レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.16300 昨日検査を受けて不適応の判定だったのですが、先生の話では今度受ければ違う結果かもしれないとの事でした。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年04月23日
[ 適応性への不安 ]
昨日検査を受けて不適応の判定だったのですが、先生の話では今度受ければ違う結果かもしれないとの事でした。
?歳男性

相談 Question昨日検査を受けて不適応の判定だったのですが、先生の話では今度受ければ違う結果かもしれないとの事でした。
実は 2週間ほど前に怪我をしてしばらく目が充血した状態だったのですが、その影響でしょうか?

回答 Answer前回の検査結果では、角膜の形状の検査にて、角膜の形状にゆがみを示す結果がでておりました。
レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正するのですが、もともと角膜にゆがみがある場合には、角膜がゆがみやすい性質を持っている可能性があり、そのような場合には治療によって角膜を削った後も、再び角膜が変形してしまうことにより、近視乱視が出てきてしまうリスクがあるため、残念ながら、前回の検査結果からは、治療をお勧めすることは出来ませんでした。

尚、角膜のゆがみに関しましては、眼の乾燥などの影響によって、検査結果上ゆがみが生じてしまうこともございますため、もし治療のご希望がございましたら、宜しければ再度、眼の状態が落ち着いてから検査をお受け頂くと良いかと思います。
尚、検査の結果によっては、前回と同様にゆがみを生じる結果がでておりました場合には、レーシック治療をお勧め出来ない場合もございますことをご了承下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックではISO14644-1基準を満たしたクリーンルームで手術を行っており、また眼球に直接触れる器具は、使い捨ての物を使用しております。
手術に使用する器具はオゾン水や沸騰によって滅菌するオートクレーブという医療用滅菌器で、全ての器具を使用ごとに滅菌処理し、衛生管理を徹底して行っています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について 検査の何日前からソフトコンタクトにすれば、検査の3日前からのコンタクトの中止で済む?
A. をご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手術のためにハード ・・・
2011年01月19日 (32歳/男性) [適応検査について]
2. 費用と支払い 他院で、強度の近視で手術できると診断されましたが値段が高額だったためそこで手術することはあきらめました。
A. 当院では視力の良し悪しや、近視乱視遠視老眼による費用の変動はありませんので、ご安心下さい。 イントラレーシック治療では角膜を削るこ ・・・
2008年03月23日 (29歳/女性) [費用と支払い]
3. 施術方法 コンタクトレンズの度数が−10.5と−10.0なのですが、高い費用がかかるフェイキックとかいう手術しか無理でしょうか?
A. 長年コンタクトをご使用されている方も、現在の眼の状態に問題が無ければ、レーシック治療をお受け頂けます。 レーシックは、角膜にエキ ・・・
2008年08月10日 (39歳/女性) [施術方法]
4. その他の相談 手術の当日からお風呂及び洗顔をしても大丈夫ですか?手術後、目を触ってはいけない日がありますか?
A. 1)手術当日は入浴洗顔洗髪ができません。 顔は眼の周りを避け、濡れたタオルで拭く程度にして下さい。 ※肩から下のシャワーは可能です ・・・
2008年02月18日 (43歳/男性) [その他の相談]
5. 手術回数・時間 術前検査をして問題なければ、その日もしくは翌日に手術が可能なのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 予めご予約をされてい ・・・
2007年09月20日 (40歳/男性) [手術回数・時間]
6. その他の相談 レーシックカムラを検討していますが、大阪在住のため、頻繁に東京に通院が厳しい・・・1DAYレーックは可能なのでしょうか?
A. 当院では、レーシック手術を既に行っている方でも受けられる老眼治療として『レーシック後カムラ』を開始致しました。 レーシック後カム ・・・
2011年12月11日 (42歳/男性) [その他の相談]
7. 治療前の不安 レーシック手術を受ける事により、遠くが見えるようになるので、逆に近くの物が見えにくくなりますか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 尚、レーシック治療では近視乱視を矯正 ・・・
2008年05月19日 (43歳/男性) [治療前の不安]
8. 適応性への不安 眼球振動(意識に関係なく眼球が小刻みに揺れています)がありますが、手術は可能でしょうか。
A. 眼球振盪症の程度にもよりますが、眼球振盪症が有る場合には、検査が正確にできなかったりすることもあります。 治療が可能かどうかは、正 ・・・
2010年06月27日 (?歳/男性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 花粉症(かなり重い)です。花粉症の症状が出ている時期の手術は避けたほうがよいでしょうか。
A. 花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。 また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。花粉症の治療に使 ・・・
2008年11月27日 (31歳/女性) [適応性への不安]
10. 適応性への不安 施術不適合の事例を見まして、ケロイド体質の人は絶対に施術ができないのでしょうか?
A. ケロイド体質等がある場合でもレーシック治療が可能な場合と、適さない場合とがございます。 実際に治療が可能かどうか等は、詳細な眼の状 ・・・
2008年05月19日 (38歳/女性) [適応性への不安]