レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.11916 検査の日に必要な持ち物を再度教えて下さい。当日手術費用は必要ですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年11月08日
[ 適応検査について ]
検査の日に必要な持ち物を再度教えて下さい。当日手術費用は必要ですか?
34歳女性

相談 Question検査の日に必要な持ち物を再度教えて下さい。
当日手術費用は必要ですか?

回答 Answer【検査日】にお持ち頂くものは、以下となります。
◇身分証明書(現住所が確認できるもの)
◇印鑑(認印)※印鑑をお持ちでない場合には、拇印でも結構です。
◇現在ご使用中の眼鏡

※ローンをご利用の方は検査日にお手続き頂いておりますので、以下をご用意頂く必要がございます。
◇銀行印
◇引き落とし銀行通帳
◇勤務先の住所、電話番号
◇身分証明書(現住所が確認できるもの)とあわせて、お持ち下さい。

【手術日】にお持ち頂くものは、以下の通りです。
◇診察券  (検査日にお渡ししております)
◇身分証明書(現住所が確認できるもの)
◇手術承諾書
◇手術費用
◇紹介券クーポン券などの割引券
◇生命保険の診断書(診断書発行費用5000円がかかります)
※手術費用は手術当日の手術前の会計時にお支払い頂いております。
お支払い頂けない場合は、手術は御受け頂けませんのでご注意下さい。
(ローンを除く)

【翌日検診日】にお持ち頂くものは、以下の通りです。
◇診察券  (検査日にお渡ししております)
◇保護用眼鏡(手術日にお渡ししております。
必ず装用の上ご来院下さい)
尚、ご来院まではまだお日にちがございますので、また何かございましたら、お気軽に当院受付窓口までご連絡頂ければと思います。

ご来院をお待ちしております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
アベリーノ症(アベリノ角膜ジストロフィ)は遺伝性の疾患で約1000人に1人と言われています。
アベリーノ症の方がレーシックを受けると角膜が白く濁って視力が低下します。
未発症の場合、通常の診察では発見できない場合があります。
品川近視クリニックのアベリーノDNA検査では、「アベリーノ社のDNA検査」「経験豊富な医師による診察」によって100%の確率でアベリーノ症を発見しています。
アベリーノ角膜症診断ができるのは、アベリーノ社が出している認定証をもった施設のみです。
品川近視クリニックではこの認定証をアベリーノ社より頂いておりますので、安心してレーシックを受けて頂くことができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 事前の検診は名古屋、東京で手術を受けて、1週間後の検診からは名古屋で受けることはできますか?
A. 医療法人社団 翔友会 品川近視クリニック名古屋院(提携クリニック)で術前検査をお受け頂いた場合でも当院東京にて手術をお受け頂くこと ・・・
2010年10月15日 (?歳/女性) [その他の相談]
2. 手術回数・時間 レーシックカムラ(レーシック+老眼) を検査+手術同日に可能でしょうか?
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2011年06月17日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
3. 手術回数・時間 現在、海外に在住しておりますが、12月9日帰国、10日に適応検査、11日に手術、12日術後検査のスケジュールは可能?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年10月24日 (43歳/男性) [手術回数・時間]
4. 治療前の不安 レーシックの手術を受けたあとで白内障が進行していった場合、治療は従来どおりの手術が可能かどうか・・・
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能なのですが、白内障がある場合には白内障の濁りによって近視が残るため、近視乱視を矯正し ・・・
2008年04月02日 (?歳/男性) [治療前の不安]
5. 治療前の不安 3%の方が失敗していると聞いて、大丈夫なのかなと思っています。 失敗はその人の目によって左右されるのでしょうか?
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約25年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられる為 ・・・
2013年01月22日 (26歳/女性) [治療前の不安]
6. 適応性への不安 プレミアムイントラレーシック手術を検討中です。なぜ、40歳以上だと受けられないのでしょうか?
A. プレミアムイントラレーシック治療と品川トリプルRプレミアムイントラレーシック治療とでは、手術後の視力にはそれほど大きな差はないかと ・・・
2010年06月14日 (38歳/男性) [適応性への不安]
7. その他の相談 福島県から行くのですが、9歳の子供を連れて病院に行くのは可能なのでしょうか?
A. 当院は託児施設、キッズルーム等、お子様が自由に遊べる設備はご用意しておりません。 尚、患者様以外で、どなたか見て頂ける保護者の方 ・・・
2012年01月19日 (34歳/女性) [その他の相談]
8. 適応検査について 検査当日は化粧をしないで伺ったほうが良いのでしょうか?
A. 術前検査当日は、お化粧をして頂いても問題ございませんが、アイメイクは出来る限り薄めに、マスカラはお控え下さい。 手術当日から翌日検 ・・・
2010年05月14日 (?歳/女性) [適応検査について]
9. その他の相談 もし、日本で手術を受けて、国に戻る場合、どうしたらいいですか。
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療を ・・・
2011年08月03日 (25歳/男性) [その他の相談]
10. 適応検査について 検査を受けるには3日間コンタクトレンズの使用を制限されておりますが、通常の生活に支障が出ます。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 当院 ・・・
2010年12月04日 (40歳/男性) [適応検査について]