レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.16139 乱視も入っていて、右目は弱視だといわれました。手術を受ければ良く見えるようになる?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年04月16日
[ 適応性への不安 ]
乱視も入っていて、右目は弱視だといわれました。手術を受ければ良く見えるようになる?
28歳女性

相談 Question裸眼での視力が両眼0.01〜0.02程度で、乱視も入っていて、右目は弱視だといわれました。
なので、メガネもコンタクトも右目は妥協した見え方での矯正にしかならず、ほとんど左目で見ている状態です。
私でも、手術を受ければ良く見えるようになるのでしょうか?

回答 Answerレーシックでは近視乱視遠視を矯正できますが、残念ながら、弱視の矯正はできません。
手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡やコンタクトで見える視力が目安となります。レーシックを行った場合でも、それ以上の視力回復は困難かと思われます。
上記の内容をよくご納得された上で、もし治療をご希望される場合には、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりませんので、宜しければ一度検査にお越し下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックは、角膜の表面を薄く削る手術で、眼球の内部には影響ありませんので失明の心配はありません。
アメリカで、1995年にFDA(米国食品医薬品局)がエキシマレーザーを使用した視力矯正術を認可し、日本でも2000年に厚生労働省が安全性を確認し、認可されています。
それ以降、全世界で年間数百万件手術が行われておりますが、現在まで失明の報告は1例もありません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 片目ずつの手術を希望しているのですが、その時のスケジュールはどんな感じになりますか?
A. 片眼ずつ日を空けて治療を受けられることは、見え方のバランスの観点からも良くはないため、両眼の治療を受けられる場合には、基本的に同日 ・・・
2008年10月22日 (25歳/女性) [手術回数・時間]
2. その他の相談 仕事環境が衛生面でよくありません。術後、目薬と保護用メガネで、眼の安全を確保することは可能?
A. もしお仕事などで、眼に汗が入って眼を拭いたり、眼をこする可能性があるような場合には、1週間程度作業を控えて頂くなどされると良いかと ・・・
2012年01月07日 (?歳/男性) [その他の相談]
3. 適応性への不安 目がいいと老眼が早く来るとか、この年になってレーシックを受けるのはもったいないんですか?
A. 1)通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良 ・・・
2008年04月23日 (38歳/女性) [適応性への不安]
4. その他の相談 1月前にある医院でレーシック手術を受け、未だ右目0.3、左目0.8で以降に回復しません。回復するかどうか不安です。
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院の ・・・
2011年06月03日 (?歳/男性) [その他の相談]
5. 適応性への不安 遠視と乱視のコンタクトを使用しております。遠視は手術適応でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院では近視乱視の方のみならず、遠視の方の治 ・・・
2010年11月23日 (?歳/女性) [適応性への不安]
6. 適応検査について 連続装用コンタクトは1ヶ月前から装着不可とありますが、連続装用というのは使い捨てタイプでないコンタクト全部でしょうか?
A. コンタクトレンズは使い方によって「終日装用タイプ」と「連続装用タイプ」に分けることができます。 ほとんどのコンタクトレンズは、朝 ・・・
2012年03月22日 (33歳/女性) [適応検査について]
7. 施術方法 老眼治療について資料または説明をしていただきたい。
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』『アマリス750レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラ、アマリス750レーシックカム ・・・
2011年11月15日 (?歳/男性) [施術方法]
8. 適応性への不安 授乳中は手術はできませんか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2010年09月16日 (28歳/女性) [適応性への不安]
9. その他の相談 水で目を洗ったり、水の中で目をあけたりしてもいいのは、手術後どれくらいからですか?
A. 水道水での洗眼に関しましては、水の中で眼を開けて頂く行為そのものは手術1ヶ月後を目安に行って頂いてもかまいませんが、眼を洗いすぎる ・・・
2008年04月25日 (30歳/女性) [その他の相談]
10. 費用と支払い 友人を紹介しようと思い、割引券をみたところ、期限が平成19年7月31日できれていました。
A. 現在実施しております「会員紹介優待制度」は、大変好評につき、2008年1月31日まで行う予定でございます。 紹介券の有効期限につきまして ・・・
2007年10月01日 (非公開歳/非公開) [費用と支払い]