レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.11916 検査の日に必要な持ち物を再度教えて下さい。当日手術費用は必要ですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年11月08日
[ 適応検査について ]
検査の日に必要な持ち物を再度教えて下さい。当日手術費用は必要ですか?
34歳女性

相談 Question検査の日に必要な持ち物を再度教えて下さい。
当日手術費用は必要ですか?

回答 Answer【検査日】にお持ち頂くものは、以下となります。
◇身分証明書(現住所が確認できるもの)
◇印鑑(認印)※印鑑をお持ちでない場合には、拇印でも結構です。
◇現在ご使用中の眼鏡

※ローンをご利用の方は検査日にお手続き頂いておりますので、以下をご用意頂く必要がございます。
◇銀行印
◇引き落とし銀行通帳
◇勤務先の住所、電話番号
◇身分証明書(現住所が確認できるもの)とあわせて、お持ち下さい。

【手術日】にお持ち頂くものは、以下の通りです。
◇診察券  (検査日にお渡ししております)
◇身分証明書(現住所が確認できるもの)
◇手術承諾書
◇手術費用
◇紹介券クーポン券などの割引券
◇生命保険の診断書(診断書発行費用5000円がかかります)
※手術費用は手術当日の手術前の会計時にお支払い頂いております。
お支払い頂けない場合は、手術は御受け頂けませんのでご注意下さい。
(ローンを除く)

【翌日検診日】にお持ち頂くものは、以下の通りです。
◇診察券  (検査日にお渡ししております)
◇保護用眼鏡(手術日にお渡ししております。
必ず装用の上ご来院下さい)
尚、ご来院まではまだお日にちがございますので、また何かございましたら、お気軽に当院受付窓口までご連絡頂ければと思います。

ご来院をお待ちしております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、遠方にお住まいの方やお忙しい方のためのおすすめのプランとして「1dayレーシック」をご用意しております。
通常の場合、適応検査(1日)→施術(1日)→翌日検診(1日)の合計3日間かかりますが、1dayレーシックの場合では、適応検査・施術(1日)→翌日検診(1日)の2日間でOKです。
ただし、対象施術は限られておりますので、予めご了承下さい。
なお、1dayレーシックは通常料金に1万円または1万5000円が加算されます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 1ヶ月ほど帰国をしますのでその際にレーシックの手術を受けたい・・・滞在の初めのころに検査等手術受けれないでしょうか。
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2008年04月06日 (22歳/女性) [手術回数・時間]
2. 適応性への不安 網膜剥離の疑いがあり、光凝固手術を受けるのですが、その後レーシック手術は可能?
A. 白内障の治療後であっても、手術後 6ヶ月が経過して眼の状態が安定していればレーシックの治療は可能です。 但し、実際にレーシック治療が ・・・
2009年10月22日 (58歳/男性) [適応性への不安]
3. 適応性への不安 術後1〜2年は妊娠は推奨できないとの話をきいたのですが、実際どうなのでしょうか。
A. 術後は1週間分の点眼薬を処方しております。 また、炎症防止の内服薬として、ステロイド『プレドニン』を1日15ミリグラム5日間内服して ・・・
2008年03月04日 (29歳/女性) [適応性への不安]
4. 適応性への不安 乱視が強く眼科で混合乱視と診断され、眼鏡もレンズが特注のケースもありレーシックが出来るのか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 ※強度近視とは近視度数が−6.25D以 ・・・
2011年04月13日 (43歳/男性) [適応性への不安]
5. 手術回数・時間 沖縄県よりそちらで手術をお願いしようと思いますが、日数は何日ぐらいかかる?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年05月24日 (29歳/女性) [手術回数・時間]
6. 施術方法 ラグビーをしているのですが、エピレーシックの方がいいのですか?スーパーイントラレーシックを希望しているのですが。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年08月24日 (35歳/男性) [施術方法]
7. 治療前の不安 感染症が起きた場合、具体的にどんな症状になり投薬などで治るのか、また症例数を知りたいので教えていただけませんか。
A. 眼の炎症が持続した場合に、眼の中の水(房水)の循環がとどこおり、眼の中 に水が溜まり易くなると、眼の中の圧力(眼圧)が高くなること ・・・
2008年05月14日 (37歳/女性) [治療前の不安]
8. 手術回数・時間 現在メガネですが、日常生活が不便でありイベントもあるため16、17日の土日にできれば手術まで行いたいですが可能でしょうか。
A. 当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました。 ・・・
2013年02月12日 (37歳/男性) [手術回数・時間]
9. 手術回数・時間 夏季休暇で日本に1ヶ月程の滞在ですが、この期間内に手術をうけられますでしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年07月26日 (22歳/女性) [手術回数・時間]
10. 施術の効果 老眼が始まり、矯正を0.8位に押さえたいのですが、最少でどの矯正までなら落とせますか?
A. 年齢的にはどうしても近くの見えづらさが出てきますから、イントラレーシック治療を行う際には遠近の見え方のバランスを考慮して行う必要が ・・・
2007年10月23日 (45歳/女性) [施術の効果]