レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.16752 7年前に眼振と診断され、治癒は不可能と言われています。手術は可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年05月12日
[ 適応性への不安 ]
7年前に眼振と診断され、治癒は不可能と言われています。手術は可能でしょうか?
43歳男性

相談 Question片目ずつ見たとき、眼球が揺れ視力が測れず、7年前に眼振と診断され、治癒は不可能と言われています。
視力は裸眼で両目で0.1を下回り、メガネで1.0程度の状態です。
問題は眼振と思いますが、手術は可能でしょうか?
または、検査によっては可能なものでしょうか?
ご教示ください。
宜しくお願いいたします。

回答 Answer眼振の程度にもよりますが、眼振が有る場合には、検査が正確にできなかったりすることもあります。
また、当院で導入しているエキシマレーザーでは眼の動きに合わせてレーザーを照射しておりますが、眼振の程度によっては治療に支障がでる場合があります。
実際に治療が可能かどうかは、正確には眼の症状状態によって異なってきますから、ご希望がございましたら一度検査へお越し下さい。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
イントラレーシックと従来のレーシックの主な違いはフラップ(角膜に作るふた)の作成方法です。
角膜にフラップを作成する際にマイクロケラトームと呼ばれる刃物を使用するのに対して、フェムトセカンドレーザーを使用するイントラレーシックでは、フラップの作成にフェムトセカンドレーザーを使用します。
このフェムトセカンドレーザーはコンピュータ制御でレーザーを照射しますので、極めて安定したフラップを作ることができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 沖縄県でもレーシックを行う他病院がありますが、そこで、1週間、3ヶ月の検査のみを受ける事は可能なのでしょうか?
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2010年07月10日 (37歳/男性) [その他の相談]
2. 施術方法 レーシック手術が今加入している保険で適用されます。片目ずつの手術は出来ますか?
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。手術自体の所要時間は両眼で数分程度で終わり、術後15分程度の休息をとられた後、医師 ・・・
2011年02月05日 (32歳/男性) [施術方法]
3. その他の相談 最高級スーパーイントラレーシックを名古屋 でも受けれますか。
A. 1)品川近視クリニックは東京 大阪 名古屋 の3院がございます。 品川エディション最高級スーパーイントラレーシックにつきましては、い ・・・
2008年07月14日 (22歳/女性) [その他の相談]
4. 治療前の不安 稀ですが、手術中の地震などの天災の際の安全は確保できるのでしょうか?
A. 1)過去、地震発生中にも複数の方が治療中でしたが、全く問題なく治療が終了しております。 当院で導入しております最新のエキシマレーザ ・・・
2008年03月31日 (36歳/女性) [治療前の不安]
5. 施術方法 右目を白内障の手術。左目を視力回復手術の施術を受けたいと考えています。左右に異なる施術が可能なのか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能なのですが、白内障などで眼の病気がある場合には、残念ながら回復の度合いは限られてきま ・・・
2009年09月03日 (50歳/男性) [施術方法]
6. 適応性への不安 以前別のクリニックで黒目の凹凸がひどいと言われた・・・ラゼックは角膜を切開しない手術だと思うのですが手術可能ですか。
A. 眼疾患の既往があるとのことでございますが、文面のみではどのようなものかがはっきりとはわかりかねます。恐れ入りますが、傷病名等の詳細 ・・・
2010年05月09日 (?歳/男性) [適応性への不安]
7. 施術方法 一度、東京 で角膜が薄いということで不適応でした。再度検査して受けられる可能性はあるのでしょうか?
A. レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正するのですが、前回の検査結果からは、角膜の厚さが平均的な厚さの 520ミクロンと ・・・
2008年09月29日 (29歳/女性) [施術方法]
8. 適応検査について 現在遠近両用の眼鏡を使用していますが、症例的に手術に適合しているのか?また治る可能性があるのか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年04月07日 (?歳/男性) [適応検査について]
9. 適応性への不安 花粉症なのですが、花粉が一番飛散する時期の手術は避けたほうが良いのでしょうか?
A. 1)花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。 また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。 尚、手術後 ・・・
2008年02月19日 (32歳/女性) [適応性への不安]
10. 治療前の不安 起こりうる実績上の確率と原因の所在、及び事後の処置に対するリスクについて具体的に教えて下さい。
A. 1) a.目じりを切る必要がある方の確率は、1000人に 1人程となります。 実際に切開が必要かどうかは眼の状態をみての判断となります。 ・・・
2008年09月24日 (37歳/男性) [治療前の不安]