レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.16792 1週間はコンタクトを使用できないので、眼鏡を購入しないといけないのですが、眼鏡を貸し出すというサービスはありますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年05月13日
[ その他の相談 ]
1週間はコンタクトを使用できないので、眼鏡を購入しないといけないのですが、眼鏡を貸し出すというサービスはありますか?
23歳女性

相談 Questionわたしは眼鏡を持っていないのですが、この手術で(1週間はコンタクトを使用できないので)眼鏡を購入しないといけないのです。
当病院で眼鏡を貸し出すというサービスはありますか?

回答 Answer当院では、矯正用の眼鏡の貸出は特に行っておりませんので、ご自身でご用意頂いております。
コンタクトレンズ装用中止期間は、裸眼でも日常生活に支障のないようであれば問題ないかと思いますが、もし支障をきたすようであれば安全のために矯正用の眼鏡をご用意頂くことをお勧め致します。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
普通に生活していれば、術後フラップがずれる事はまずありませんが、施術後すぐに眼を強くこすったり、ぶつけたりすると、まれにフラップがずれてしまう可能性はあります。
それを防ぐために、施術当日に保護用メガネをお渡ししています。
施術後1ヶ月程度までは眼をこすったり、ぶつけたりしないようご注意下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 日焼け止めクリームは顔にぬってもいいですか?目の回りは良くないですか? 手術前の検査は何時間かかるのでしょうか?
A. 『医療法人社団翔友会品川近視クリニック梅田院(以下梅田院)』(提携クリニック)で検査をお受け頂き、手術翌日検診を当院(東京)でお受 ・・・
2012年06月27日 (29歳/女性) [その他の相談]
2. その他の相談 群馬県から行きたいのですが、近くに泊まれる所が有りますか?
A. 当院では遠方からご来院頂く患者様への宿泊施設のご案内やご予約は、一切行っておりません。 また、当院で提携している宿泊施設はございま ・・・
2008年03月24日 (33歳/男性) [その他の相談]
3. 適応性への不安 約8年前、眼科で「網膜剥離の一歩手前」と診断されていますが、そのような状態でも、レーシック手術は可能なのでしょうか?
A. レーシック手術では角膜の表面を薄く切開する際に、眼球を固定します。 その固定の際にどうしても眼に圧力がかかるため、もともと網膜に穴 ・・・
2011年03月19日 (36歳/女性) [適応性への不安]
4. 手術回数・時間 来月くらいに手術を検討しているのですが、片目ずつ手術する事は可能なのですか?
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。 手術自体の所要時間は両眼で約20分位で、術後30分程度の休息をとられた後、医師によ ・・・
2007年11月13日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
5. 治療前の不安 レーシックで近視は治っても、老眼の進行状況によっては、また視力が戻ってしまう可能性はあるのでしょうか。
A. 1)当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、 ・・・
2008年05月31日 (49歳/女性) [治療前の不安]
6. 施術方法 他院での検査結果、角膜が薄く、レーゼックならできるという話でした。角膜ベット250では問題が発生してしまうのでしょうか?
A. レーシック治療に際しては、角膜の強度はフラップを除いた角膜ベッド厚と呼ばれる厚さで評価されますが、一般的には角膜ベッド厚は 250ミク ・・・
2008年08月09日 (29歳/男性) [施術方法]
7. 適応性への不安 小学校2年生で、最近視力が低下していて、眼科の診断で0.2だったのですが、年齢的には問題ありませんか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた場 ・・・
2008年08月23日 (42歳/男性) [適応性への不安]
8. その他の相談 術後どのくらいでスポーツ(スノーボードやゴルフ)を行えますか。
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2007年11月20日 (29歳/女性) [その他の相談]
9. その他の相談 18歳の息子ですが、手術後視力が回復しその後元に戻った場合、再手術は出来るのでしょうか。
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2008年09月21日 (?歳/男性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 レーシックは白内障の症状があるとできないと聞きましたが、本当にダメなのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年07月28日 (31歳/女性) [適応性への不安]