]
4. 適応性への不安 裸眼で両目共、0.4くらいですが、乱視が強いと医師から言われました。レーシックは適応できるのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年09月24日 (?歳/男性) [適応性への不安]
5. その他の相談 老眼の症例が少ないと聞きましたがどのくらいあるのか教えてください。
A. 現在レーシック治療では近視乱視を治療することはできますが、残念ながら現時点では老眼を治療することは困難です。 しかしながら現在、角 ・・・
2008年10月18日 (?歳/女性) [その他の相談]
6. その他の相談 手術をした後の目に、視力矯正ではないカラーコンタクトレンズは入れられますか?
A. 手術を受けられた場合、コンタクトレンズは手術 1ヶ月後から装用可能です。 尚、ソフトコンタクトレンズは、カラーコンタクトレンズを含め ・・・
2010年05月11日 (26歳/女性) [その他の相談]
7. 適応性への不安 歯の歯列矯正中ですが、問題ないですか? 1ヵ月後の検診は、市内の病院で出来ますか?
A. 歯列矯正用のメタルブラケットは、とくにレーザー照射には影響ありませんからご安心下さい。 尚、歯科治療につきましては、レーシック治療 ・・・
2008年09月25日 (38歳/女性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 授乳中ですが手術を受ける事は可能ですか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2011年08月24日 (38歳/女性) [適応性への不安]
9. 適応検査について アベリーノ検査を予約しておりますが、当日は朝からコーヒーは飲まないほうがよいのでしょうか?
A. 『DNA アベリーノ検査』の検査方法は、清潔な専用綿棒を用いてご自身で口腔粘膜(頬の内側)をこすって頂き、検査資料を採取するといった簡 ・・・
2011年06月28日 (?歳/男性) [適応検査について]
10. 適応性への不安 めがねでもコンタクトでも見えなくならないとイントラ角膜リングの手術は受けられないと先生に言われました。
A. 円錐角膜に対する角膜内リング治療に関してですが、その効果は、近視乱視度数や角膜の形状によっても大きく異なってきます。 前回の検査結 ・・・
2008年03月03日 (31歳/女性) [適応性への不安]